ワークスRの改造・メンテ日記・・・何か変化のあるたびに掲載します

日付内容
平成11年8月3日(火) あまりに車が止まらないんで、今回ブレーキパッドを変えました。
とりあえずフロントのみ変えてみて様子をみてからリアを検討します。
パッドはプロジェクトミューのN-3000です。緑色が鮮やかです。25,000円也。
平成11年7月2日( ワークスの修理が終わりました。故障の原因は、サーモセンサーでした。
温度を感知せずファンが回らなかったようです。
長い間の修理期間中に、エアコンを取り付けました。
競技をする方には、「ゲッ!」といわれるでしょうが、これからの家族生活のためということで許してください。
エアコンは、スズキスポーツから出てました。
このワークスは、RS/ZではなくRなのでエアコンの設定がありません。
スズキスポーツがコンプリート車用に用意したものです。しめて、221,182円也。
しまった。こんなに長いこと預けるんだったら、ブレーキパッドもかえとくんだった。
というわけで、次回は、PADかな?
平成11年5月30日( 出産用品を買うために稲毛へ向かう途中、千葉の共済会館の前で白い煙が、オーバーヒートです。
ラジエターの下で水漏れを発見。しかもリザーバには水が有るが、ファンも回っていない。
ファンが回ってないときは、エンジンをかけてても意味が無いそうです。
知り合いの修理工にきてもらい台車(ホンダtoday G)に乗り換えました。
シティのときも同じ事が有り、あの時は、ラジエターのコアがつぶれてました。
平成11年1月31日( フロントのドアバイザーを取り付けました。3900円也。
しかし、エボのころからついてない車ばっかり乗ってるなぁ。
平成11年1月23日( 幕張のブティック・デコルスに行き、ARPのシフトノブを買いました。4200円也。
純正のノブが硬くて外れないといわれたワークスでしたが、弟と2人がかりでなんとかはずしました。
素手でもつとサイドの切り欠きが痛いですが、グローブでの操作感はGOODです。
平成11年1月11日(月) リア・サイドウインドウにシルバーフィルムを貼りました。
先日買ったスモークフィルムは変な競技車になるので止めました。だれかいりませんか?
大網の弟2人に感謝感謝。フィルム・ヘラ代で2740円也。
平成11年1月2日( 今までシティにつけていたアルパインの3連CDをアルトに装着しました。
これが、初めて自分で取り付けたオーディオです。ただサブアンプの位置が問題です。
ハーネス代で1575円也。
平成10年12月23日( アルトワークスが納車されました。さっそく、リアウィンドウ用のスモークフィルムを買ってきました。
【所見】
納車からかえってくる間に3000kmを超えた。ただいま3037km。
オイルがちょっと鉄粉まじりなので、さっそく交換しようと思います。
助手席側のロールゲージがウインドウノブと干渉してしまう。(なぜ!?右側は問題ないのに!)
さすがクロス!常時5000rpm近辺を維持している。オイルのせいかちょっとうるさい
純正ベルトバックルの位置に問題あり!要改造
平成10年12月12日(
サザンプトンの鴇田氏の紹介で、市川市欠真間にあるスポーツオート(株)にて購入しました
純正クロスミッション、リア機械式LSD、スズキスポーツ製ショック&スプリング、
6点ロールゲージ、軽の競技車には珍しい?4名乗車等の点が気に入りました。
前後ろ