5/10(月) 太田プロライブ〜噂のSHOW TIME〜

今日は、彦麻呂さんが、お休みだったため、司会はデンジャラスでした。ノッチが、頭を坊主(?)にして、茶髪にしてて、変でした(笑)
今回のレポは、バトルコーナーだけ、書きます。新人コーナーのFANの方には、ホント申し訳ないです・・・。
新人コーナーに出たのは、PLUS ONE、部長クラス、末吉、西岡すみこ、インジョン、火災報知器、市村・近藤でした。
私としては、おなじみの、サブロクWクラッチが見たかったです。

まずは、ブラックパイナーSOSでした。
内藤くんがケータイでTELをしている所に、ケータイでTELしている最中の山野くんが登場して、電波が悪いから、ケータイを振ってみたりしてました。自分のケータイは、電波が悪いので、近くにいた、内藤くんのケータイを無理矢理借りて、(取り上げたって言った方が正しいかも・・・)下に投げつけてました。内藤くんは、「壊れる!!」って怒ってました。結局内藤くんのケータイは、壊れてしまったのです。そしたら、山野くんが近くに「ケータイ屋があるから・・・」って言い残して去っていきました。内藤くんが「お前店員だろ?」って言いながらお店に行くとやっぱり、山野くんは店員で、内藤くんに色んなケータイを薦めてました。「ケータイとケータイが一緒になったケータイ」とか、意味無く、「ケータイと洗濯機が一緒になったケータイ」とか、薦めてました。内藤くんは仕方なく、新しいケータイを買ってあげて、「買うから、もう、こんなことするなよ。」って言い残して、お店を去って、さっきの続きで友達にTELしてました。そしたら、今度は、内藤くんの相手の人が、山野くんにケータイを壊されてしまったのでした。

次に、エルタカでした。
ピノくんが、ミキちゃん(彼女)とデーとしている時に、ジュースを買いに行ったときに、偶然、元彼女の裕子に会ってしまったのでした。裕子は、偶然の再会を喜んでいたのですが、ピノくんはカナリ嫌がってました(笑)裕ちゃんは、スッゴイ格好してました。キモかった・・・・(笑)ピノくんは、青のシャツにパンツでカッコよかったです。
裕子は、ピノくんと別れた日数をちゃんと覚えていて、怖かったです。

3番目は、ゲストのアクシャンでした。
杉崎さんの家系は、みんな首を曲げることが出来ない体質で、首を曲げたら、死んでしまうんだったのです。それを知らずに、安井さんが、“あっち向いてホイ”をやろうと誘ったために、杉崎さんの首は曲がってしまい、死んでしまったというネタでした。

4番目は、猿岩石でした。
プロレスのネタでした。有吉くんは、新潟プロレスで1番のピーチさんでした。森脇くんは新人でした。有吉くんの話し方がカナリ可笑しかったです。
森脇くんは、自分の方がピーチさんよりも強いとわかったとこで、新潟プロレス1番になったんですが、試合の時に、ピーチさんに、椅子で殴られてました。
主旨がよくわからないネタでした。でも、有吉くんのしゃべり方がホント、可笑しかったです。

そして、次は、SPX!!でした。
川島くんが、何年ぶりかに出所して、川島くんを迎えに行ったのが秋永くんでした。
川島くんは、とりあえず、TELをするからを秋永くんに、テレカを借りようとしたのですが、秋永くん「TELだったらこれどうぞ。」とケータイを差し出してました。川島くんが、中にいる間に出来たケータイだから川島くんは、意味が分からずに秋永くんのケータイを電話のテレカの所に差し込もうとしてました。ケータイの意味を秋永くんから説明してもらってました。ケータイの意味を説明しているときにじっと聞いている川島くんは、可愛かったです。
川島くんは、自分の息子に逢いたいと言い出したんです。「息子は、沖田浩之に似てる。」って。それを聞いた秋永くんは、「ああ、死にましたよ。」って沖田浩之の事をあっさり言ったのですが、川島くんは自分の息子が死んだのだと勘違いして、カナリ悲しんでました。そして、今度奥さんに逢いたいと言い出しました。「奥さんは、可愛かずみに似てる。」って、川島くんが言ったのを聞いて、秋永くんは、「死にましたよ。」ってまた、言っちゃったので、川島くんはへこんでました。これが、オチでした。
お客さんは、川島くんが勘違いしてるネタだって事を理解してなかったので、笑いが少なかったような気がしました。私と友達は速攻笑っちゃってたんですけど・・・・。

6番目は、ゲストのバナナマンでした。
先生のネタでした。修学旅行に、出発する前の集合場所でのネタでした。設楽先生が、一応注意事項を言っているのに、横から日村先生が、「2組の、後ろ!うるさい!!」って怒ったりしてました。こんな先生ホントによくいたから、カナリ笑えました。

7番目は、ノンキーズでした。
東京から単身赴任で大阪に来た、白川さんに大阪弁を教えるために、家に山崎さんが遊びに行ったネタでした。白川さんは、カナリいい人らしいのですが、買い出しに行ってる間、山崎さん白川さんの飼っているオウムの台詞を聞いて、カナリ嫌なやつだと思ってました。オチは・・・・・・、忘れちゃいました。すいません。

最後は、U-turnでした。
U-turnは、世の中の変なことを言い合ってました。「CHAGE&ASKAの復活の意味がわからない。」とか、言ってました(笑)納得できる意味不明なこととかもありました。
最後には、土田さんが、またもや、キムタクの競馬のCMを踊って終わってました。これだけ、可笑しかったです。

次は、四谷三丁目秘密倶楽部でした。
今日は、お客さんも参加して、出されたイメージに合う芸人さんの後ろに並ぶというやつでした。去年にもやったような気が・・・。
始めは、「部屋に自分の写真を飾ってそう」でした。1番お客さんで多かったのは、内藤くんでしたが、芸人さんが並んでるのが1番多かったのは、裕ちゃんでした。川島くんの話では、「イメージじゃなくてそうなんだもん。」って。答えが解ってからは、裕ちゃん自ら「ホントです。」って言ってました(笑)
次のイメージは、「Hし終わって急に冷たくなる人(そんなのだった・・・)」でした。お客さんで、1番多かったのは、森脇くんでしたが、芸人さんが1番多く並んでたのは、白川さんの所でした。秋永くんの話では、「イメージじゃなくて、普段からそれっぽい事聞くから。」だそうです。白川さん、最低ね(笑)答えが解って、白川さん「絶対違うよ!」とか言い張ってました。森脇くんも否定してましたけど・・・(笑)

エンディングでは、太田プロに入った三上大和くんをゲストに呼んでました。スッゴイ懐かしかったです。昔「元気が出るTV」の早口喧嘩王に出てた、津軽弁でちょー早口で喧嘩する人で、結構話題になってました。
ノッチが、大和くんに挑戦したんですが、全然ダメで、時間も無いと言うことで、無理矢理土田さんに終わらされてました。
スッゴイ懐かしい上に、久しぶりに津軽弁が聞けて可笑しかったです!

以上で、今日の太田プロライブは終わりです。
猿岩石もカナリ面白かったから、よかったです。ただ、SPXのネタをお客さんにもっと理解して欲しかったです・・・。いつものSPXに比べたら面白くないのかな〜?
来月も頑張って欲しいですね!!SPXには、絶対に。

★SPXのお2人、合同の後すぐだったのに、お疲れさまでした!!