suzuki氏の我楽多箱
ゴージャス
タヌキ

suzuki氏 プロフィール

本名:Nobuyoshi Suzuki
      自称NG(ニュースグループ)の
      タヌキ購読者(もっぱら皆様の投稿
      された記事をニヤついて読むだけで
      自分からは滅多に投稿する事がない)


生年月日:1955/05/11生
      決して若いと言える年令ではないが、
      オッサンと言うほどの年でもない(と思う)
      因みに芸能人では明石家さんま・所ジョージ
      松山千春・郷ひろみ・江川卓らが私と同じ
      年齢であったと記憶しております。

家族構成

一つ年上の姉さん女房最愛の妻、miyakoさんと
お子さま無しの、気ままな二人暮らしで御座います。。

住まい

神奈川県川崎市川崎区 生粋の、崎っ子です。

おからだ

身長178cm 体重56kg ウェスト68cm
血液型 マイペースなB型です。
視力 両眼共に007(ジェームス・ボンドでは
    ありません。0.07コンタクト使用です。)

お仕事

横浜の某質屋さん勤務。販売を担当しておりましたが
2000年5月15日入社10年目で退社
#45歳にして脱サラいたしました。
(実は実家も質屋さん、父と兄が川崎で商っております。)
で現在は、家業丁稚見習い修行中。

趣味

仕事?高度成長期に育ったエコノミックアニマル(死語?)です。
お酒:冬場は熱燗で日本酒をチビリチビリ
    夏場は冷えたビールをジョッキでグイ〜ッと
    春と秋はどちらも両方楽しめますね。(日本人に生まれて
    本当に良かったなぁ〜と感じる一時です。)
機械いじり:無線機から始まり今はPCをいじくり回しております。
       職場ではお客様の持ち込んだ数々の修理品をいじ
       くり回して更に故障個所を増やしてから、メーカーの
       サービスに出すように心掛けております。
        (稀にまぐれで直ってしまうこともある!)
タヌキ:一人PCの前で酒をチビチビやりながらNG”world”を
    購読しているとき、平和で幸せな一時を感じております。

メインコンピューター
&ハード
初代タヌキ1号

本体:NEC PC9821V20/M7
    東芝 Libretto 50
CPU:IO−DATA PK−K6V400/98
メモリー:64MB
グラフィックボード:IO−DATA GA−PUH8/PCI
           より 同社  GA−VDB16/PCIに変更
           3D描画機能大幅UP! 
サウンドボード:NEC PC−9801−86
HDD:内臓IDE 3G
    外付けSCSI IO−DATA HDVS−U2.1G
                     HDVS−U4.3G
CDD:内蔵IDE IO−DATA CDV−AB40T
MO :外付けSCSI IO−DATA RM−MO640F
その他の増設:ゲームインターフェイスボード IF−SEGA/98
         ファイルベイ3.5インチFDD
周辺機器:プリンター NEC PICTY300
      デジカメ Canon Power Shot350
      キーボードカバー ELECOM
       (おかげでキーボードだけは新品同様です。)
      アームレスト epica 「らくちん」
       (木製でホントに腕がらくちんです。)
      マウスパッド Needs・・・きりがないのでこの辺に・・

 以上の構成で当方のPC羊の皮をかぶった「タヌキ号」V20は
ベンチマーク測定ソフト”HDBENCH”に於きまして、総合(ALL)
評価13,869ポイントを獲得しております。
あなたのPCも測定してみては如何ですか?

OS&APソフト

OS:Windows98
   Windows95
   MS-DOS ver6.2
ブラウザ:Internet Explorer4.0
メーラー:Outlook Express
MIDI再生ソフト:Roland VSC−88
ワープロ:一太郎9
      MS WORD98
表計算:ロータス97 
     Excel97
     三四郎8
データベース:五郎8
        アプローチ97
グラフィックス:Paint Shop Pro4.2j
         ウルトラキッド Ver2.0
         G.CREW6
         花子9
はがき作成:A&P ポスト DE カード
HP作成支援:IBM ホームページ・ビルダー2000
 
 以上、主なモノをスタートメニューから抜粋してみましたが
この他にもHDにはいろいろとインストールしてあります。
まともに使いこなしているモノは、何一つありません。
(私って”ソフト収集”オタクかも!?)
         

コメント

 まだまだ未完成のホームページで、工事中の穴凹も
至る所にに点在しております。
これらは、これから当ホームページへご来訪頂いた皆様の
ご意見・ご要望をもとに徐々に穴埋めさせていただく
予定で御座います。
 ご覧になった皆様が思わずPCの前で微笑んで仕舞うような
そんなユーモアのあるホームページにしたいと考えております。
お気に入り(ブックマーク)の片隅にご登録いただき、いつの日か
ご一緒にこのホームページ「suzuki氏の我楽多箱」完成の日を
迎えることが出来れば幸いで御座います。
#その時私にとって「我楽多箱」は、掛け替えのない「宝箱」
  となることでしょう。
                                suzuki

   ゴージャスHDBENCH2.61ダウンロード
ゴージャス工事中
ゴージャス工事中
ゴージャス工事中

メール アイコン矢文
メール
トップ アイコン
トップ


ゴージャス

suzuki氏の我楽多箱