6/3(木) コメディandダンスキング

今日の出演者は、アルファルファ、エルシャラカーニ、エレキコミック、SPX、DO-YO、はなわ、ぴんぽんず、ブックセンター、ブラックボックス、HEAD ROCK’N、ぺんたごん、北北西に進路を取れの12組でした。
もう、今回は、SPXのネタしか書かないです。すいません・・・・。他の芸人さんのネタももちろん面白かったんですけど、今回レポやる気ないんで・・・・(笑)

1回戦・・・・・ギャグウォーズPart3に入ってるネタでした。
  ファーストフードの店員のネタでした。川島くんが色々なキャラクターでファーストフードの店員のバイトの練習(?)をしてました。秋永くんは、川島くんを教えている人でした。1番初めに、チーマーが店員になったら・・をやってました。秋永くん「じゃあAセット」って頼むと「それだけ?もっと食えよ〜!!」って言ったり、「¥10000が入ったら¥10000入りますって言って。」って言うと、川島くん「¥10000入りま〜す。メーン」って自分のポケットにしまっちゃってました(笑)この「メーン」は昔、川島くん流行らそうとしてました・・・・。  

次は、普段からお客さん相手の芸人さんに扮してました。腹話術をしてて、相棒は「へいすけちゃん」でした。へいすけちゃんを使ってばっかで全然真面目に働いてませんでした(笑)途中でへいすけちゃんが何か言ってるんですけど、聞こえないから秋永くんが顔を近づけたら秋永くんのおでこに“コツッ”ってぶつかってました。本当に痛そうでした。秋永くん、今は坊主だから、マジで音が響いてリアルに痛そうでした。

結局、チーマーも芸人さんも、店員にはなれないらしいです。
このネタで1回戦(vsはなわさんvsアルファルファ)は勝ち抜きました。

2回戦は・・・・「あの人に逢いたい」みたいな感じの番組のネタでした。川島くんが番組に出て秋永くん「逢いたい人は?」と聞くと、PUFFYって答えてました(笑)何故か、川島くんは、チーマーでした。「なんか〜、昔〜、本当の子じゃないとか言ってきて〜」みたいなしゃべり方でカナリうけました(笑)
このネタ見たの確か初めてなんですよね〜。面白かったんですけど、オチとかあんまり覚えてないんですよ。すいません・・・・。

このネタでは、ブラックボックスに負けました。

今日の、ライブは、なんかホント失礼ですけど、面白くなかったです。芸人さんのねた自身はもちろん面白いんですけど、なんていうんですかね〜。上手く言えないけど、司会者の人やアシスタントの人が最低でした。
 このライブは、会場のお客さんの拍手の音で勝敗が決まるライブだったんですよ。芸人さんは、計るとき一生懸命大きい声出してました(笑)
 はなわさんは、アクシデントで、アンプがダメになったのか、ちゃんと繋がってないのかわからないけど、とにかく、いつものベースのネタが出来なかったんですよ!それなのに、司会者の人は何事もなかったように進めるし・・・・。これには、みんなが怒ってました。後でもう1回ネタが出来るようにするのがスタッフの仕事だと思いました。ホントに最低だと思いました。
 芸人さん達も納得行ってなかったみたいでした。最後に、ブラックボックスHEAD ROCK’Nの勝敗を決めるとき、芸人さん全員出てきて、スッゴイうるさい音出してました。それで、キングはブラックボックスに決まりました。