●井上メルマガ('13/7/14)   天も味方した志位街宣

  井上さとしです。

 選挙戦も11日目。天も我らに味方しました。京都駅前での志位委員長迎えての街頭演説会は、開会前から土砂降りに。

 しかし開会して程なく雨はやみ、ぐっと気温が下がりました。涼しい風が流れ、聴衆もみるみる膨れ上がり、最高の盛り上がりに!最後の一週間への勢いがつきました。

 朝、名古屋市内のホテルを出て春日井市へ。街頭演説会には80人も集まってくださいました。勝川駅前の商店街での桃太郎もとりみました。名古屋市内でも三か所の街頭演説をした後、京都に移動し、志位委員長を迎えての街頭演説会。4500人が集まりました。

 名古屋に戻り、青年・女性の街頭演説会にもとむら伸子選挙区候補とともに参加。青年のリレーアピールで学費やブラック企業の問題が訴えられ、とても目立つ宣伝になりました。中川区とあま市の演説会で訴え。どちらも会場一はいの参加者で盛り上がりました。

 終了後に会場出口で握手して思うのは、「頑張ってください」という声とともに「頑張りましょう」「電話かけやってます」などの声が多いこと。そして、握手したときに強く握り返してこられる人も多い。「こんどは勝つぞ!」という参加者の決意がみなぎってます。

 明日は終日京都。祇園祭の宵々山宣伝も取り組みます。


◆e-mail address: ご意見・コメントは下をクリックして下さい
『スパーク』へ意見・コメントを送る