6月13日(日)    「鹿島神宮」




○午前中はまだ雨が降っていましたが、クラブの仲間と千葉の犬吠埼経由、茨城の鹿島神宮にツーリングに
行って来ました。これは、弓の奉納が行われたのか、弓を持って境内を練り歩く人たちです。古式ゆかしい装束
に身を包んでいますが、よく見ると、普通の人たちのようです。

○(ニコン標準) 思い切り近づいて撮りましたが、カメラに視線を向ける人がいなくて助かりました。




○境内には古物商がずらりと並び、いろんなモノを売っていました。これは、その中の一人。売れなくて退屈した
のか、居眠りしています。

○(ニコン標準) もう少し広角で、周辺状況も入れた方がよかったかもしれません。




○これは、献茶の儀式。右側の亭主が入れた茶を神官が戴き、この後、本殿に献じていました。

○(ニコン標準) 4人の配置のバランスは、この位置が一番よいと思いました。