●井上メルマガ('07/7/23)   富士市、沼津市、三島市

  井上さとしです。

    今日は終日、静岡県内で活動。7:30の富士駅での宣伝をスタートにして、富士市内で3ヶ所、沼津市内で2ヶ所、三島市内で4ヶ所の街頭演説。夜は三島市内の演説会で訴えました。

    今日は通行人の皆さんの反応が凄く良かった。はっきりと手を振ってくださる方が多いのが特徴でした。草の根の対話活動が広がっているのと結びついて党への期待が高まっているのだと思います。さらに、尻上がりで広げれば必ず躍進が可能です。

    宣伝カーに乗った場合、信号待ちにでは自分でマイクを握ってスポット演説を行なうのが私のスタイル。今日は8時間、宣伝カーに乗リましたから、相当数のスポットをやりました。昨日の午前中は少し声が出にくかったのですが、今日は好調です。いつも中盤に少し出にくくなり、その後に声が若干太くなり、そのまま最終日まで走りぬけるのがパターンですので、このまま最後まで好調を保てると思います。

    富士市では、さぞかし美しい富士山を見ながら活動できると思っていたのですが、雲に覆われてほとんど見えませんでした。6〜7月は、見えない日のほうが多いそうです。残念。

    三島での活動を終え、東京へ。明日からは3泊4日になるため、宿舎に戻ってから洗濯。明日は新潟と富山での活動です。



◆e-mail address: ご意見・コメントは下をクリックして下さい
『スパーク』へ意見・コメントを送る