妊娠4ヶ月

写真なし あかちゃんの成長
日付 2002年 2月18日
身長
体重
おなかの様子 特に変化なし
きくよの
状況
母親学級(前期)

最近つわりが激しくなってきた。この日は会社を休み、母親学級に勉強に来た。体重、塩分のことをとても注意していた。妊娠中毒症が怖いらしい。
私は会社に行っているので、体は動かしている方だと思う。その点は問題ないかな?
先生のお話のあと、おっぱいマッサージのビデオをみた。おっぱいを出すには大変だな?と実感した。
母親学級後、6階の産婦人科の分娩室、陣痛室、病室、授乳室を見せてもらった。感想としてはけいゆうはほんとうに綺麗な病院だなの一言。
検査
診察料 その他 500円
合計 500円


写真なし あかちゃんの成長
日付 2002年 3月 2日
身長
体重
おなかの様子 特に変化なし
きくよの
状況
最近、つわりも慣れてきて、気持ち悪くなっても
リラックスする方法がわかってきました。
有休もほとんどないので、頑張って会社に
行っています。
今、一番食べているものは普段嫌いであまり
食べない、みかんとグレープフルーツでした。
さらにレモンジュースとかも飲んじゃったりして・・
つわりって本当におもしろいな?と思いました。
検査 血液検査、尿検査、HB抗原
不規則抗体スクーリニング
診察料 検査料 23700円

自己負担分 23700円
合計 23700円