シルバーレコード祭り
2002年9月23日
関内・club24yokohama


JACK出演はHIROCOのステージです♪

J-SLASH他     HIROCOステージ


シルバーレコード祭りは、シルバーレコードの4アーティストが出演しました。

トップバッターは、6月に「FIRE」でデビューした【J−SLASH】
実は、ひそかにファンだったりするので、いきなり嬉しかったですね。
いつもシルバー関係のLIVEの時は、一番らしく、今日もくじびきだったにも関わらず、 一番ひきあてた・・って!!

曲は
「CRAZY DRIVE」
「もうごめんだぜ!」
「SILVIA」
「I can't STOP LOVIN' YOU」
「FIRE」

の5曲でした。
いきなりかなりのステージングを見せてくれたJスラです。 どの曲も大好きなので一緒に歌っていました。

ヴォーカルのHACHIDAIくんの、ハスキーな声とクシャクシャって笑う笑顔が大好きです。 うーーん、こんな弟がいればいいのに・・・なんてわけわかんないことを思いながら、 結構楽しんでみることができたのです。
LIVEを見るのは4回目ですが、一番最初に見たときは・・今時のヴィジュアル系ウルサイだけの バンドかと思ったんですよね(ごめん・・m(__)m)でも、今は結構メロディアスな部分とかが 大好きです。
個人的に「SIVIA」が大好きです。
「I can't STOP LOVIN' YOU」の間奏のギターソロのメロディーも、クラクラするくらい好きです♪
ラストはデビューシングルのタイトル曲「FIRE」今回も吠えてくれましたぁ!きゃぁ〜気分爽快!!

次は女性だけのバンド【SWEET JUNKEY】
実は前回見たときと、BASSが変わっていて・・今回のBASSの子がめちゃめちゃよかった!
5弦BASSを凄い動きの中弾きまくってました(踊るベーシストDOKEYも真っ青(笑)技術がどうか?はわたくし素人にはわからないけど 本当に楽しくBASSを弾いてるのです。きっと音楽がBASSが大好きなんだろうなぁ・・ なんて思うと、ちょっと気持ちよかったですね。
曲に関しては・・ごめんなさい、全くわかりません。

そして次に登場した【BONSAW】というバンドにびっくり!
会場の中でアコギ1本で歌い始めた ミック入来さん。いやぁ〜ツバ飛ばしまくりで 凄いパフォーマンスでした。
このミック氏って・・どこかで見た?って思っていたら、TVの 「学校へ行こう」の癒し系ミュージシャンに出ていた方ですね?いやぁ〜こんなところで生が見れるとは・・ ちょっと美味しかったかも(笑)
ステージ上でも、飛びまくり踊りまくりです。 なんだかミックジャガーのマネ?とか思ってしまったんですけどぉ〜?そうだよね?なかなか異色で楽しかったですね。 最初なんだか引き気味だった会場・・もう途中から大爆笑でしたね・・。ある意味存在感のあるバンドでした。






そして、次はいよいよ、HIROCOちゃんの登場だぁ!と心がドキドキしていました。
ステージにHIROCOバンドのメンバーが登場!!
そういつもの最高のメンバーですからね。
大仏くん・・TAKAさん、SHIOTAくん、KAZUさん、そしてJACKです。

JACKは、宇都宮のLIVEの時と同じ衣裳です!! 宇都宮に行けなかった人たちが・・あまりにも雰囲気違うJACKちゃんに驚きの声あげてました。 そう・・わたしも宇都宮で見たとき・・びっくりしましたもん。でも、カッコイイのですぅ。 もちろん・・素顔です。

ステージセッティングが進む中、嵐さんが登場。挨拶と「親父」を歌ってくれました。

そして・・そして・・いよいよ、HIROCOの登場です!
宇都宮の時と同じで・・赤のハットに赤のパンツ・・かわいぃぃ!!
そしていきなり元気炸裂です!!
「元気だったぁ?」
「イェーイエィ!」
の声に会場からの「イェーィエィ!」と答える声
「絶好調だぁぁぁぁぁぁぁ!!」
POWER全開!!もう最高です。

そして曲は♪It's all right♪
全ての人への応援歌!ホントに元気になれる曲なのです。
バッキングのコーラスが・・実はひそかに好きだったりします。

HIROCOのファンだけではない会場を・・HIROCO色に染めていく瞬間・・
会場の空気が、一瞬にして変わっていく瞬間・・そんな雰囲気をひしと感じてしまいます。
HIROCOのPOWERは本物だな・・と。

「HIROCOでーーーす!よろしくねぇ!!」

会場にKAZUさんのアコギの音が響きます。
そう・・2曲目は新曲の♪朝やけ♪
透き通った心が伝わってくる・・・大好きな曲です。

「あらためて、こんにちは!」
会場の「こんにちは!」の声に・・
「帰る・・HIROCO・・」なんて(笑)
「みんなぜんぜんダメ(笑)、こ・ん・に・ち・は!!
今度は会場からの「こんにちはぁ!!」の声が爆裂!
「うん、Good〜みんな♪」って・・もうこの言い方がかわいいったらありゃしない♪

ここで「デビュー1周年おめでとう!」の声とともに、花束が会場から渡されました。
ちょっとびっくりして・・でも、とっても嬉しそうだったHIROCOちゃん、お花似合います♪

「今日は時間が短いので、テンションガンガンにあげて行くからねぇ〜!!」の 声とともに、 ♪いい感じ♪のイントロが・・
ここでメンバー紹介です。
「サイコーのメンバーを紹介します」と。
そうHIROCOバンドは最高のメンバー!こんなに息のあったバンドってないんじゃないのかな?って 思うくらい・・。
メンバーがHIROCOをいつも温かく見守りそしてHIROCOがメンバーを信頼しているんだな・・って。

「25歳だって!(笑)」と紹介・・SHIOTAくんのキーボードが炸裂する。
そして
「最高のパートナーだと思ってます!・・なんちゃって(なんちゃってってなんだ?(爆))」
TAKAさんのドラムが爆裂!!いやぁ〜マジかっこよかったですよ♪
次は・・お待ちかね大仏ぅ〜!
今日もスキンヘッドにはHIROCOの文字が・・いっぱい(笑)サイドには、ちゃんと「大仏」 って書いてあるところがかわいぃぃ!でもその雰囲気とは違って渋いBASSがなかなかカッコイイのです。
次はギターのKAZUさん
HIROCOちゃんも「今日カッコイイと思わない?ちょっとおだてて見ました(笑)」なんて言ってましたが、 KAZUさん・・オシャレなシャツが似合っていて、いつも以上にかっこよかったんですよぉ〜!
そしてそして、
リードギターのJACK
「ずーーーーーーーーーーーーっとお世話になってます!」
相変わらずの笑顔!素敵ですぅ〜!!
そして
「会場にいるみんなだぁーーーー!」
「そしてHIROCOだぁーーーーー!」
もう最高に盛り上がるメンバー紹介最高〜!!
♪いい感じ♪
今日もKAZUさんとのかけあいのヴォーカルが響き渡ります!
KAZUさんの声もHAPPYになれるこの曲も大好きなのです。力強いHIROCOの歌声が響きます。
「いやなこと全部プラス思考でサヨナラ〜!!」ほんと・・嫌なことなんてサヨナラだよ〜!!
思いっきり一緒に歌いまくり・・声、実は・・ガラガラ(笑)

ここでデビュー曲の ♪幸せがいい♪
「一緒に歌ってねぇ〜!」
うーーん、HAPPY気分♪もちろん思いっきり歌いましたぁ!(いいのか?こんな大きな声で・ なんて思うくらいね♪)
HIROCOちゃんがJACKに近づいていくシーン・・うーーん、ここ大好きなのぉ〜♪ ふと見ると・・一番下手から大仏くんが近づいてくる・・そして、ん?って思ってると、 KAZUさんまで大仏くんの横から(笑)
フロントの4人が近づいてるシーン・・バックの二人の温かい眼差しがまた素敵で。
うーーん、こういう雰囲気がHIROCOバンドの魅力なんだろうなぁ・・ってね。
そして、今回もJACKだけの「がんばっちゃうからねぇ〜♪」聞けたし、そしてなにげに、 JACKちゃん、足ピョコッてあげてたんですねぇ・・ふふふ、見ーーーちゃった♪

そのままの勢いで
♪ドリーム☆キャッチャー♪
会場の盛り上がりも最高潮に!!
ギターソロもかっこよかったぁ〜!!

会場からは、「きゃぁ〜かわいいっ!」の声とともに「大仏ぅ〜!」の声まで(笑)

HIROCOちゃんもメンバーも会場も熱く熱く燃焼していました。
ここでHIROCOちゃんが語り始めます。

「去年の9月21日に、10年かかってやっとデビューできて、
1年たって・・
今・・・・一人でやってこれなかったなぁーーって・・
感謝の気持ちでいっぱいです。みんなありがとう!

LIVEも遠くて行けないってメールをよくもらうんだけど、
そういう来たくてもこれないって人がいたら伝えて欲しい・・・

どこにいても、気持ちは・・届いてる
みんなの声はしっかり聞こえてる・・・・
いつもありがとう。これからもよろしく・・


HIROCOちゃんの目から涙がこぼれる・・
いろーーーんな思いがあふれてきてたんだね。
綺麗な涙だよ・・
この涙はがんばってきたHIROCOの証だよ!

そして、きっと今までの思いがいっぱいつまっている
♪Tears♪をしっかりと歌いあげてくれました。
どんなに涙が流れても、どんなに心が震えても・・ こんなにもしっかりと歌い上げるHIROCO!に会場全体からの 温かい拍手が!!心からの拍手がおくられていた!!

「またどこかで元気に会いましょう!」の言葉とともに、HIROCOのLIVEは終わりました。

彼女の歌に・・彼女の綺麗な涙に・・本気を感じ・・・そしてプロとしての意地をみました。
この先、どんなことがあっても、HIROCOはHIROCOのまま歌い続けていってくれるのだろうと。
そして、そんなHIROCOに出会えたことは最高の幸せ・・
その幸せな気持ちをもっともっとたくさんの人に感じてもらいたい。
だから、これからも、ずっとずっとHIROCOを応援し続けようと・・。
HIROCOが歌い続ける限り・・どんな形でもどんなところでも、追い続けていきたい!

素敵な時をありがとう!
最高の歌をありがとう!
そしていっぱいの元気をありがとう!
そして・・そして・・・出会えた幸せにありがとう!!


誰もいなくなったステージに
「HIROCO〜!HIROCO〜!HIROCO!!・・・」
とアンコールの声がいつまでも響いていた・・
そうもう一度・・もう一度・・その笑顔を見せて!
そんな思いをこめて、わたしたちファンは叫んでいた・・・声が枯れるまで・・・いつまでも・・・・。

そして・・今も心の中で叫び続けている・・・
「がんばれ!HIROCO!」と・・・。





検索から来られた方はこちらから→
Jack's Web Site TOPへ