ここでは、厚ちゃんのあゆみを紹介します。

1976年10月14日に生まれる。

1983年4月 岡村小学校入学。
(ちなみに悠仁も一緒の学校)

1989年4月 岡村中学校入学。
(これまた悠仁も一緒)
お互いに存在は知っては、いたけど、中3の時、一緒のクラスになった時に、
しゃべるようになり、仲良くなった。
厚ちゃんは、この頃BOOWYに憧れてバンドを始めたらしいですよ。
この頃、厚ちゃんは少し悪さをしてたらしい(笑)

1992年4月 神奈川県立富岡高校入学。
(悠仁とは高校は別です。)
悪さから足を洗った厚ちゃん。ラグビー部に入学。
この頃、長渕 剛にはまって、コピーをするようになった。

高1の冬(1993年冬)に、磯子駅で路上デビュー!
この時¥500をもらったらしい。

1994年 友人と伊勢佐木町で2ヶ月に1回のペースで路上をするようになる。

1995年4月 国立音楽院専門学校 調律科入学。
原チャを買って、1人で毎日のように路上をするようになった。
厚ちゃんパパの車をぶつけたため、事故費を稼ぐ為に、居酒屋でバイトを始めた。
友人からの誘いでドラマーとしてバンド活動を始める。
この頃、厚ちゃんはブルースにハマったらしい・・・。
路上の帰りに悠仁家で飲むようになった。

1996年1月 悠仁が同じ居酒屋でバイトを始めた。
3月 悠仁からの誘いで「Light’s」を結成。
「ゆず」に変更。(こうしてゆずが生まれたんですよ。)
4月 バイト終了後、路上をするようになった。
7月 友人と京都まで歩いて旅に出る。各地で歌を歌う。
8月 厚ちゃん帰宅。
11月 厚ちゃんのバンドが正式に解散したらしい。
そしてゆずに本腰を入れるようになった。
12月 悠仁が役者の仕事が忙しくなって、ゆずがおろそかに・・・。

1997年3月 厚ちゃん卒業。ゆずの活動を続けた。
4月 ゆずの路上を聞く人が増えてきて、初のテープ「仙波6:00」を作る。
厚ちゃん、バイトを辞めて悠仁がDJを務めるミロードに準レギュラーとして参加する。
5月 毎週日曜日10時からの路上を開始。
6月 日曜の路上、金曜のミロードが定着する。
8月 初のアルバム『ゆずの素』の路上レコーディングを行う。
12月22日 初の『冬至ライブ』を行う。

1998年6月 デビューシングル『夏色』が発売される。