4/10 バーディー企画新番組争奪ライブ

今日は、雨の中行ってきました。今日の出演者はアルファルファ、いつもここから、エルトンGOタカーズ、号泣、サーブスパンダ、品川・庄司、SPX、テツandトモ、バカリズム、爆裂Q、プラスドライバーの、11組でした。今回では、5月と6月分のパーソナリティーが決まりました。優勝は号泣の(34点?)で、6月のパーソナリティーです。そして、5月のパーソナリティーはプラスドライバーです。2組とも面白かったんですけど、私から見たらやっぱり、SPXの方が面白かったのにな・・・。出演順はくじで決めてました。

1番は、バカリズム。中華料理屋にかかってくる出前がどれもこれも作れなくて、結局寿司屋の方が、わかりやすいからということで、中華料理屋から寿司屋に変えてしまったネタでした。バカリは見てて、楽しいんですけど、上手く説明出来なくて・・・。

2番は、プラスドライバー。3人組の歌手のネタでした。角田さんがボーカルで和知さん大田さんの2人がコーラスでした。スゴイ地味だからロックンロール(コレもダサイと思うけど)に変えようと努力するネタでした。結局出来上がったのも私から見たらダサいんですけどね。まあ、ネタですから・・・。わかりやすくて面白いネタでした。1月の聖蹟お笑いライブでもこのネタをやってました。

3番は、サービスパンダ吉岡さんの妹を飯田さんが誘拐するというネタでした。飯田さんはちょっと、変な外人で何故か“”好きでした。吉岡さんに身代金を要求するとき、飯田さんは「千万」と言ったんですが吉岡さんに「そんなに?」って言われただけで「じゃ、千円」って、カナリ安い値段に変えてました。「明日の夜時に千円持って、お台場のフジTV()の前に一輪車で来い!」とか、意味不明なこと言ってました。吉岡さんがTELを切る前に妹と話がしたいと言うと、「妹には今買い物に行ってもらっている。」と言うわけで、妹は逃げちゃったというオチでした。

4番は、テツandトモでした。おばさんを研究したネタでした。♪おばさんが歩いててイキナリ立ち止まるのは何でだろう〜♪とか。よくいるおばさんの話ばかりだったからスゴイ楽しかったです。

5番は、号泣でした。ちかんの話をしてました。でも、途中から島田さんがよくかむと言うことで、早口言葉になってました。でも、その早口が可笑しくて、「生米 生麦ラクリマクリスティ」ってなんでも、最後にラクリマクリスティをつけてました。島田さんは、ホントに、よくかむ人でした。

6番は、爆裂Qでした。よく、わかんなかったけど、「な〜がい〜わ、な〜がいわ〜」ばっかり言ってたのが印象に残ってます。

7番は、いつもこここからでした。バナナのたたき売りのネタでした。「悲しいとき〜」が見たかったな・・・・。でも、バナナのたたき売りのネタも面白かったです。あんまり、覚えてないんですけどね。

8番は、エルタカでした。「恋人でポン」でした。3月に中野でやったネタと同じでした。裕ちゃんが、ピンクのタンクトップを着ていて気持ち悪かったです。ピノくんはどんな格好でも可愛かったです。途中で、裕ちゃんが、貞子みたいになってしまうのが、可笑しかったです。

9番目はSPXでした!バンド仲間が死んでしまったと言うネタでした。2人ともなまってるから、多分田舎のバンドなんだろうな。死んでしまったバンド仲間に挨拶をするのに川島くんが怖がっているのが可笑しかったです。2人とも怖かったんだろうけど、川島くんの異常な恐がり度にはカナリうけました!!何故かしんでしまった「しんや」に挨拶をするのに、肌を触ろうと言うことになって、ジャンケンで負けた川島くんがでこピンをして、しんやくんのおでこをへこませてしまってました。秋永くん(カズ)はちょー冷たくて「あ〜あ、知らね・・・呪われる」って川島くんをおどかしてました。ヒドイ人だな(笑)だから、川島くんがしんやくんに呪われたというオチでした。なんか、上手く書けなくてすいません。言うまでもないんですけど、このネタスッゴイ面白いんですよ。なのに、上手く表せないのが悔しいです。すいません。

10番目は、品川・庄司でした。強盗のネタでした。ちょっとおかしな強盗でした。あんまり、覚えてないです。SPXの後だったから、大しておもしろくは感じなかったです。

最後に先月、先々月のパーソナリティーアルファルファでした。果たし状のネタでした。昔苛めていた人から果たし状をもらって行ってみたら、スゴイ病人が現れて戦いになるのか、ならないのか・・・。って感じでした。果たし状をもらった方は「ある意味怖いよ」って言ってました。

以上で今日のライブは終わりでした。会場が異常に暑くて、大変でした。冷房が効かないってスタッフの人が言ってて、エンディングになってわかったんですけど、バカリマスノさんが、冷房を切ってたらしいです・・・。ホント、暑かったのに・・・。マスノさんはエンディングでも落ち着きがなくて楽しかったです。プラドラが優勝のコメントを言ってるときも、プラドラの周りをぐるぐる廻って、可笑しかったです。その上、相方さんの松下さんも紙飛行機を飛ばしたり、ホントおかしなコンビでした。SPXは、絶対ホントはもっと、面白いのに、審査には納得いかなかったです。ホント、暑いライブでした・・・。