●井上メルマガ('11/4/22)   月曜日、テレビ質問です

 井上さとしです。

   いっせい地方選挙後半戦もいよいよ明後日が投票。今週は国会対応や質問準備があり、なかなか応援に入れなかったのですが、明日、土曜日は朝から長野県に向い、茅野市、岡谷市、塩尻市で訴えます。

 投票翌日の25日は朝から決算委員会。3月11日に、全閣僚出席のもとで行われていた全般的質疑ですが、私の質問の前に大地震のために中止になりました。中止以降の残りの審議が行われます。

 3月11日は武器輸出三原則で質問を準備していたのですが、原発問題にテーマを変えて質問します。ここ数日は、資料を読んだり、原子力安全・保安院からレクをうけたり、うちあわせをしたりで追われました。

 現在19時。夕方に質問通告をしましたが、さらに議員会館で原稿を練り上げているところです。

 質問時間は、10:42から20分間。NHKでテレビ中継がありますので、ぜひ、ご覧ください。

 午後からは予算委員会の震災・原発問題集中審議。こちらもテレビ入りで、田村智子さんが質問します。

 ぜひ、ご覧あれ!!


◆e-mail address: ご意見・コメントは下をクリックして下さい
『スパーク』へ意見・コメントを送る