Home > Garbage

愛と欲望と



あなたが好きでたまらない

あなたが欲しくてたまらない


あなたが好きだと言えたなら

私はきっと

あなたが欲しいと言えるのに


あなたが欲しいと言えたなら

あなたはきっと

私のものになってくれるのに


あなたへの愛が止まらない

あなたを食べてしまいたい


だけど私は意気地なしだから

あなたが好きだとも

あなたを愛してるとも

あなたが欲しいとも

あなたを食べてしまいたいとも

言えないんだ


子供のころは

あなたが好きだって

あなたが欲しいって

恥ずかしがらずに言えたのに


いつからだろう

ぼくらの関係が

こうなってしまったのは


だけど

あなたが好きでたまらない

あなたが欲しくてたまらない

これが本当の

私の気持ちなんだ



フルーツパフェ680円

成人男子が注文するには

ちょいと恥ずかしい





○コメント

  ここまで激しい欲求は無いですが、私は甘いものが大好きです。
  だけど、成人男性がパフェなどを注文するのは非常に恥ずかしいものです。
  喫茶店にパフェがおいてあっても、恥ずかしくて注文できないので、
  代わりにコーヒーフロートなんかを注文してしまいます。
  コーヒーフロートなら恥ずかしくないのか?(自問)

  だいたい、世間は酒飲みに甘く、甘味好きに厳しすぎです!
  歓迎会では酒。送別会も酒。忘年会で酒。新年会も酒。
  ずるい!甘味屋で送る忘年会があってもいいのに!
  …だめだ、盛り上がらないか。

  とにかく!成人男性でもパフェを気軽に頼める世の中になってこそ
  男女平等の世の中と言えるわけで、田嶋陽子はそういうところから
  言及すべきだと思ったり思わなかったり、やっぱどうでもいいやと思ったりしました。

01/09/23