5/4「蒲田くすくすお笑いライブ」

今日の出演者は、SPXブラックパイナーSOS、市村・近藤、360°モンキーズ、Wクラッチ、インスタントジョンソン、太田プロからは全6組。他の事務所からは、きぐるみピエロ、ホームチーム、他・・・・でした。太田プロのネタしかレポは書けないです。すいません・・・。私が見たのは、2部だったので、2部のネタを書きます。

まずは、インスタントジョンソン
有料公衆トイレのネタ。スギさんが、トイレに行きたくなって、有料トイレに入ったら、店員さんのユウゾウさんがお出迎えしてました。初めてと言うことで、メンバーズカードを作ったり、和式と洋式どっちが良いか聞いたりしてました。その聞き方が可笑しくて「便器の方はジャパニーズスタイルとウエスタンスタイルどちらがよろしいでしょうか?」って。スギさんは、和式を選んだんですけど、あいにくいっぱいでお腹が痛いのにも関わらず待つことになってしまいました。待ってる間に、色々聞きに来たのが、新人のジャイさんでした。ジャイさんは、お腹が痛くて大変なスギさんに「芳香剤はどちらがよろしいですか?」とか「トイレットペーパーは?」とか、色んな事を聞いてました。お腹が痛いスギさんはそれどころじゃなくて早くトイレに行かせろ!と怒ってました。和式が空いてると言うことで、急遽和式に変えたんですが、ユウゾウさんが点検した所、「トイレットペーパーが二等辺三角形に折れてない!!」とジャイさんは怒られてました。結局ジャイさんが、完璧に仕上げたときには、スギさんは漏らしてしまったんです。

次に360°モンキーズ
サッカー映画か何かのオーディションのネタでした。監督(?)が、杉浦さんで、オーディションを受けに来たのが山内さんでした。山内さんは、ちょっと、勘違いをしていて、「演技をしろ!」って言われてるのに、「日本昔話に米俵をかついで出てくる村人」のモノマネをしてました。似てるって言うか、懐かしくて、可笑しかったです。山内さんは、「普通は右回りしか出来ないんですけど、オレだけは左回りも出来るんです!」って言うんですけど、杉浦さんには相手にされてなかったです・・・(笑)2人揃って、「米俵いらない!!」って台詞はカナリ受けました。このネタ、前に「笑わせろ!」でやってました。

次は、Wクラッチ
音楽評論家のネタでした。イエモンの「太陽(だったけかな〜?)」は、「♪太陽が燃えている〜」に「知ってるよ!!」ってマコっちゃんトモくんを思いっきり叩いてました・・・。痛そう。このネタいつ見ても、トモくんが痛そうで・・・。あと、「クラリネット壊しちゃった」では、「♪ドとレとミとファとソとラとシの音が出な〜い・・・」では、マコっちゃんが1人で笑ってトモくんに目つきしてました・・・。痛そう・・・。Wクラッチの音楽評論家のネタは、スッゴイ楽しいですね。

次は、市村・近藤
「バレンタインコント3連発」でした。市村くんが、ネタで使うチョコを忘れたと言うことで、代わりにキットカットを使ってました。
このネタは、2月の太田プロライブでやってました。

次に、ブラックパイナーSOS
コント「床屋」でした。このネタは、3/31に、後楽園でやってました。山野くん可笑しかったです。ホントに、あんな床屋があったら大変なんだろうな・・・・。

最後にSPX!!です。
3月(3月だと思った・・・)の太田プロライブネタでした。
秋永くんが、路上でモノマネをしている所に、学校の先生川島くんが通りかかって秋永くんの協力をするんですが、ちっとも協力になってなくて邪魔しちゃってました。秋永くんは、郷ひろみや、田原俊彦のマネをしてました。川島先生は人を無理矢理集合させて秋永くんにネタを披露させてました。無理矢理人を集めて、静かにしないと「心臓の音が聞こえるまで静かにして・・・」とか「気づかないかな〜?あなた待ちですよ・・・」って、学校に絶対いるような先生を演じてました。秋永くんは迷惑そうな顔してました。秋永くんが古畑任三郎のネタを披露して笑った人がいたら川島先生は何を思ったか、秋永くんが「笑ってくれていいんですよ!」って止めたのにも関わらず、その人に怒ってしまい殴られちゃってました。秋永くんは困って(たみたい・・)「今日はもう、終わります!」と解散させちゃってました。川島先生は「お前のモノマネには魂がない!」と怒って、秋永くんに何度も目玉オヤジのモノマネをさせてました。秋永くんが、上手に目玉オヤジできた所でネタは終わりました。

今日のライブは以上で終わりです。今日のライブの出演者は、アンケートで上位3位内に入らないとギャラがもらえない事になってました・・・。
結果は、1位がもちろんSPX!!で、2位は、ブラックパイナーSOS、同等2位が、ホームチーム、3位は、インスタントジョンソンでした。(多分・・・。)もし、結果が間違ってたらゴメンナサイ。でも、SPXが1位なのは間違いじゃないです!!
今日のライブはまた、7月にあるらしいです。今度もSPXは出るんでしょうか??
太田プロが上位3位とも制覇して嬉しかったです。

SPXのお2人、お疲れ様でした。やっぱり楽しかったです!!