4/19 シアターDスペシャルオールスター

今日の出演者は、ブラックパイナーSOS、西岡すみこ、鉄拳、Y.Y、ハンチング、タイムトラベラー、18KIN、てとらぽっぷ、エネルギー、バカリズム、カリカ、ブラックボックス、etc・・・。でした。SPXは、30日だったんですが、今日出演予定だった360°モンキーズ変わりました。知らなかった人も多くて、お客さんはいつもに比べると少なかったです。
今回は、事情により、SPXと、ブラック、タイトラ、バカリ、エネルギーの5組のみ、レポ書きます。すいません・・・・。

タイトラは、CMについての漫才でした。ビビアン・スーの目薬のCMの「COOL!」って言ってる声が違うとか話してました。リーバイス(だっけかな?)のCMの音楽が西条秀樹の「ヤングマン」に似てるとか・・・。面白い話でした。何回も歌っていて、可笑しかったです。

バカリズムは、ショートコントでした。ショートコントって言っても、他の芸人さんのショートコントに比べたら長いような気が・・・(笑)
「口柔道」のネタは、可笑しかったです。口で技を言って相手が「あ〜そうとりますか・・・」って言ったりして(笑)体は、動いてないのに、ちゃんと審判が「1本」って言ったりして可笑しかったです。

エネルギーは、平子さんが、プラネタリウムを見に行ったというネタでした。プラネタリウムを、森くんが、1人でやっているという設定でした。森くんが紙に書いた星を持って、動きながら説明してました。オチは、森くんのT−シャツが、星だらけで、「獅子座流星群です!」って言ってました。ホントに、暗くなると星が光るT−シャツでした。

初めに、秋永くん山野くんSPXのネタを披露してました。SPXのネタの「チーマーがレポーターだったら」をやってました。山野くんのチーマーは、可笑しかったです。川島くんは、ネタ中に(レポーターをやっている時)秋永くんの顔は見ないんだけど、山野くん秋永くんの顔を見ていて、なんか、変な感じでした。また、やって欲しいです。

次に、川島くん内藤くんで、ブラックのネタを披露してました。ブラックの「ラブレター(?)」のネタでした。川島くんが、山野くんみたいに、恥ずかしがったりするのを見ていたら、なんか、こっちが恥ずかしくなっちゃいました(笑)ネタの中で、ラブレターを読むときに「♪とっても、とっても とっても・・・・・長〜い」って言うのも、川島くんがやるとなんか、ビブラートがきいていて、スッゴイ可笑しかったです!!お客さんはカナリ爆笑してました!!

今回は、レポが少なくてすみません。しかも、SPXブラックのネタも解りづらくてすいません。ただ、言えるのは、本当に可笑しかったです!!また、いつかやって欲しいなって思いました。今日のライブで、ますます5/1の合同ライブが楽しみになりました。
2組とも、頑張って欲しいなって思いました。