新生児



海聖の成長
身長 52cm
体重 4000g
海聖の様子 母乳よりミルクをたくさん飲みます。
真夜中でも3時間おきに泣いて、
2,5,8,11,14,17,20,23時に
海ちゃんは起き、ミルクを1日8回ほしがりました。
うんちも毎日出て、体調もいい感じです
140mlが160mlとどんどん増えてしまい、
ミルク缶が1週間もするとなくなってしまうほどでした。
まだ、目が見えないせいか、口を大きく開け、哺乳瓶の
乳首をよく探していました。
ママの状況 ママは真夜中2,5時と起こされ、眠くてしょうがなかった。
病院にいた方が2時の授乳をやってくれて楽だったかも。
本当に時間通りにおきるので、海ちゃんは「タイム」くんと
いうあだ名をつけました。
産婦は1ヶ月はじっとしなくちゃいけないとよくいわれるが、
それを本当に実感する1ヶ月です。
おなかも少しへっこんできました。