3/16「C−hoito笑ってよ」公開録音スペシャルライブ in 中野サンプラザ

★今日は太田プロの芸人さんがいっぱい出てました。デンジャラス,U-turn,ノンキーズ、スマイリーキクチ,SPXエルトンGOタカーズ,ブラックパイナーSOSの7組でした。1部は「C−hoito笑ってよ」の公録で、2部が太田プロスペシャルライブ」になってました。「太田プロスペシャルライブ」では、司会をおなじみ彦麻呂さんが!あと、お手伝いと言うことで、360°モンキーズWクラッチの2組が来てました。

○公録は約1時間ぐらい行われました。始めに開会宣言(?)を土田さんのお母さんひさえさんが行ってくれました。イキナリの登場にビックリしました!!ひさえさんが挨拶をした後、土田さんより、「ボキャブラ座布団−紫金−」が投げ渡されてました(笑)その後、いつものようにラジオが始まりました。ハガキを3枚ぐらい読んでました。その内2枚は「奥様ラーメン」のハガキでした。彼は楽しいです。

○「お悩みクリニック」では、SPXが登場しました。川島くんの悩みで秋永くんがネタを作らず遊んでばかりいると・・・。川島くんがネタを作ってる間、秋永くんは「王様ゲーム」ばかりやっているそうです(笑)秋永くん曰く「(ネタを)作れないんじゃなくて作らないんだ!」そうです。っと言うわけで、今日は秋永くんが作ったネタを初めて(?)披露してくれました。タイトルは忘れちゃったけど、「不動産屋さん」のネタでした。感想は・・・・・。やっぱり、川島くんが作ったネタの方がSPXのために良いような気が・・・(笑)でも、秋永くんのネタも、川島くんがいつものように熱演してくれたら、カナリ面白いと思うのですが・・・。この相談に、土田さんは、秋永くんの態度や反応を見て、「後で楽屋で殴る、『ネタは作れない』と認める」と言う、診断結果を出してました。最後に秋永くん土田さんに、おでこを出すように言われ、一瞬だけおでこ出してました。何と言っていいか・・・・。川島くんは「相方だけど、引いた!」、U−rutnの2人も「初めてみたけど引いた!!」って言ってました。秋永くん・・・・。今週の放送では何処まで流れるかはわからないけど、カナリ楽しかったと思います。

○次に「演説」です。このコーナーではスマイリーさん白川さんが登場して、カナリ熱く語ってくれました!!スマイリーさんのテーマは「呼び名とあだ名の違い」で、白川さんのテーマは「ちっポケ」。ちっポケ=ジーパンのポケットの上にある小さいポケットの事だそうです。白川さんは「ちっポケ」を愛しているようです。スマイリーさんの演説は納得出来る感じでした。この辺で公録は終わりました。

○次に太田プロスペシャルライブでした。

○1番は、ブラックパイナーSOSでした。ネタは「ブレイクもの!」でもやっていた、山野くんに好きな人が出来てラブレターを書いて、内藤くんに聞かせるやつでした。オチは、山野くんの好きな人は「犬」だった・・・・。

○2番は、エルトンGOタカーズ。ネタは、篠くん裕子に別れを告げるというやつでした。裕ちゃんはスゴイピンクのタンクトップを着ていてうけました!!

○次に、スマイリーさんでした。よくいるバカップルのネタでした。いつ聞いても、カナリ楽しいです。スマイリーさんの発見するような人はホント、よく見かけます。見かけるたびにスマイリーさんを思い出すのは私だけでしょうか??

○続いて、SPX。久々に「青春っ子クラブ」の恋愛コースをやってくれました。川島くん演じる「しょうこちゃん」はいつ見ても、楽しいです。でも、「ひろしくん」はいつ見ても、怖い・・・。久しぶりに、「青春っ子クラブ」が見れて喜んでいた人は多かったみたいです。

○次はノンキーズ。「聞き耳ヘッドフォン」でした。以前「ブレイクもの!」でもやってました。ノンキーズのネタは、少し下入ってるけど、わかりやすくて、面白いです。

○次はデンジャラス。今日出るとは知らなかったので、ビックリしました!ネタはギャグウォーズ3(ちなみにSPXもここに入ってます)に入っている、「社員旅行」のネタでした。

○最後は今日の主役U−turnでした。U−turnは「C-hoito笑ってよ」の中でもおなじみのパクリショートコントでした。覚えている限りでは、Take2の「満月の夜」、ネプチューンの「う〜んネプチューン」、デンジャラスのモノマネシリーズ「ウルトラマンの歯磨き」・・・・・。こんな位しか覚えてないです。すいません。他には、ノンキーズピートムのネタもやってました。土田さんは、よく覚えているんだな・・・って感心しちゃいました。たまにはこんなのも良いなって感じでした。

○みんなのネタが終わった後、芸人さん全員とお客さん(選ばれた)2人による、ゲームコーナーでした。ベルの「クイズ雑学食堂」からの出題でわからずに最後まで残ってしまった人は罰ゲームとして、1発芸をやらされてました。1番始めに残ってしまったのは、裕ちゃんで、お相撲さんの塩のまきかたの違いを披露してました。次に負けてしまったのはお客さんで、大川工業のパクリをしてました。最後に負けたのはスマイリーさんで、モノマネをしてました。その中にビバ高のデビッドくんも入ってました。似てるな〜って思いました。

○その後は、お客さん全員参加のゲームでした。残った10人がポケットボードをもらえるという。白川さんからの問題で、「白川さんの遠恋の最高はロンドンである」で間違えた人が多かったです。白川さんはホントに、ロンドンに彼女がいたらしいです。(この話は昔ノンキーズのラジオで言ってました)でも、向こうで彼氏を作ってしまったと言うことで、振られてしまったそうです。

○エンディングで舞台袖からスタッフの声で、U−turnデンジャラスの2組(物まね組って感じですかね?)が、DA PUMPをすることに・・・・。(私としては、SPX360°モンキーズの2組のPUMPが見たかったな・・・!!)その、2組の川島くんが加わり5人のDA PUMP「ごきげんだぜっ!」が披露されました。土田さん、対馬さん、安田さん秋永くんに「秋永〜!!」と呼んでいたのですが、秋永くんから返ってきた答えは「足に水がたまってるから(出来ない!)」でした。秋永くん・・・・。足に水って・・・・。秋永くんの踊りも見たかったんですけどね。仕方ないですよね?秋永くんはカナリ足が痛いらしく、ちょっと引きづりながらっぽく歩いてました。早く良くなると良いですね!!

○以上で今日の公録&太田プロスペシャルライブは終了でした。色々なコーナーがあって、凄く楽しいライブでした。また、公録の機会があれば是非行きたいなと思いました。