1歳6ヶ月

海聖の成長
身長
体重 -
海聖の様子 かいちゃんは朝、保育園に行き私をお見送りするときに
やっと、バイバイをするようになりました。
あんよもある程度完璧になりました。来月からひとつ
お兄さんになるかいちゃん。大丈夫かな?
アミューズEXPOで初めて電車の乗り物にのりました。
すっかり、運転手の気分のかいちゃんです。
ママの状況 かいちゃんの1歳6ヶ月検診があり、ほかの子に
比べると1歳6ヶ月になるのに、あまり指差ししない
お話をしないため、ママはかいちゃんを特訓するために
プーさんの知育えほんを購入。
ものを名前をいって、指差し確認の練習をしたり、
でんしゃをいえるようにがんばって訓練させました。
しかし、お話はあまりできません。ママのストレスは
たまるばかり。