●井上メルマガ('14/3/11)   明日もテレビです

井上さとしです。

 3.11から3年目の今日。朝、予算委の冒頭に黙とうを捧げました。3年前のこの日、決算委員会で質疑をするために同じ第一委員会室にいました。尋常でない大きな揺れがあり、天井のシャンデリアが落ちてくるのではないかと思うほどでした。決算委員会はそのまま中止となり、その後、津波が襲う映像と原発事故のニュースを見て驚愕したことを思い出します。

 いまだに震災からの復興は十分に進んでおらず、原発事故の収束も事故究明も終わっていません。生活と生業の復興、原発事故の収束と賠償、原発ゼロへ奮闘する誓いを新たにした日です。

 さて、明日、予算委の外交防衛集中質疑に立つことになりました。昨日に続いてNHK中継があります。16時前から20分間です。 テーマは武器輸出三原則等の撤廃問題。武器禁輸政策を覆して新原則を作り、武器輸出で栄える国になろうとしていることを追及します。ぜひ、テレビの前で応援してください。


◆e-mail address: ご意見・コメントは下をクリックして下さい
『スパーク』へ意見・コメントを送る