Home Log

Diary / What's New

 1/1  そういう遺伝子
しばらく見ないうちに、従兄弟の子供が物凄くおたく臭くなっていました。

ゲームしながら奇声を発してたよ。
 1/2  願いは叶った(らしい)
初詣に行ってきました。
願い事は「何か良い事がありますように」。わー、抽象的ー。

帰りがけに出店であんず飴を購入。
そしたらなんかルーレットみたいなのをやらされる。
くるくるくる。「あたり」。えー!?
1本分のお金で、あんず飴2本ゲット。1本で十分なのに。

…あれ? 「何か良い事」ってこれ? これで終わり?
 1/7  密接
左上の立っている人が若い女性だったりすると哀しさ倍増
電車の席がこんな配置になると、とても哀しい気持ちになるよね。
 1/9 [1]  無駄に長いPVとか撮っちゃうよ
こういう占いがあったのでやってみました。

(結果)
組み合わせ: てんびん 座  ウマ 年  A 型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、浜崎あゆみ さんです。


どうやら、割烹と浜崎あゆみは全く同じ運勢らしいです。
でも、2人の共通点ってあまり無さそうだけどね。
強いて挙げると、2人とも女子高生のカリスマだってところくらい?
 1/9 [2]  占いの続き
(アドバイス)
身の回りを整理し、要らないものを切り捨てよう。


CGI講座!?
 1/9 [3]  占いの続き(2)
(アドバイス)
身の回りを整理し、要らないものを切り捨てよう。


浜崎は長瀬とか切り捨てるんだろうなぁ。
 1/13  頭が痛い(ダブルミーニング)
風邪をひきました。いや、「ひいてました」かな? つまりは治りかけです。
でも、なんか体の節々が痛いんです。首とか腰とか膝とか、曲げるたびに痛む。

ま、腰が痛いのはいつものことだけどな。毎晩、酷使してるし。グワハハハ(虚栄)
 1/16  販促の人だったりして
今日は山手線の車内にて、コートの ココ の部分に「少林サッカー」のバッジをつけた サラリーマン風の中高年男性(バッジ以外はかなりしっかりした風貌。イメージで言うと宝田明) を発見しました。

あれは誰かの悪戯だったのか、それともファッション的な何かなのか。
少林サッカーのバッジ(悪戯に使うには結構しっかりした作り)と 宝田明風ナイスミドル(渋い)という微妙な組み合わせ故、私は判断を下せず終いなのでした。
 1/17  和歌山の存在を失念
愛媛出身の友人が「愛媛は1人あたりの映画館数が日本一なんだよ」と自慢していたので、 「でも、1蜜柑あたりの映画館数は多分ビリだよね」と言ったら、 なんだかすごく嫌な顔をされました。
 1/18  ふと思った
「遅い! 1時間の遅刻だぞ」
「いやー、申し訳ない。車が渋滞に巻き込まれちゃってさぁ」
申し訳あるじゃん。
 1/21  マイナス
今日は山手線で人身事故がありまして、その結果 電車が運行休止になり、 早く家路につきたかった私は 心の中で事故を起こした名も知らぬ被害者(ある意味、加害者?) に向かって舌打ちを繰りかえしていたのですけれども、 振り替え輸送の銀座線車内にて、「なんでよりにもよって山手線なんかで死んでやがんの?」 などと不平を口にするカップルや「電車で自殺した奴の親族から全財産を没収するっつー法律を作るべきだ」 などと頭の悪い法案を提議する中高年の集団を目撃するにあたり、 普段は「自殺なんかしちゃダメ!」などと正義感や人情を大切にしていまーす的ポーズを決めている人々も、 いざその影響が自分に降りかかってくると(それがたった数十分程度の遅延であったとしても) その影響の発生源――つまり、自殺した人間――に向かって唾を吐くような行為を平気で行うのだなぁ、 などと思った次第でありまして、死んでしまった(と思われる)人に向かって心の中で 舌打ちしていた自分を深く反省するに至ったのでありました。
自殺する人の気持ちは自殺する人にしか解らないよね。

でも、やっぱ迷惑。
 1/23  007 vs
ハンナのこだまの方が断然観たい。
 1/25  映画化
「13階段」の情報が欲しかった方々、ごめんなさい。
 1/31  そして私は虹になった










 2/4  やる気
内定先の人事さんが「入社までの間に学生時代にしかできないことをやっておくべき」と言っていたのを思い出したので、 この一週間は“学生時代にしかできないこと”に挑戦していこうと思っています。

一週間もの間 何の目的も持たずにダラダラ過ごすなんて、学生時代にしかできないことだよね。ぐでー。
 2/13  やさぐれる
バレンタインの前夜なのに、男4人で飲んで、愚痴って、吐かれて、介抱して。
 2/14  泣きそう
バレンタインデーなのに、独りでエレファント・マンのDVDを買って、独りで鑑賞して、 独りでメリックにシンパシー感じて、独りで感涙。

これで良いのか、我が人生。アイ・アム・ア・ヒューマン・ビーイング!
 2/15  昨日は甘いものを全く食べませんでした
虫歯になっちゃいましたー。
これはあれか。某聖人様の当て付けか。