4/5 太田プロライブ〜噂のSHOW TIME〜

今日の太田プロライブはいつものように、彦麻呂さんの司会でした。ゲストは、ナベからやるせなす、M2からは、X−GUNでした。スペシャルゲストで、デンジャラスも来てました。デンジャラスは秘密クラブにしか、参加してませんでした。あと、今日は何年ぶりかで猿岩石もネタを披露してました。意外と面白かったです。今日はエルタカが出てなかったです。

まずは、新人コーナーから。

1番は、キャンディーピースでした。3人組です。3/29の太田プロJr.ライブのネタと同じでした。山?森?で迷っていたら、ハイジに出会って、助けてもらおうと思ったのに、実はそのハイジはキツネだった・・・・。と、キツネにつままれたネタでした。途中でイキナリ、クララが出て来たり、して、楽しかったです。

2番は、PLUS ONE。一人暮らしを始めて、音楽を大きい音で聴いていたら、お隣さんが現れて、怒られてました。変なお隣さんでした。この、お隣さんぴちぴちのジャージとか着てて、すごい、変なキャラでした!!
面白かったんですが、ネタも面白いかったんですが、、表情とかも面白かったです。

3番は、部長クラス。スッゴイ面白かったです。HRネタでした。学校で下着泥棒(だったと思う)が出たんだけど、犯人がまだ、見つかっていないと言うことで、植田先生のクラスから無理矢理犯人を出すことになりました。植田先生曰く、「普段お世話になっている先生にこんな時に恩を返さなくて、いつ恩返しできるんだ!」。っと言うわけで、選挙で犯人を決めることになったんですが、先生は初めから有吉くんを犯人にすると決めていたみたいで、「はい、みんな、この紙に、有吉と書いて投票して!」っと言っていました。開票の時に1票「小林」と言うのが入っていたら、先生は、「誰だ!これを書いたのは!小林が可哀想だろう!!」って言ってました(笑)有吉くんの立場は・・・・。有吉くんが「ちょっと待って下さいよ!!」と言っても、植田先生は「Good morninng!」と訳の分からないことを言ってました。有吉くんに決まったところで、他の先生からの連絡で他のクラスの「中村くん」が、犯人だったことが判明。有吉くんは、犯人にならずに済んだけど、無理矢理決められそうで可哀想でした。スッゴイ楽しかったです。植田先生が意味無く、有吉くんを黙らせるように、「Good morninng!」って言うところがおかしかったです。

4番は、インジョンでした。肛門化の病院のCMを作るネタでした。あんまり、面白くなかったです。ゆうぞうさんのちょー嫌なプロデューサーは、何故か似合ってました。院長は杉さんが演じてました。ジャイさんは、CMで演じる新人俳優(?)でした。ジャイさんがCMとして武富士のダンスを踊ってました。

5番は、市村・近藤。高校入学のネタでした。高校に入学をして、今まで友達がいなかった近藤くんと、今まで人気者できた市村くんの友達になるまでのネタでした。面白かったです。

6番は、火災報知器。修学旅行のネタでした。修学旅行先でナンパしてました。田中くん小林くんにナンパをさせたんですが、誰にでも声をかけてたら、間違えて校長先生のことまでナンパしてしまってました(笑)田中くんは校長先生にナンパがバレないようにと、鹿のマネをしてました。「しか〜しか〜」って頭から角出して。鹿はそんな泣き方しないと思うんですが・・・・。オチは、確か、修学旅行先に鹿がいると言うことで、奈良だと思っていたのに、実は鎌倉だった・・・。でした。

続いて、バトルコーナーでした。

1番は、ブラックパイナーSOSでした。銀行強盗ネタでした。山野くんがイキナリ1億円を持って、内藤くんの家に来ました。実は前の日に山野くんは、内藤くんに「内藤くんが¥100くれたら、銀行強盗やるね!」って言ってました、それをきいた内藤くんは「絶対だな〜!」って冗談に受け取っていたのですが、山野くんはホントに銀行強盗をしてしまったんです。とにかく、山野くんは自首する気がないので、内藤くんと一緒にやせて顔が変わったら逃げようって事になりました。一緒にエアロビをしていたときに顔やせに使う道具を山野くんが銀行強盗に使った道具でやっていました。内藤くんがマスクかぶって鉄砲を持っているときに警察が来て、内藤くんが捕まってしまったと言う、オチでした。エアロビをしている姿がおかしかったです。

2番はゲストのやるせなすでした。石井ちゃんが忘れっぽいと言うネタでした。石井ちゃんはローソンのバイトに来たのに、何しに来たのかを忘れてしまうほど、忘れっぽくて仕事が全然できなくて先輩の中村くんがとても困ってました。石井ちゃんは忘れ物がスゴイので、手や腕に忘れないよう書いてました。家でも忘れっぽさを利用されて、お金をだまし取られてました。

3番は、何年ぶりかに登場の猿岩石でした。面接のネタでした。森脇くんが面接官=映画監督で、有吉くんが、劇団出身の女の子でした。台本の読み合わせとかしてました。「極妻」の台本なのに、有吉くんは「極妻」を「ごく、普通の妻」だと思ってたみたいです。スッゴイうけました。有吉くんの台詞「覚悟しぃや〜」の言い方は本当に可笑しかったです。あと、有吉くんは返事をするときに、「ナ、ハイ」って「ナ」をつけるのもうけました!思ってたよりも面白かったから、(ごめんなさい)また、出て欲しいです。

4番は、スマイリーさんでした。最近スマイリーさんが見た変な子供の話でした。子供がは、どうして、恥ずかしくもなく変な歌とか歌えるんだろうって話してました。子供のネタも楽しいんですけど、バカップルのネタの方が私は好きでした。

5番は、ノンキーズでした。3月に行われた単独からのネタでした。事情があって、私は見てないんです。ごめんなさい。友達の話によると、気持ち悪かったらしいです。(?)

6番は、ゲストのX−GUNでした。今回は西尾さんがギターを弾いて、色んな歌のおかしな歌詞に突っ込んでました。例えば、尾崎豊の「I LOVE YOU」では、「悲しい歌聞きたくないよ〜」に対して、「歌ってるやん!」って突っ込んでました。このネタ、正直に言わせてもらうと私から見たら、Wクラッチのネタとかぶってました。の方が、最近の歌について言ってるから、楽しいな〜って思いました。嵯峨根さんは、歌が上手かったです。西尾さんがギターを持つとギターがちっちゃく見えました。

7番は、SPX!!久しぶりに「青春っ子クラブ」をやってくれました。川島くんが「いらっしゃいませ〜」って言ったときにはお客さんが喜んでるのがスゴイわかりました。みんな、「青春っ子クラブ」が大好きみたいですね。もちろん私も大好きです。
今日は「停学コース」でした。トイレでタバコが発見されて吸っていたのは川島くんだったんですが、川島くんはばれないようにと秋永くんにタバコを預けてそのまま、秋永くんのせいにしてしまったんです。疑われた秋永くんはセクシーな「まちこ先生」に罰を与えられてました。その、罰が女王様って感じでちょーうけました!!濡れ衣をはらせないまま、秋永くんは停学になってしまったと言うネタでした。秋永くんの担任はあの、ウォン・チューレンくんでした。相変わらず日本人を批判してて、楽しかった(?)です。まちこ先生セクシーでした(笑)秋永くんって、お客様なのに、いつも良い思いはできないのはなぜなんだろう・・??一応イメクラなのにな。秋永くんのツッコミに、うけちゃいました(笑)

最後は、U−turnでした。タカシの胃ガンのネタでした。今回はお母さんが劇を見に行くためにタカシの所に来れないと言うことで、お姉ちゃんのてるな(?)が、登場しました。コギャ服で登場した土田さんに大うけしてしまいました。しかも、途中でキムタクの競馬のCMのダンスを土田さんが踊っていて、おかしかったと言うよりも、凄いな〜って感心してしまいました。

秘密クラブでは「第2回バカ王決定戦」でした。司会はスマイリーさんでした。漢字の読み方「流石」(さすが)とか、「豪」は何処の国か?(オーストラリア)とか、4/29は、何の日か?とかでした。結局今回の優勝者は白川さんでした。猿岩石デンジャラスも参加してました。意外とノッチさんは頭悪いらしいです・・・・。

以上で今日の太田プロライブは終わりました。エルタカや、360°が見れなかったのは残念でしたが、楽しかったです。また、猿岩石にも出て欲しいなって思いました。

SPXのお2人お疲れさまでした。5月の合同ライブの方も頑張って欲しいです。