5/26(水)シアターDスペシャルオールスター

今日の出演者は、SPX耳なり、ダイノジ、いつもここから、おおわ貴史、鉄拳、アルファルファ、マンブルゴッチ、アウトブレイク、
ベンチプレス、バカリズム、ピテカンパブー、ストロングマイマイズ、牛肉オレンジ、ギンガム
etc・・・でした。
前説は、やめまいだーでした。

オープニングMC 

SPX

 ビックリでしたよ〜。イキナリ登場して、川島くん秋永くんの帽子を取ったら秋永くん、丸坊主なんだもん!!川島くんが言うには、この前秋永くん遅刻しちゃったらしいです。その罰でこんなに坊主に?ってな感じでした。
 とにかく、秋永くんの頭について話してました。秋永くん、頭触る癖があるから、いっつも触ってるんですよ。そうするとね、リアルに頭動くからヅラみたいで・・・(笑)ひいちゃいました(笑)もっと、
ISSAみたいなのにすれば良かったのにな〜。
 川島くんが言うには、1回切ってきたんだけど、普通に秋永くんさっぱりしちゃったからそれじゃダメだって事で、あんなに丸坊主になっちゃったらしいです。
 川島くんなんて、「これ、坊主って言うか、病気の人みたい!!」って言ってました。でも、ホントそうなんですよ。抗がん剤打ってる人の頭みたいになっちゃってました。悪い病気にでもかかったんですかね??(笑)
 去年の川島くんよりも、全然坊主ですよ。川島くんなんて、スポーツ刈りでカッコよかったもんな〜。秋永くんも、カッコイイ坊主にすれば絶対似合ったのにな・・・・。
鉄拳さん  フランダースの犬とハイジのネタでした。いつ見ても、絵が上手いな〜って感心してしまいます。顔のメイクは怖いのに・・・・。
 ネタ終了後他のライブに行ったらしいです。
SPX  秋永くんいじりみたいなネタでした。昔のネタらしいんですけど、私の記憶にはないな〜。
 秋永くんは、¥100雑誌を売っていて、お父さん(川島くん)は新しい商売を見つけたからと消えてしまいました。
 秋永くん「こんな仕事嫌だな〜」って思っている時にお笑いのスカウトの人(川島くん)とたまたま出会って、川島くん「1分以内に面白いこと何かやってよ!」って事で、秋永くんは、坊主を利用して、なんかやってました。全然面白くなかったです(笑)
 それを川島くんは気に入って(?)秋永くんは無事お笑いの世界に。いいともに出たりとかして、カナリの売れっ子になってたみたいでした。いいともの出番の後にマネージャーの川島くん「いいともでやったギャグやって下さいよ〜」って言うから秋永くんはしぶしぶネタを披露してました。
 1つは忘れちゃったけど、1つは、自分の胸持って「僕のハトムネクルックー、クルックー」って言ってました。ちょっと引いた・・・・・。川島くん秋永くんのネタが終わっても思いっきり流してました(笑)
 マネージャーからの報告で秋永くんのお父さんが新しい仕事がうまく行ってることがわかったんです。そのお父さんの新しい商売とは「¥1000で殴って良いよ。」でした。これがオチだったらしいです。
ウエンディーズ  アルファルファマンブルゴッチは2組で、「ウエンディーズ」として、出てました。
 雄太さんが月9「リップスティック」に出てたと言うことで、その出演したシーンを再現して、その後、他の3人が、雄太さんのホモ役に挑戦してました。
 飯塚さんの演技だけコントみたいで可笑しかったです。
ピテカンパブー  前説のネタでした。佐野さんがADに扮してました。ホントに前説の練習みたいなネタでした。
 私達も拍手やらされたりしました。面白いとは思うけど、これってネタなの?って感じのネタでした。
バカリズム  松下さんが怒るとワンピースを着るというネタでした。マスノさんは、学ラン着てて・・・・。オチは、マスノさんは嘘つくときに学ランを着る。
 面白かったけど、バカリの他のネタの方が私は好きでした。

バカリ牛肉オレンジが途中でMCをしてました。

エンディングのMCはSPXでした。牛肉さんが「バクマリヤ」の時に川島くんに顔芸が面白くないって言われたらしくそれを撤回させるために今日まで練習して来た!と言うことで、急に川島くんの顔芸と牛肉さんの顔芸でにらめっこをすることになりました。川島くんはすぐに笑っちゃってました。「だって、僕のツボなんですもん!」って牛肉さんの顔を指して言ってました(笑)そこで急にダイノジの金髪の人の方(ゴメンナサイ名前がわからないんです。)も、登場して、川島くんとにらめっこをしてました。でも、にらめっこになってなかったです。金髪の人スッゴイ可笑しかったです。顔じゃなくて、キャラが(笑)


以上で、今日のシアターDスペシャルオールスターは終わりでした。
他の芸人さんのネタ省きまくってすいません。SPXを書くのがやっとになてきたから・・・。
でも、絶対太田プロライブは書くつもりですから。頑張ります。
月曜日のジュニアライブは出れなくなっちゃってたけど、今日のシアターDスペシャルオールスターは終わりは見れて本当に良かったです。

★SPXのお2人、ホントこれからも頑張って下さいね!!私達が応援してますから。
あと、2人とも、これから遅刻には気を付けて下さいね(笑)