Home > Garbage




かなしいとき

つらいとき

さみしいとき

そんなときには涙がでてくる


無理してこらえなくてもいいよ

泣きたいときには

おもいきり泣けばいい


涙はこころの汗だから

きっと

こころの老廃物を

洗い流してくれるだろう


おもいきり泣いたら

涙を手でぬぐって

おもいきり笑おう


雨のあとの空には

虹がかかっているよ


だけどなぜだろう

ぬぐってもぬぐっても

涙があふれてくるのは


そうだそういえば

さっきこの手で

ムヒを塗ったんだっけ


おのれ池田模範堂

真夏のブービートラップ





○コメント

  前半部分を書いているとき、背中がかゆくなりました。
  ホントは最後の二段落で落とそうと思っていたのに、
  よく見ると何だか微妙に良いポエムに見えてきてしまいました。失敗失敗。
  あぁ、意識しないでも自然に良い詩になってしまうなんて、
  自分の文才が憎いよ憎いよ(←呆)。

  私はこの手のスーッとする系の薬品を手につけたまま
  目をこすってしまうことがよくあります。
  そんなときは激しい敗北感にさいなまれ、ダブルで泣けてきます。

  ちなみに私はムヒよりキンカンが好きです。
  キンカンの方がかゆみに対してパワフルに効いてくれると確信しております。
  掻きすぎて傷ついた虫さされあとにキンカンを塗ると、
  痛くて非常に気持ちいいです。ハァハァ(←変態か)
01/08/18