過去ログ[4]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[1932] ご無沙汰でした 投稿者:なえもん 投稿日:2008/03/31(Mon) 20:54
竹とんぼさん今晩は

先日はありがとうございました。
HP更新竹とんぼさんに言われるまでまったく頭にありませんでした。

3月も今日で終わり、、明日から4月早いですね
桜も咲き良い季節になりました。
でも今日は花冷えする寒い1日でした。


新しいPC Vistaにも にもなれました、現在暇を 見つけてPC教室に通っています・(買ったお店で習えます)
IT基本コース(無料)1から習って見ようと
新しい発見もあるのではと
体験コース 一般コース色々なコースが有ります。(これは有料です)
無料コースの他に受けて見たい講座を見つけて出かけています・
定員9名、、PCも1人1台 Vista
明日も出かけます・

PCも触りすぎ復元は何度も、、、あげくのはては、、、
復元もできなく初期設定にし直したりと
デオデオにも何度もSOS
電話するのも恥ずかしいくらいです。
失敗で勉強にもなりましたよ。
PC買ってから夕日は1度も出かけていません。
庭に来るメジロを撮り楽しんでいます。
1度に10数羽、、、でもカメラを構えたとたん数匹は逃げてしまいます。

misokatsu53jp さんこんにちは
竹とんぼさんにも書きましたが
ビスター色々な機能があり、、何もかも触りすぎ
復元も出来なく初期設定し直しました。
立ち上がりはとても早く快適ですよ。
PC1から勉強と思い時間を見つけてデオデオに行っています。
明日も出かけます・
[Res: 1932] Re: ご無沙汰でした 投稿者:ひろ爺(竹とんぼ) 投稿日:2008/04/01(Tue) 13:59 <HOME>
なえもんさん、こんにちわ。4月の声を聞いたとたん寒さが戻ってきてまったがゃ。花冷えちゅうやつやな。

 ビスタで悪戦苦闘、様子が目に浮かんでくるがゃ。わしもな、三辺ばっか初めから入れ直ぁたおぼえがある。それからはな、あんまりいじらんようにしとる。HPが消えとったのは半日ぐらぁやったなも。無事、復帰させられて良かった良かった。

 メジロが仰山きとるがゃ。こんなら三脚にカメラをセットしといて、待機できるなも。一眼レフなら最高画質で撮影してPCでトリミングしてもネット画像では十分菜画質がたもてるでな、試してみてちょう。
[Res: 1932] Re: ご無沙汰でした 投稿者:misokatsu53jp 投稿日:2008/04/01(Tue) 23:10
なえもん さんでも設定し直すほど難しいのですか?
ちょっと怖いなー   写真と投稿程度のPC知識では手に
負えないよー 立ち上がりを何とかしたいのでちょっとファイルを整理します。

[1930] 荒子川公園 投稿者:misokatsu53jp 投稿日:2008/03/27(Thu) 08:48
ここもやっと春が来ました、中には満開の桜もありました、
梅もまだ残ってるし春爛漫ですね。
[Res: 1930] Re: 荒子川公園 投稿者:ひろ爺(竹とんぼ) 投稿日:2008/03/27(Thu) 13:36 <HOME>
misokatsuさん、こんにちわ。ええ陽気になってきたなも。

 荒子川公園は早ぁのう、桜が。満開やなぁかな。ヒヨドリが陣取っとる。こっちはまんだ2〜3分咲やわ。今年はいきなり春が来た感じやでな、忙しにゃぁでいかんがゃ。

 緑地公園でタラの芽を採ってきたがゃ。11株、まんだ開ききっとらんでな、水に浸けたる。4〜5日で天ぷらに出来るまで開ぁてくるでな、たのしみだがゃ。

[1928] こんにちは 投稿者:ken 投稿日:2008/03/23(Sun) 17:09 <HOME>
ご無沙汰しています。
いよいよ春本番ですね。
東京では桜が咲いたという記事が出ていました。
菜種つゆと言うのでしょうか、こちらは昨日とうって変わってしとし
と雨です。
昨日、お伺いの手土産をさがして近くの野道に出て見ました。
菜の花が咲き始めていて、多くはありませんがぼつぼつ虫たちが寄
って来ていました。
チンパンジーのような顔のアブがいました(最初の写真)のでお送り
します。
[Res: 1928] Re: こんにちは 投稿者:ひろ爺(竹とんぼ) 投稿日:2008/03/24(Mon) 14:44 <HOME>
kenさん、こんにちわ。ここ名古屋も一気に春が来たがゃ。ソメイヨシノが開花、スミレも咲いてなも、池の水鳥もかぞえるほどになってまったがゃ。

 面白ぉ写真をありがとうさん。昆虫や鳥はその時々でいろんな表情を見せてくれる。でも、それをタイミング良ぅゲットできるか芽問題やわな。

[1926] 函館と大沼公園 投稿者:misokatsu53jp 投稿日:2008/03/20(Thu) 01:00
一泊二日で行きました、第一印象は静かな町という感じです、繁華街が駅前と五稜郭周辺と分かれたので両方回ったけど寒々とした感じ、
外から店内を覗くと店主や従業員が暇そうにしてます、ホテルの紹介で2軒とも美味しい料理で満足して帰りました。翌朝、朝市で三色丼を食べたら妻は1時間ほどで下痢、夜まで何度もトイレに行ってました、私は一回だけで済みました、どうもウニが古かったようです、お土産の毛蟹は安くて美味しかったです。
大沼公園はまだ凍ってました、新緑の時に行きたいです。
[Res: 1926] Re: 函館と大沼公園 投稿者:ひろ爺(竹とんぼ) 投稿日:2008/03/20(Thu) 15:33 <HOME>
misokatsuさん、こんにちわ。
 函館行ってりゃぁたかの。勇気あるわ。雪と氷だけの冬の北海道って、行くとすりゃあ蟹食べるためぐりゃって言っとったひとがおる。お疲れさん。

 お経ちゅうもんはなも、意味が分からん所に有難味があるらしいで・・・・。特に般若心経は短きゃあ分、意味深長らしいで。おおざっぱな解釈でわしは追求を山手待った。それはお坊さんに任せときゃええとな。

[1922] こんにちは 投稿者:なえもん 投稿日:2008/03/17(Mon) 20:20 <HOME>
竹とんぼさんこんばんは
ご無沙汰です、、、お変わりございませんか?

Visutaになって1週間
少し使い勝手は違いますが、、どうにか作動しています。
主人が主張(インドネシアに行っています)のその間に
転送も何もかも終わらそうと思っていましたが、、そうはいかないようです(20日に帰って来ます)

今日も朝からPCを、、、気分転換に来ました(笑)

11日は久万、(八十八ケ所岩屋寺 大宝寺の有る所です)の
ふるさと村に娘と出かけました。
歩き遍路さんを幾人も見かけました。
娘と竹とんぼさんも二度もここを歩かれたのだと話しました。

また昨日は私の田舎の春祭りに帰っていました。

今月末まで掲示板もお休みをと思っているのですが、、、どうなるか
マイペースです。
私の近況報告です。
11日車窓から見た歩き遍路さんです。
歩き遍路さんを見ると竹とんぼさんを思いだします。
[Res: 1922] Re: こんにちは 投稿者:ひろ爺(竹とんぼ) 投稿日:2008/03/18(Tue) 13:47 <HOME>
なえもんさん、こんにちわ。パソコンが新しゅうなったのやな。ビスタの使い心地はどうやろうな?

 春にはお遍路さんが多い時期やと聞いとったが、本当やったなも。久万町界隈は山深いところでお遍路宿も少にゃぁなってまったで、心細ぅとこやった。大宝寺はかたくなに信仰を維持されとるお寺さんで、1回目の時運良ぅ止めてもらえたが出てくるのは精進料理。他に何カ所かの宿坊(お寺さん)に泊まったけんど刺身にお酒まで出てくる。大宝寺の奥さんが「みなさんと縁を結ぶことが出来て・・・・」との挨拶に泊まって良かった、とおもったもんや。

 松野ヶ池緑地にはこの時期突然変異で色が抜け落ちたヒヨドリが来る。3年目になる今年も遠くから見てはおったもののファインダーに捉えることができなんだ。15日にやっと縁が巡ってきたのかゲットすることができたがゃ。縁起のええ鳥やとか、今年もええ年になりそうや。

[Res: 1922] Re: こんにちは 投稿者:misokatsu53jp 投稿日:2008/03/20(Thu) 00:19
新しいパソコンですかー ビスタ使ってみたいです、
今のは重くて立ち上げるのに8分ほど掛かります、
セキュリティーがNortonだからと言われます、
春はお遍路さんが多いですか?私はやっと般若心経が詠めるようになりました、意味は全然分かりません、これから本を読んで感じようかな?