4月29日(木)    「鎌倉ハイキング」




○GW初日、鎌倉の源氏山ハイキングコースを歩いてきました。この写真は、北鎌倉駅を降りてすぐの,
浄智寺の横の道です。ニコンの望遠(カメラとレンズで合計約2kg)を持ち出し、首から下げて歩きました。

○(ニコン望遠) かなり後ろから写しています。





○??初夏なのに・・・ 葛原岡神社近くの公園にあった、まぎれもなく紅葉です。手前の一輪はツツジです。

○(ニコン望遠) 周りが若葉なので風情がありませんが、紅葉は本当の赤色でした。




○いつものように、源氏山から大仏様に回り、さらに長谷から由比ヶ浜に足を伸ばし、鎌倉駅に至るルートを
取りました。これは、海岸で犬の散歩をさせる、ややクラシカルな装いのご夫婦です。

○(ニコン望遠) PLフィルターをつけると、海と空がもう少し鮮やかになったと思います。