平成6年の3月から、平成8年の4月まで乗っていた車です。
会社のパルサー乗りの先輩にダートトライアルの勧めを受け、WRCしか知らなかった私には、
この車しか思い付かず、競技用にも走り屋用にもなってくれそうなこの車を中古で購入しました。
モータースポーツショップサザンプトンの走行会で千葉市若葉区にあるオートランド第2コースを
ノーマルタイヤで走り、リアバンパーを木にぶつけプッツン!この車は競技車に変貌しました。
アンダーガード、ショック&スプリング、バケットシート、マッドフラップと徐々に改造を施し、
さてロールバーを・・・。と思っていたところ、あれ!サイズがあわない!
実は、この車サンルーフ付きだったのです。スライドサンルーフで天井が低くなっていたため、
市販のロールゲージは取り付けできませんでした。
結局、サザンプトンにガレージシロクマまで行ってもらい、特注でサンルーフ車用のロールバーを
作ってもらいました。7点式ですが、5名乗車でした。
ダートラ、ラリーのオフィシャルカー、デートなどに大活躍しました。
今では知り合いの手に渡り、遠く北海道で元気に爆音立てて走っているそうです・・・。
車名 ランサーエヴォリューションGSRステアリング ナルディ・クラシックバックスキン型式 E-CD9A改バケット スパルコREV年式 平成3年4月ショック KYBダートラスペシャルトランスミッション マニュアル5速スプリング KYB燃料供給装置 EFIマッドフラップ サザンプトンお手製(クリヤーイエロー)エンジン型式 4G63ロールゲージ シロクマ特注7点式(でも5乗!) 排気量 1998ccアンダーガード LAILE アンダー・タンク乗車定員 5名LSD F クスコMZ 1WAYボディカラー メタリックグリーンLSD C 純正ビスカス装備その他 サンルーフLSD R 純正ビスカス インタークーラーウォッシャーブレーキパッド プロジェクトμ・N1−R リモコン式パワードアロックエアクリーナ M’sパワーフィルター パワーウインドウホイール 純正、ART15インチ 電動ドアミラータイヤ GR-17 BLITZ・ブースト計壊したところ リアバンパー
テールランプ
オイルクーラ ターボタイマー壊れたところ ホイールハウスの内張り
ロアアーム
マッドフラップ写真