Home Log

Diary / What's New

 7/26  接触
Contact!

隣の脂ぎった中年男性の脇から止め処なく溢れ出る蜜に、私の肩はしとどに濡れそぼるのでありました。
 7/28 [1]  其の様な趣向は御座いません
オカマ 若い男の裸
ホモ
適当に選んで借りてきたビデオ3本から連想されるところのものの存在に気付いたとき、 私は「そんな趣味は無い。そんな趣味は無い」とやや大袈裟にかぶりをシェイクせずにはいられないのでありました。
 7/28 [2]  とは言い切れません
とは言え、ウォシュレットを利用する度に半勃ちになってしまうという、 或る種のカルマを背負った身として、其の様な趣味は無いなどと言い切れぬところが 辛い処であります。
 8/1  私の母校では臙脂色でしたもの
濃紺のTシャツを着て行ったお蔭で、皆から「ブルマー色のシャツだ」という謗りを 受ける破目になったのでありました。空は晴天、心は曇天。
 8/4  最寄レンタルビデオ店にて
「トレインスポッティング」が「ラブロマンス」コーナーに陳列されているのは何故なのですか。
 8/5  あぁ、我が儘
Backfire!

人の机の上に鉛筆の削り屑を撒き散らしておきながら、日頃のフラストレーションを全て吐き出そうとするかの様に逆ギレする母に、 私は何の様な対応をすれば良かったのでありましょうか。あぁ、我がママ。
 8/7  負けない男になるのです
付和雷同の人生でした。
他人の意見に流され、自分の意見が有る時でさえも、ちょっとプレッシャーを掛けられれば、容易く意見を曲げていました。
流されるのは楽でした。
他人の意見に流されていれば、自分の頭で考える事からも、責任からも逃れる事が出来ました。
このままで良い筈がないと思いつつも、楽である事に流されていました。

しかし私も来年から社会人。
好い加減、自分の行動に責任とプライドを持つべき歳。
今現在の心理状態で社会人が務まるものか。

その様な訳で、この夏は「自我の確立」をテーマとし、他人の意見やプレッシャーに負けない様に、自己に殉じて生きるという決意を致しました。
晩過ぎる決意表明かも知れませんが、これが自分という人間を変える良い機会になればと思っている次第で御座います。
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
 8/8  負けない男日記1
何だか近頃、周囲の人々が「最後の夏休みなんだから、もっとエンジョイしなくちゃ」とか 「社会人になったら、1ヶ月以上の長期休暇なんてなかなか取れないんだから、今の内に 旅行とかしておくべきだよ」等といった、”今しか出来ない事をしなさい”的なプレッシャーを掛けてきます。

恐らく 去年迄の私ならば、この様な重圧に押し潰され、流され、結果、何処か適当な場所へ旅行に行ってしまったりしていた事でしょう。
しかし、今年の私は去年迄の私とは一味も二味も違います。プレッシャーには絶対に負けないと決心したのですから。

という訳で、今年の夏は外圧に負けぬ様、全力で引籠る事にしました。
夏なんかエンジョイしないぞー! エイエイオー!
引籠り
 8/9  負けない男日記2
久し振りに大学へ行ったら、指導の先生が「もう修士2年の半ばなんだから、ちゃんと研究しなさい」 とプレッシャーを掛けてきました。

恐らく 去年迄の私ならば、この様な重圧に押し潰され、流され、結果、我武者羅に研究してしまったりしていた事でしょう。
しかし、今年の私は去年迄の私とは一味も二味も違います。プレッシャーには絶対に負けないと決心したのですから。

という訳で、今日は外圧に負けず、一日中 椅子に凭れてグデーっとしていました。 学業なんかに勤しまないぞー! エイエイオー!
弛緩
 8/11  負けない男日記3
電車で端の席に座っていたところ、前に立っていた老人が、目で”席譲れよ”的なプレッシャーを掛けてきました。

恐らく 先週迄の私ならば、この様な重圧に押し潰され、流され、結果、 満面のキューティースマイルで席を譲ってしまったりしていた事でしょう。
しかし、今の私は先週迄の私とは一味も二味も違います。プレッシャーには絶対に負けないと決心したのですから。

という訳で、外圧に負けぬ様、毅然とした態度で狸寝入りを遂行しました。
道徳心なんか押さえ込んでやるぞー! エイエイオー!
狸


乗り過ごしました。
 8/13  負けない男日記4
穏やかな午前をまったり満喫していたら、母親が「家族全員の洗濯物を干しておけ」と命令口調でプレッシャーを掛けてきました。

恐らく 先週迄の私ならば、この様な重圧に押し潰され、流され、結果、 背中を丸めながら 母親の下着を物干しに並べたりしていたことでしょう。
しかし、今の私は先週迄の私とは一味も二味も違います。プレッシャーには絶対に負けないと決心したのですから。

「今までアンタにヘーコラ従ってきたけど、もう嫌だ! 俺はアンタの小間使いじゃないんだ!  俺は負けない男になるんだ! エイエイオー!」


ここまでではなかったけど
殴られました。
 8/15  真・負けない男になるのです
私は勘違いしていました。
他人の意見やプレッシャーに無理して反抗する事が「負けない」事であると。
他人に何を言われても、それに決して従わない事が「負けない」事であると。

でも、母親に殴られて気付きました。
他人の意見を受け入れたからといって「負け」ではない。
他人の意見を否定する事によって険悪な雰囲気になり、結果、酷い成果しか出せなかったのだとしたら、それこそ「負け」であると。
他人の意見を懐深く受け止める力も、「負けない」男に不可欠な能力の一つなのだ、と。

その様な訳で、今後は他人の意見やプレッシャーも柔軟に受け入れ、消化し、自分の血肉としていく事を決意致しました。
早過ぎる方向転換かも知れませんが、これが自分という人間を変える良い機会になればと思っている次第で御座います。
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
 8/16  真・負けない男日記
友人達と話していたら、「修論の研究なんてしたくなくねぇ?」みたいな話になりまして、 それに同意した(私を除く)皆の手によって、話は更に「研究なんて人間のする事じゃない」 「人類は即刻、研究という名の愚行を放棄すべき」といった方面へと発展し始めました。

恐らく 数日前迄の私ならば、この様な流れに無理矢理反抗し、結果、周囲の雰囲気を険悪なものにしてしまっていた事でしょう。
しかし、今の私は数日前迄の私とは一味も二味も違います。他人の意見も柔軟に受け入れると決心したのですから。

という訳で、今日は友人達の意見を受け入れ、一日中 椅子に凭れてグデーっとしていました。 学業なんかに勤しまないぞー! エイエイオー!
弛緩
 8/18  消したい過去
Googleの検索フォームに対するオートコンプリート機能*1の入力履歴リストを眺めていたら、 一覧の中に「女豹のポーズ」という文字列が鎮座している*2のを発見してしまいました。人生やり直したい。

*1 フォームに入力する際に、過去に入力した文字列をリスト表示して選択させる機能。
*2 この事実から、”割烹はGoogleで「女豹のポーズ」を検索した過去を持つらしい”と推測できる。
 8/19  偽善でも影響は皆無
何故、皆、たかが24時間テレビごときにそんなに憤慨しているのでしょうか。
 8/20 [1]  グルメレポーターボキャブラリー
野菜や魚介類に対しては「すっごく甘〜い」が誉め言葉なのに、デザート類に関しては「あまり甘くな〜い」が誉め言葉なのですね。
 8/20 [2]  グルメレポーターリアクション
人間って本当に美味しいものを食べると、しかめっ面になるのですね。
多分私は、本当に美味しいものに巡りあった事がないのだと思います。
 8/23 [1]  垂涎の的
電車に乗っていたら、「耳垢ほじり」→「鼻糞ほじり」→「おしゃぶり」という、 ミラクル3連コンボをかましている人を発見してしまいました。

3連コンボ


彼の隣に座っていた人は、激しく顔をしかめていました。
多分、本当に美味しそうに見えたのだと思います。
 8/23 [2]  モデル
このアニメGIFを作る為に、鏡の前で鼻糞をほじっている私の人生。
 8/25  生気
ハットリ君の目は、死んだ魚の様だと思う。         ハットリ君
 8/26  夏場の生ものは傷みやすい
ほら見ろ。ちゃんと冷蔵庫に保存しておかないから。   腐ハットリ君
 8/27  加熱消毒
火ぃ通しておけば、絶対大丈夫だって。           焼ハットリ君
 8/28  蟲、死せず
ごしゅりんたまー、お腹が痛いニャリーン!         影千代食中毒
 8/29  胎動
                    ギニャーーーー!     影千代割腹
 8/30  孵化
                    ピギーーーーー!     ハットリ蟲
 8/31 [1]  雲霞の如く
ピギーー!
 8/31 [2]  悔恨
こんなものを作りながら終える、学生生活最後の夏。