平成6年の3月から、平成8年の4月まで乗っていた車です。
会社のパルサー乗りの先輩にダートトライアルの勧めを受け、WRCしか知らなかった私には、
この車しか思い付かず、競技用にも走り屋用にもなってくれそうなこの車を中古で購入しました。
モータースポーツショップサザンプトンの走行会で千葉市若葉区にあるオートランド第2コースを
ノーマルタイヤで走り、リアバンパーを木にぶつけプッツン!この車は競技車に変貌しました。
アンダーガード、ショック&スプリング、バケットシート、マッドフラップと徐々に改造を施し、
さてロールバーを・・・。と思っていたところ、あれ!サイズがあわない!
実は、この車サンルーフ付きだったのです。スライドサンルーフで天井が低くなっていたため、
市販のロールゲージは取り付けできませんでした。
結局、サザンプトンにガレージシロクマまで行ってもらい、特注でサンルーフ車用のロールバーを
作ってもらいました。7点式ですが、5名乗車でした。
ダートラ、ラリーのオフィシャルカー、デートなどに大活躍しました。
今では知り合いの手に渡り、遠く北海道で元気に爆音立てて走っているそうです・・・。


車名
ランサーエヴォリューションGSR
ステアリング
ナルディ・クラシックバックスキン
型式
E-CD9A改
バケット
スパルコREV
年式
平成3年4月
ショック
KYBダートラスペシャル
トランスミッション
マニュアル5速
スプリング
KYB
燃料供給装置
EFI
マッドフラップ
サザンプトンお手製(クリヤーイエロー)
エンジン型式
4G63
ロールゲージシロクマ特注7点式(でも5乗!)
排気量
1998cc
アンダーガード
LAILE アンダー・タンク
乗車定員
5名
LSD F
クスコMZ 1WAY
ボディカラー
メタリックグリーン
LSD C
純正ビスカス
装備その他
サンルーフ
LSD R
純正ビスカス
インタークーラーウォッシャー
ブレーキパッド
プロジェクトμ・N1−R
リモコン式パワードアロック
エアクリーナ
M’sパワーフィルター
パワーウインドウ
ホイール
純正、ART15インチ
電動ドアミラー
タイヤ
GR-17
BLITZ・ブースト計
壊したところ
リアバンパー
テールランプ
オイルクーラ
ターボタイマー
壊れたところ
ホイールハウスの内張り
ロアアーム
マッドフラップ
写真