I'veアンソロジーシリーズ
☆砂漠の雪☆
初出:「diRTY GiFT」
↓壁紙ダウンロード↓
640×480 800×600 1024×768 1152×864
I'veアンソロジーシリーズです。
これはみずきさんの中で視聴率が一番高いI'veの中から、なんか適当にCG化しようというシリーズです。
みなさんがファンサイトとして曲リストとか最新情報とかを掲載しているなかで、こういうアプローチもあっていいかなと。

ほぼ一年ぶりの更新となりました orz

今年最後に登場しますは…トークジャムではその雄弁さでリスナーを魅了し、愛撫雷舞ではトップバッターを務め、そして最後の最後に一番いいところを持っていった「MELL姉さま」ことMELLさんの「砂漠の雪」であります。


この「砂漠の雪」を描くにあたり、妄想でショートストーリーを一本作り上げることと相成りました。

のーとちゃんがリングコマンド所持などという妄想設定は以前公開しましたが…
・滅亡した高度文明の遺作
・戦闘仕様のモジュール名は全部既出のバイオの型番から取ってる
…とかいうラノベのファンタジーっぽい妄想設定は全然知られていない話だと思いますw

のーとちゃんにしてはダークな面を前に出したショートストーリーになっておりまして。
イラストに書いた台詞は戦闘終了後にのーとが涙を流しながらつぶやくセリフで、この雪の下にはのーとが相対した数師団の人々が帰らぬ人となって埋まっております。


…12月25日、異様な気象データが報告された。
砂漠地方には見られない「雪」が観測されたというのだ。

そんなことはない、とこの「雪」を否定する人も現れたが、収集したすべてのデータがこの「雪」がまぎれもない本物の雪であることを証明していた。

即刻現地に派遣された調査団がその地に着いたとき、街の子供達は初めて見る雪で楽しそうに遊んでいた。
調べてみると、間違いなく雪そのものだった。

そして…調査団は、その豪雪の下に、死体を見つけた。

地元の捜査機関によると、身元は最近力を付けてきた反抗勢力グループの一員であることがわかった。
近頃は活発に活動をしていたのに、今日になって全く動きが無くなったことから、不思議がっていたということだ。

死体は正確に彼らが持つ武器と心臓・肝臓・腎臓を穿たれており、もちろん即死だった。

「隊長、考えたくはないのですが…
「…ああ。きっとこの雪の下すべてに、死体があるのかもしれんなぁ…
「…ですねぇ…
 隊員は少し遠い目で子供達と、広がる雪原を眺めていた。
「きっと、神様が子供達だけにはこの惨状を見られたくないと考えた結果かもしれませんね。
「雪が解けるまでは…か。洒落た神様だな。
 隊長はたばこに火を付けながら、そうつぶやいた。

…後に、この一連の事件はCase of Snow Graveyard(雪の墓場事件)と呼ばれることとなった。


今回はPhotoShopCS2で描いたので以前描きました「White Illumination」とは勝手が全然違いましたが、ブラシクリエータで試行錯誤した結果、吹雪を表現するのにいい感じのブラシになりました。

フォントも砂漠の雪の曲にあわせて暗いイメージを持たないフォントにしました。


あと、のーとちゃんの背中に付いてる羽根がGGGのマモル君っぽいですが、これが最終形態で、「Neo Universeのーと」とかそんな名前を考えてます。
世界を根源から書き換える能力を持っているので、羽根は不死鳥の羽根っぽくしてみました。
ちなみにこの形態のリボンの色は「白」です。


…はたして、死体の離散状況から何かを取り囲んだことまでは解ったが、それ以外のことは全く解らず、また、人的に不可能と判断されたため、事件は迷宮入りとなった。

この知らせをのーとちゃん本人が知るのはそれから数十年後になるのですが、これはまた別の話としたいと思います。

イラスト・トップページへ戻る