ままの出産
2002年8月17日
PM6時
おなかの様子 少量の破水
ままの様子 私がつくりそうな展開。
明日、予定日なのに・・。こんなんでいいのか??と・・。
お惣菜を買って食べるとか食べに行こうとかもめていた。
結局、簡単なハッシュドビーフをつくることになり、近くのスーパーへ
買い物。スーパーの中で買い物をしているとなんか?
尿漏れしたような感じ。もれたのが大量ではなかったので、
このとき破水したとは思わなかったのです。
2002年8月17日
PM7時

おなかの様子 少量の破水
ままの様子 家に帰り、ハッシュドビーフをつくりはじめました。たまねぎと肉を切り、
いためて、お水を入れて煮込みはじました。
そして、また尿漏れしたような感じ。
トイレにいっても水が漏れる感じがとまりません。
この瞬間、これって?破水?って気づきました。
それからが大変。とりあえず、おなべの火を止めて病院にいくことに。
しかし、しゅりパパがいな〜い。さらに車な〜い。
こまった!こまった!しゅりパパに連絡と思ったら、
電話を家におきっぱなしで外出してしまったらしい。
どこにいったのか?連絡もつけられず、もう一台ある車のボンゴで
いくことに。出産準備品を持って、貴重品を持って〜と思ったら、
私の電話がない。よくよく考えてみると、しゅりパパが乗っていって
しまった車の中に置き忘れてしまったらしい。最悪だわ〜。
とりあえず、電話をあきらめ私は車に乗り込みました。
2002年8月17日
PM8時

おなかの様子 少量の破水
ままの様子 家を出て病院までは高速を利用することにしました。
横浜横須賀道路、首都高速を乗り継ぎ、みなとみらいまで降りました。
私の中では高速を乗りながら、腹の痛いのを我慢し、「ひーひーふ〜」と
言う掛け声をかけながら、陣痛と戦う自分を想像したいたのに、
実際は痛くもなく、笑いながら病院へ。これがよかったのか?
わるかったのか?私にはわかりません。
家をでて25分。無事に病院に到着しました。