項目ハッキネン(91-01)に対するコメントです。

  • うむ(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2006)
  • ハッキネンのテクニックを再び・・(選んだ選手が上 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , シューマッハファン , わからない)
  • ハッキネンに復帰してもらいたい。また二人のバトルを見たい。(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , アンチシューマッハ , わからない)
  • シューマッハのライバルといったら彼しかいない。それ以外ではセナはライバルではなかったし(セナの方が上だった)、モントーヤは全盛期のシューマッハにはかなわないと思うし今もライバルというほどでない、ライコネンはまだ分からない。(その他 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , アンチシューマッハ , 2006)
  • ドライバーとしてはハッキネン。しかし実はシューマッハの最強の敵はアドリアン・ニューウェイでは無いかと思います。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2005)
  • シューマッハのライバルというと、この人以外には思いつきません。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2004)
  • ハッキネンはシューマッハのライバルとしては最強のライバルでした。(互角 , 1994-1995(連続王座) , アンチシューマッハ , わからない)
  • セナのライバルがシューマッハでないようにモントヤ、ライコネンは違うと思う。(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2004)
  • やっぱりこの人じゃないでしょうか、お互いを認め合っていたしとてもフェアだったし。MP4-16がもっと信頼性のあるマシンだったらなぁ・・・(選んだ選手が上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , アンチシューマッハ , わからない)
  • ハッキネンとの1998年、2000年は真の意味でタイトルを争ったといえる。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2006)
  • ありきたりだけど、やっぱりハッキネンかな。(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , どちらでもない , 2006)
  • F3時代からやりあってるから。手段を選ばないシューマッハに対してあくまでもクリーンに立ち向かうハッキネン。対極の2人の闘いは面白かったし、もっと見たかった。(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2007以降)
  • ミカとはF3時代からのライバルだから(互角 , わからない , どちらでもない , わからない)
  • まぁ〜シュー本人も一番認めているのがミカでしょう。一発の速さはミカのが上だね。(選んだ選手が上 , 1994-1995(連続王座) , アンチシューマッハ , 2006)
  • 2000年スパでのオーバーテイク、99、2000年の鈴鹿ポール争い・・あの緊張感はたまらなかったです。(互角 , 1994-1995(連続王座) , どちらでもない , 2006)
  • プレッシャーのかかる時のシューマッハは最低だ(選んだ選手が上 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , アンチシューマッハ , 2005)
  • 2000年のスパでのオーバーテイク、鈴鹿でのポール争いに感動したから(シューマッハが上 , わからない , シューマッハファン , 2004)
  • ミカはF3時代からのライバルですしね。名バトルが数多くありました。(互角 , 1994-1995(連続王座) , どちらでもない , 2006)
  • Mikaは史上最高のドライバーだと思う。それは何も速さだけではなく、人間的にと言う意味でです。僕はMikaをずっと尊敬しています。(選んだ選手が上 , 1991-1993(デビュー3年間) , どちらでもない , 2004)
  • もし、97年までにシューがF1からいなくなっていたら、98年以降数年間は、ミカが独走したのではないかと思う。ちょうど、ミカ引退後のシューのように。(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , どちらでもない , 2006)
  • シューマッハが王貞治ならハッキネンは長島茂男。よってどちらが上か比較はできない。記録だけ言えばシューマッハ。数十年経ったときに最強と呼ばれるのはシューマッハだと思う。その意味ではミハエルが最速であろう。(互角 , 1994-1995(連続王座) , シューマッハファン , 2004)
  • ミカとシューがF1史上最高のドライバーであり、ライバルだと思う。マカオがそうだったように、ミカは速さでセナもシューにも勝てる唯一のドライバー。シューは正確さと巧みさに最も長けたドライバーではないでしょうか。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , アンチシューマッハ , 2004)
  • F1史上最高のドライバーの走りを生で見られるのはいい(シューマッハが上 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , シューマッハファン , 2007以降)
  • 俺はセナが最速だと思ってるけど、ライバルっていうのならハッキネンだろう。やっぱり選手権を激しく争ったっていう印象は強いからね。(互角 , 1994-1995(連続王座) , シューマッハファン , 2005)
  • ミカが引退しなければこれからの選手権争いも面白くなってたはず(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , アンチシューマッハ , 2006)
  • レースは互角、ポディウム上ではハッキネンのガッツポーズに勝てるヤツはいない。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2006)
  • やっぱりハッキネンかな。 もっともシューマッハの敵はニューウェイだと思ってますが。(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2005)
  • 昔はよかった(選んだ選手が上 , わからない , アンチシューマッハ , 2003)
  • F3時代からのライバル!もう引退してしまったのが残念…(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2006)
  • 天性の速さを持つミカと、戦略、努力で対抗したミヒャ。そんな構図のライバル同士の対決は非常に面白かった。(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2006)
  • ミハエルに対して真っ向勝負ができて、しかもそれが「絵になった」のはミカだけだと思う。彼らのガチンコ勝負が実質約3年くらいしか見られなかったのは残念。(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , どちらでもない , 2004)
  • 純粋なドラテクではハッキネンが上だが、勝つための戦略等総合するとマイケルが上だと思う。ドラテクだけではハインツが一番でしょうが。(選んだ選手が上 , 1994-1995(連続王座) , アンチシューマッハ , 2004)
  • やはりライバルとしては彼でしょう。98年の戦いはすごかった(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2007以降)
  • 彼との選手権争いは面白かった。F3時代からのライバルというのもドラマのようでよかった。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2006)
  • 彼以外のドライバーはライバル(好敵手)では無いだろう。強敵ではあったとしても。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , アンチシューマッハ , 2005)
  • 98−00のころのハッキネンは速かったし2人のバトルは見てて面白かった。印象に残っているのは2000年ベルギーと鈴鹿の予選。(シューマッハが上 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , どちらでもない , 2006)
  • 成熟してきた頃の2人のバトルが、一番面白かった。シューミにとってこの時期が一番燃えていたのでは??(シューマッハが上 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , どちらでもない , 2004)
  • つい最近までタイトル争いしてたから・・・・(シューマッハが上 , 1994-1995(連続王座) , シューマッハファン , 2007以降)
  • やはり同世代。(選んだ選手が上 , 1994-1995(連続王座) , アンチシューマッハ , 2005)
  • セナが最強だった思うが、真のライバルになる前に消えてしまった。F3時代からの「永遠のライバル」という点でハッキネンに一票。1周の速さでは互角以上だったと思う。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , どちらでもない , 2004)
  • シューマッハとハッキネンは、互いに尊敬しあえる関係だったし、フェアなバトルが何度もあったから(秘密 , 1994-1995(連続王座) , どちらでもない , 2007以降)
  • 一時期サイボーグだのターミネータだの言われていたシューマッハに対して,すぐ泣くハッキネンはいろんな意味で最大のライバルだったと思う。(互角 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , アンチシューマッハ , 2007以降)
  • 2000年のスパは凄かった。あんなオーバーテイクは今まで見たことがない(互角 , わからない , アンチシューマッハ , 2004)
  • 一番、バトルをしていたように感じます。ヒルとはチャンピョン争いはしていましたが、コース上での争いはあまりなかったように思います。(シューマッハが上 , 1994-1995(連続王座) , シューマッハファン , 2006)
  • 90年のマカオF3で見たように、両者の走りはほぼ同じである。(互角 , 1991-1993(デビュー3年間) , シューマッハファン , 2007以降)
  • シューマッハのライバルは、やっぱりハッキネンですね。この2人は永遠のライバルだと思います。(シューマッハが上 , 1996-1999(フェラーリ苦闘期) , シューマッハファン , 2006)
  • 個人的にはビルヌーブファンですが、ミハエルのライバルといえば、やっぱりハッキネンだと思います。(互角 , 2000-2002(フェラーリ黄金期) , アンチシューマッハ , 2005)

全部で47個あります



[戻る]