Mobile Mailer

FAQ


WEBメールタブでパスワードが入力できません。

パスワードに関してはWEBページによっては入力できない場合があります。
パスワードを貼り付け(ペースト)ができなければそのようなパスワードが入力できないWEBページです。

メール送信時にサーバーを選択できない。

送信ダイアログを詳細モードに切り替えればサーバーの変更が可能です。
切り替えはメニュー->表示->簡易、詳細の切り替えで行います。

メール本文中のリンクをクリックするとInternet Explorerが立ち上がる。

メール表示画面Internet Explorerで表示しています。
申し訳ありませんがこの仕様は変更できません。


Gmailからメール受信できません。

Gmail側で、POP利用設定をオンにする必要があります
右上の[設定]→ [メール転送とPOP/IMAP]タブ → [POP ダウンロード:]欄にて、
- すべてのメールでPOPを有効にする
- 今後受信するメールでのみPOPを有効にする
のいずれかのラジオボタンをチェックしておく必要があります。

画面全体がにじんだような状態になります。

このソフトは画面の標準フォントとして「HGSゴシックE」を使用します。
このフォントがインストールされていない場合などは画面全体がにじんだようになります。
設定->表示カスタマイズ->フォントタブの画面全体ボタンでフォントを変更してください。
同様にヘルプファイルのフォントも変更できます。
メニュー->ヘルプファイルのフォントを変更する で変更してください。

バージョンアップはどのようにしますか

圧縮ファイルを解凍するときに、元のインストールフォルダの一つ上の階層のフォルダを指定します。
例えば元のインストールフォルダが C:\Apple\Mobile_Mailerの場合は解凍フォルダにC:\Appleを指定して全て上書きで解凍します。
起動後にメールリストの再構築が始まればバージョンアップが成功しました。

メール送信時にサーバーを選択したい

送信ダイアログを詳細モードにすれば送信するサーバーを選択できます。
詳細モードへは送信ダイアログのツールボタンの左から9個目の切り替えボタンで行います。


パソコンごとにシリアル番号入力を求められます

通常使うPCにシリアル番号を入力します。
他のパソコンで使用する場合はメール環境の持ち出し機能を使用します。
持ち出されたMobile Mailerはシリアル番号入力を求められません。
メール環境の持ち出しは メニュー⇒補助ツール⇒メール環境を持ち出す... で行います。
























Copyright (C) 2006 IT Design Limted. All Rights Reserved