●井上メルマガ('07/7/26)   プロ野球ファンに訴え

  井上さとしです。

    今日は岐阜と愛知県内で訴えました。昨日までとは一転して蒸し暑い日となりました。 長野駅前のホテルを朝出て、JRで中津川へ。まずは駅前で街頭演説会。続いて恵那市、土岐市、多治見市で訴えました。さらに岐阜から愛知に移り春日井駅前で街宣。どこでも沢山の皆さんが聴いてくださいました。

   さらに、中日・阪神戦が行なわれるナゴヤドーム前で宣伝。甲子園の前で一度街宣したことがありますが、ナゴヤドームは初めて。「庶民増税されたら観戦回数もけずらなくてはなりません」「平和でこそプロ野球も楽しめます。憲法9条を守りましょう」「ルール破りの暴走政治にストップを」と訴えました。

    演説が終わった後、目の前でたこ焼きを売っていた露店に挨拶して、一皿買いました。すると露店のおばちゃんから、「兄ちゃん、ジャッキー・チェーンに似てるといわれない?」と声をかけられました。う〜ん、この間もいわれたんですよね。「悪者をやっつけるのは似てますかね」と答えるにしています。

      夜は半田市と東海市で演説会。どちらも「なんとしても日本共産党の躍進と八田さんの勝利を」という熱気であふれました。さあ、これから追いつき、追い越せ、です。

    終了後、名古屋市内のホテルへ。明日も終日、愛知で活動です。



◆e-mail address: ご意見・コメントは下をクリックして下さい
『スパーク』へ意見・コメントを送る