3/23(火)お笑いライブ ごはんの人々

今日は2部だけ入りました。今日、私は初めてジョーダンスを見ました。(ライブでね)う〜ん・・・・・、って言うのが本音ですね。

1番はブラックパイナーSOSでした。ネタは「お泊まり」。去年の2月の太田プロライブでやっていた(記憶が正しければだけど・・・・)ネタです。「笑わせろ」でも、放送されたので見たことある人は多いと思うんですが・・・・。山野くんが、同じクラスの内藤くんの家にお泊まりに行くというネタです。半ば、無理矢理泊めてもらうと言った感じですけどね(笑)

2番はエルトンGOタカーズでした。今日はエルタカは「ショートコントベスト10」をやってました。ショートコントのタイトルを篠くんが言うたびに裕ちゃんが「♪ジャン」って言っていたのが可愛かったです。2本ぐらい貞子のネタがあって、カナリ受けました。篠くんの女の子役は可愛いかったです。「デートのお誘い」(だと思った)のネタの時は裕ちゃん篠くんに向かってTELで「もしもし、篠子??」って言っていたのが面白かった!名字を名前にしちゃうなんて・・・。

そして、次はSPXでした!!今日も大好きな「青春っ子クラブ」をやってくれました。しかも、最近私と友達は「部活コース」の「演劇部」にハマってるんですよ〜私達の大好きな「演劇部」をやってくれたんですよ!!スッゴイ楽しかった。このネタは仙台放送の「TOP CAT」と言う、番組のライブでもやってました。川島くんは初めいつものキャラと違った感じだったんだけど、秋永くんにツッコまれて「いらしゃいませっ!」っていつものキャラになってました(笑)演劇部で、「ロミオとジュリエット」のヒロインに選ばれたありさちゃんは、カナリ自己中で最高です!!秋永くんは、ありさちゃんにまんまとやられてしまい、レイプしたことになっちゃってました(笑) その事を責める先生は実はホモで秋永くんは襲われてました。ちょっと、このときの先生役の川島くんはリアルです!!その後は学校を辞めさせられてしまう秋永くんのために友達が落語を作ってました。カナリ熱い落語で笑えるという感じじゃない所が、楽しいです。最後に登場するのは、演劇部の後輩で密かに秋永くんを好き(?)な男の子。彼は、「夏に一緒に行ったプール(だっけかな〜?)での、先輩のビーチクが忘れられません!僕は初めて見たとき『あっ、お星さま』って。」と秋永くんに熱く訴えて、秋永くんのビーチクを見て喜んでました。そんな、後輩役の川島くんが楽しいのは川島くんの演技力がスゴイからなんでしょうかね??秋永くんは、どの役の川島くんにも冷静にツッコミ入れてて楽しかったです。やっぱ、SPXサイコー!!ですね。

次はノンキーズでした。アップさんがカラオケでバイトしてるネタでした。アップさんが登場して、もう1人怪しい外人チャチャイ(山崎さん)の、登場も、楽しかったです。アップさんはホント、最高です。チャチャイはアップさんより面白いけど、いつも冷静な山崎さんがそういう役をやっているのを見ると、もっと面白かったです。山崎さんの髪が少しはねていて余計面白かったです。その髪を直すのにアップさんが唾をかけてました。コレにはビックリでした!

ココで、大喜利のコーナーでした。司会はデンジャラスヤッチンでした。初めに「おこめ」と「ライス」の文字を使って川柳を行ってました。秋永くんは「ライス」を使って、「ラ・・・ラーメンを頼んだら  イ・・・一緒に来ちゃった  ス・・・水平チョップ」と、言ってました。なんで、水平チョップが一緒に来るのかよく、わからないですね〜・・。次にお弁当箱を持って「お母さん、今日のお弁当は何??」「開けてごらんなさい」のあとに何かを言うって感じでした。川島くんは下にお弁当箱を置いて、「開けてご覧なさい」の後にそのお弁当箱を拾うんですが、なかなか拾えなくてやっとの思いで拾って中を開けたら「わぁ〜唐揚げだ!‘唐揚げ’だけに『鶏肉かった』」と言ってました。面白かったです。お客さんに受けた川島くんは席に戻るときにお客さんに投げキッスしてました。見てる方が恥ずかしかった・・・・(^_^;)山崎さん土田さんジョーダンズ山崎さんの3人でお弁当箱の大喜利から、ちょっとした、コントに展開させてました。大喜利コーナーは楽しかったけど、去年の川島くん「お・・・オレの  こ・・・肛門  め・・・目立たない!!」に勝てる作品はなかったような・・・・。この作品に「目立つ肛門なんてねーよ!」って誰かがツッコんでたのも、忘れられないです。

ここからは後半戦でスマイリーさんでした。スマイリーさんは、「ぶっ飛ばすリスト」の第5位〜第1位までを発表してました。モー娘の福田さんや、ルナシーの真也、鈴木その子、天童よしみ【ただ、首がないから出そうです(笑)】、そして、1位は河村隆一でした。スマイリーさんは、みんなが、思うところをついてくるから、カナリ楽しかったです。

続いて、U−turn。去年の単独ライブのネタで「胃ガン」でした。その、ネタが終わった後に対馬さんにも言ってなかったそうなんですけど、ボケとツッコミを反対にして「胃ガン」のネタをやってました。対馬さんは急なことだったので、カナリてんぱってて、ろれつが回ってなかったです(笑)土田さんは、ネタ中対馬さんを見てなのか、ずっと笑ってました。対馬さんは、本当にいっぱいいっぱいでした(笑)SPXの反対も楽しいけど、U−turnも楽しかったです。対馬さん大変そうだった・・・・。土田さんの役なのに間違えて「母さん」と言ってしまったり・・・・(笑)SPXの反対も早く見たいですね!!早くジュニアにならないかな〜待ち遠しいな。

ココでゲストのジョーダンズでした。学園祭で金八さんと番長の山崎さんが一緒に組んで漫才をするというコントでした。本音を暴露すると、よく、わからなかったです(すいません)。

最後にデンジャラスヤッチンがプローデューサーの映画にノッチが出るというネタでした。

そして、エンディングです。ここで、色々な商品が当たるくじがありました。このコーナーにはノンキーズはお仕事のために出てなかったです。大忙しなんですね。大変です。サイン色紙や、サイン付きエプロンやその他色々ありました。私は偶然篠くんが引いた番号でエプロンが当たりました。ビックリしました!!篠くん、可愛かったです。でも、私のもらったエプロンにはSPXのサインがなくて残念でした・・・・。当たっただけでも充分嬉しいんですけどね!!

こんな感じでライブは終了しました。お客さんから「DA PUMPやって〜」と言う声もあったんですけど、スマイリーさんが「秋永さん、足に水たまってるから」と笑顔で答えてました。見たかったな〜PUMP。お客さんは少なかったけど、楽しかったです。やっぱり、SPXが1番面白かったと私は思います!!