3/29 はるスペ’99 おわライブ in KORAKUEN

今日の出演者は、SPXブラックパイナーSOS360°モンキーズインスタントジョンソンの4組でした。MCは、もちろんSPXでした。

まず、1部。

始めに、インスタントジョンソンでした。飛び降り自殺選手権(?)のネタでした。杉さんが、いじめを苦に飛び降りようとしているところに、ジャイさんが、同じように飛び降りようと現れて、それを、止めずに戦わせようと現れたのが、ゆうぞうさんでした。ゆうぞうさんは、2人の学校の先生で、どちらがどれだけ、いじめられたかを競わせていました。

次に360°モンキーズ。回転寿司のネタでした。杉浦さんが光り物の寿司を食べようとすると、店員さんが「あっ、共食い!!」って言ってたのがカナリうけました。

続いて、ブラックパイナーSOS。尿検査のネタで、山野くんが好きな子よしこちゃんのおしっこを飲んでしまったという、オチでした。

最後に、SPX。ショートコントを、秋永くんのネタをやってました。ショートコントは、「チーマーがレポーターだったら」をやってました。川島くんの演技はいつ見ても凄いなって感心してしまいます。秋永くんのネタは、おなじみ「不動産屋さん」でした。終わりの方で川島くんが面白くしようと、アドリブをつけていました。つけた方が全然面白かったです。でも、秋永くんのネタって、意味わかんないところが面白いんですけどね。でも、もう、見ていていっぱいいっぱいでした。

続いて、2部。2部は、SPXブラックパイナーSOSのネタしか覚えてなしです。ごめんなさい。

ブラックパイナーSOSは、「お泊まり」のネタでした。このネタの山野くんは可愛いなっていつも思います。このネタは、カナリわかりやすくて好きです。

SPXは、大好きな「青春っ子クラブ」の恋愛コースをやってました。しょうこちゃんは、相変わらず強烈キャラで最高でした。和ぴょんは、幸せなのか、困っているのか・・・・(笑)この、ネタを見ると、いつも和ぴょんしょうこちゃんに「バカ!」って叩かれるのが、痛そうで、「痛っ!」って言ってしまいます。秋永くん、痛くないのかな・・・・。

こんな感じで今日は終わりました。お客さんが27日に比べると少なかったです。みんな、ジュニアライブの方に並んでいたみたいです。ジュニアの方に行ったら、みんな、来てました。かけもちは、きついから、ジュニアだけにしたって言ってました。確かにきつかった・・・・・。