[戻る]
F1記録集 投票ページ

第17回「イタリアGPの優勝は誰か」
第14戦イタリアGP予選後
9/13(土)23:00投票開始、9/14(日)21:00締め切り

イタリアGPの予想勝者に投票をお願いします。

F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。投票内容とコメントは当サイトで使用されます。
この投票は2003/09/14-21:00:00で締め切られました。
順位項目名コメント票数グラフ
1M・シューマッハコメント76
2モントーヤコメント43
3ライコネンコメント22
4バリチェロコメント4
4ジェネコメント4
6トゥルーリコメント2
7その他コメント1
投票数は全部で152票です。
投票結果
予選で8戦ぶりのPPを獲得したミヒャエルに、久々の気合を感じた方が多かったようです。結果的には、レースでも同じ流れになりました。

M・シューマッハに投票された方の意見

そろそろ、チャンピオンとしてのプライドを見せるでしょ。
2000年の再現を期待しています。
風向きが変わった。こうなるとM・シューはきっちり強いと思う。
輝きを取り戻せるか?予選までは光を取り戻しつつある。
3週間でフェラーリがマシンの改善を何ら図っていなかったとは思えない
モントーヤとシューマッハの差は「気力」。上回ったほうが決勝で勝つ。
モントーヤは確かに速いけど強さが足りない。

モントーヤに投票された方の意見
ウィリアムズのスタートの良さにM.シューは抜かれるだろう・・・(と思う)
2001年の再現でしょうね。
ミハエルとモントーヤの一騎打ちレースになりそう。
モントーヤがどこで抜くか?!それとも、守りに来て次戦に託すか?!抜きそうだ!


ライコネンに投票された方の意見
これはもう願望。キミファンなので。
前の3人の動きを見ながらスタートできるキミが有利では・・シューとモントヤは1コーナーでからんで終わりじゃないかな

その他意見
スタートでM・シューとモントーヤとライコネンがぶつかって…
 

アンケート結果
ウィリアムズとルノーのスタートが良いという意見が多くなりました。結果は、ルノーが良かったものの、ウィリアムズはフェラーリと互角でした。フェラーリがスタートを改善してきたことが驚きでした。

スタートでの事故があると予想された方が少し多くなりました。結果は、トップ集団はありませんでした。M・シューマッハが好スタートを切ったことと、ライコネンがモントーヤを抜くのをあきらめたことがあります。トゥルーリのジャンプアップでバリチェロがまた真ん中にはさまれそうになって危なかったことはありました。ただし、後方でアロンソがフェルスタッペンに追突ということがありました。みな安全運転ですが、ルノー勢だけ暴れてる感があります。
スタートを最も多くの方が上げられました。結果的には、その通りになりました。もし、モントーヤがスタートで1位になっていたら、別の展開もあったでしょう。トップチームの信頼性は、フェラーリとウィリアムズが問題なく、マクラーレンとルノーが1台ずつリタイヤして難ありというところでした。それにしても、このテーマは実に多くの要素があり、意見も分かれますね。
ミシュラン問題の後だけに、タイヤ優勢の判断はかなり注目の的ですね。多数の方が互角と見ました。それまでのミシュラン優位から、互角に変わったということですね。レースにおいては互角となりました。今後は高速コース以外でどうなるかですね。