Home Log

Diary / What's New

 10/31  小泉サプライズ
父が猪口邦子を見て「かわいい顔をしている」と評したので、私はコメントを差し控えました。
 10/30  ちょっと聞いてヨ!
今 出たおなら、ゆで卵の匂いがしたよ!!
 10/27  健康診断
うちの会社には予知能力者が3人もいるよ!
 2005/10/15  ブランク
ギニャー! 誤って掲示板のデータを消しちまったー!

・オペミスの経緯
10/15早朝、掲示板に一見さんの書き込みを見つける。
  ↓
以前使っていたPCを引きずり出し、FFFTPというファイル転送ソフトでWWWサーバに接続 (以前使っていたPCにだけ、当サーバに接続するためのパスワードが記録されている)。
  ↓
掲示板の生データを眺める。
  ↓
接続を切断しようとする。
が、FFFTPの操作が1年半ぶりだったため、痛恨のオペミス。
切断ボタンと削除ボタンを間違えて押下。
  ↓
掲示板データ消滅。
  ↓
慌てる。
  ↓
「過ぎ去った時間は戻らない」「過ちを消すことはできない」と悟る。
  ↓
ごめんなさい。

ちなみに、仕事でこういうミスをすると、始末書のようなものを書かされた上に、客先出入り禁止になったりするので、みんなも気をつけようZe!
 5/5  花*鼻
もはや どんな花の匂いを嗅いでも トイレの景色しか思い浮かばない。
 5/4  トイレットフィズ
バイオレットフィズを飲むと トイレの情景が頭に広がる。
 4/22  メンズメンス
毎日数回 会社のトイレの大の方を利用していたら、痔になりました。
トイレットペーパーに血が付いていたときの衝撃!
 1/3  ウンがついて良かったと慰める父
姉が鳥のフンの付いたコートを着ていた。切ない。
 1/2  親族会議
従兄弟が無職でいろいろ大変らしいです。
(でも、彼女に食わせてもらっているらしいので同情できない)
 2004/1/1  あけおめ
元日からフルーツパフェを喰らうの巻。
 12/25  あずまんが大王で似たような光景をみたけれど
女子高生が電車内にて大声で以下の様な会話をしていました。

「ねぇねぇ、トナカイってホントは実在しないんだって。知ってた?」
「えー? ウソだー。トナカイは絶対いるよー」
「それがいないんだって。ビックリだよね」
「えー? 空とかは飛ばないけど、普通の動物としてどこかにいるんじゃないの?」
「だって、実在しないって、そう聞いたもん」
「誰に?」
「誰だかは忘れたけど、誰かがそう言ってたよ」
「ふーん」
「夢壊されるよね」
「ホントだねー。そっかー、トナカイもいないんだー」

世の中、自信を持って言い切った方が勝ちなのだと思いました。
 10/14  カラカラ轟音
〜トイレで私の隣の個室に入っていた人へ〜

トイレットペーパーを勢いよく回しすぎです。
そんなに焦らなくても、トイレットペーパーは逃げないよ!
 10/9  マーキング
5階トイレの一番奥の個室は私の縄張りなんだからね!
 10/3  しょぼん
紙コップ販売のココアを買ったら、砂糖水だけ出てきました。
 10/1  今以上、それ以上
きょう、じてんしゃでかいしゃにいくとき、ぼくのまえをはしっていたおねーさんが 「ろーらいずじーんず」をはいていて、まあ、ありていにいうと、ぱんつがみえていたのだけれども、 そのぱんつのいろが「わいんれっど」だったので、ぼくは「すごいなぁ」とおもいました。
 9/27  座頭市
映画を見ながらチュリトス食って、シナモンをポロポロこぼしてしまう私って 母性本能くすぐる感じだと思うんですけど、どうですか?
 9/22  逃避失敗
うんこ部屋、満室。
 9/19  逃避
最近、会社で一番落ち着く場所は、トイレのうんこをする方の部屋です。
 9/17  プリンくらい食ったっていいじゃん
会社の先輩3人から立て続けに「お前は将来、絶対太る」宣告をされました。
 9/1  キモいとか言われちった☆
かわいいキャラで売っていこうと思っていたのだけれど、無理でした。
 8/5  ねこ、かわいがり
U-turn土田似の人(金髪)が、ギュウギュウ詰めの満員電車内で、子猫の写真集を凝視していました。
 8/4 [2]  ハーハー
steamy ―― a. 蒸気の, 湯気の立つ; エロチックな

ほら、蒸気とエロにこんな繋がりが。
だからそういう状況に興奮するのは正常なんだよ!(力説)
 8/4  蒸気機関
満員電車で隣のおっさんがものすごい蒸気を発してた。
密着してたこっちのシャツまで湿ったよ、チクショウめ!

これがおっさんじゃなくて、若い女性の汗だったら興奮できたのにね(変態)。
 7/26  みんなで渡れば怖くない的発想
二十歳過ぎの男4人でパフェを食う。
 7/18  部の人に歓迎会を開いてもらったよ
また、永世中立国ぶりを発揮したよ!
 7/16  隔離部屋にも
慣れた。
 7/15  セガ
もしかして、これが噂のパソナルーム!?
 7/14  鏡を見つめて笑って
配属されて一週間。いよいよ本格的な仕事が始まります。
でも、部の人は皆 客先に常駐中なので、部屋には私以外誰もおりません。

ぼくは一日、一人で何をしていたらよいのでしょう?
 7/5  節目
やっとこさ、長い長い新人研修が終わりました。

研修終了後は、同期の皆で船の科学館へ不審船を見に行きました。
みんな、「すげー弾痕だ!」「自爆だって!自爆だって!」とはしゃいでいました。

これでいいのかな? この会社に未来はあるのかな?