topics!

2006年、静岡県民スポーツ祭少林寺拳法大会

2006年7月2日、今年は袋井のエコパアリーナで行われました。
今回の会場は今までの会場に比べとてつもなく大きいので関係者
一同、勝手が分かり辛かったようです。拳士の参加者も多く、なか
なか盛り上がったのではないでしょうか?
私も撮影係りとして参加させていただいたので見学者では撮れな
いアングルでいろいろ撮ってみました。
スタッフとしての特権ですね(^_^)v
でも写真はあんまり撮れませんでした、残念(>_<)



袋井中学校「総合学習」

毎年恒例の総合学習です。
2006年の11月22日に行われました、2月のグリーンタイムと11
月の総合学習が恒例行事のようになっています。考えてみると
寒い時期が多いですね。
以前は記録係的な感じで私も参加していたので写真も多かった
ですが、今では私も教える側となって参加しているのでなかなか
良い写真が撮れなくて残念!
皆元気が良かったです、道場の皆が負けてしまう・・・そのぐらい
元気に楽しく過ごす事が出来ました。数日後に頂いた生徒皆の
感想文を読んで、「やって良かった、またやろう!」こちらも元気
付けられる心に染み入るものでした。



袋井中学校グリーンタイム

2月14日に袋井中学校で行われた「グリーンタイム」です。
11月にも地元の人に学ぶ学習という事で「総合学習」の講師として
訪れました。袋井中学に初めて招かれてから随分経ちますが、いつ
来ても新しい顔ぶれなので常に新鮮な感じがします。
私たちも楽しく過ごすことが出来ました。

以前は150人ぐらいいた事もありましたが、今では定員制らしく少々
寂しい気もします(^^ゞ


久々に写真を更新しました、練習風景です。

技の説明を受けています。
みんな熱心に説明を聞いています。この後みんなでやって見ます
はたして上手く出来たでしょうか?


稽古納での奉納演武の1コマ、ブレが大きくて何だか分からない
かもしれませんけど勘弁してください。

ちなみに下の写真は稽古納め・寒稽古の写真です。


7月3日富士宮市で行われた県民スポーツ祭の写真です。

今年の大会は参加者の多いクラスとそうでないクラスがありました。
やっぱり大学生は元気が良いですね、子供はいろいろあります、
流石に有段の部はどこも気合が入っていました。以前は多かった
団体の部も、今では随分少ないですね。見ていて結構楽しいです
けどね。いつかは団体で参加してみたいものです。

鎮魂行です。

みんな声が出ているでしょうか?声が出ないようではNGです。
聖句
己こそ、己のよるべ・・・・・

練習です。(柔法)

おっ上手く相手を倒せたようです。
流石です、練習しないとなかなかこうは行かないです。
私も負けないように練習せねば!