10月28日(木)   「岡山」




○岡山城。戦後に復元されたものですが、堂々とした風格を感じました。長野の松本城と同じく、黒色です。

○(ニコン新標準) 空がもう少し青かったらよかったのですが・・・




○日本三名園の一つ、後楽園。芝生も、立木の一本、一本も丹念に手入れされていて、さずがと思いました。

○(ニコン新標準) 左右はもっと広く、美しく、パノラマ写真にしたい光景でした。




○後楽園の池で、小魚を狙うサギ。この直前に水中にダイブして見事獲物をゲットしたところを取り損ねたので
再度のチャンスを待ったのですが、時間切れでした。

○(ニコン新標準) こちらでカメラを構えているのが気にくわない素振りです。




○後楽園内で行われていた「菊展」に出品されていた作品。色鮮やかな小菊が直径一メートル以上もの大きさ
にまとまって咲いている様は、見事でした。

○(ニコン新標準) 大菊も展示されていたのですが色が地味なのが多かったので、こちらを載せました。