◆◆ トロイ好きに31の質問……回答 ◆◆

01 お名前と回答日を教えて下さい

おがみねる 2005/1/24回答

02 いつ頃から好きですか?また、好きになったきっかけは?

PLAY開始4時間後、謎の商船のイベント観て。幻水4は一切予備知識無しでPLAYしたので、「こんな美形が敵方に居るのか」で救いを感じ(苦笑)、エルイール要塞でのクレイ氏との会話が決定打…

03 トロイのここが好きだ!思いのたけをどうぞ。

美人で強くてかっこ良くて凛としてて真摯で生真面目でお堅そうで清廉潔白で矜持高くそのくせ無頓着そうで不器用そうで優しそうにみえて冷たくて……完璧に見えても色々と不完全なトコロ

04 トロイのここが許せない!と思うところはありますか?

…最強第一艦隊旗艦の砲術士があんなヘボでいいのかっ?鍛え直して下さい。(オベル王国での例のイベント)

05 普段トロイをどのように呼んでいますか?

トロイ様

06 トロイが好きすぎてこんなおかしな行動をしてしまいました。

生まれて初めてゲームのシーンを記録に残し、『トロイ様(ついでにクレイ氏もなんだが)登場全シーン・全台詞収録DVD』を作ってしまったコト…

07 トロイの名台詞&迷台詞は?

名台詞 「…その呼び名もやめていただければ」 ←ゾクゾクする程色っぽい!…と思ったので
迷台詞 「お前には……私の手の内は読めぬ…」 ←…哀しいくらいバレバレなんですけど……

08 もし宿星入りしていたら何星だったでしょう?

……あの最後まで空いてる「天暗星」に……トロイ様が来ると信じていたプレイヤーは13万人くらい居ると思いますっっ。
正式に入るなら「天寿星」…水軍頭領ですから。


09 トロイ絡みで一番好きなイベントは何ですか?

イルヤ島襲撃の抗議。オベル王国での演説シーン。第二艦隊全滅か?の報を聞いた時。……後はグレアム・クレイ氏との会話シーン全部…(苦笑)

10 衝撃のラストについてあなたの正直な気持ちをどうぞ。

ちょっとぉ!艦隊司令官がそれでいーのかよ!…と第一感想。普通の状態で負けたワケでは無いのだから、生き恥を晒してでも本国に事実を報告する義務が在るはずなのに…何でそんなヤケになって海に還る行動をするのか、理解出来ない。そんな責任放棄するような方には思えないから…。…それとも全てを知った上での行動…?…あっ何だかネタが沸々と湧いて来ちゃったわっ……クレトロでっっ(苦笑)

11 トロイの名字を考えてみて下さい。

井上トロイ…?…ゴメン…。トロイ・パーシヴァルっていう米メジャー投手居ますな…。ううむ………トロイ・アルフレッド・ウォーリントン…とか言って、皇国の社交界では「ロード・ウォーリントン」とか呼ばれているの……とかとか。(貧困な想像力…)

12 あなただけのトロイの設定があれば教えて下さい。

「クールーク皇国軍上級海軍大将・エルイール要塞所属艦隊総司令官」 …全然私だけの設定じゃないだろうよ……

13 トロイは既婚、未婚どちらだと思いますか?

どっちでもいいけど……既婚者の立場から言えば、あんな夫は持ちたくない。色んな意味で。

14 幼少時代、どんな子供だったと思いますか?

一目で利発さが解る聡明なお子様。

15 黒以外にトロイに似合いそうな色は?

…あのポリゴン色のダークブラウン系っていうか…(苦笑)

16あなたの思うトロイの家族構成は?
また、家族に対してどのようなつきあいかたをしていると思いますか?

母・姉2人(どちらも既婚)・実父は故人……末っ子の長男らしく振る舞っていると思いますが…仕事柄、滅多に帰ってないだろうな。

17 トロイの実家ってどんな家なんでしょう?

クールークではそれなりの名家。貴族と信じて疑わない。…だからトロイ様もブルーリボン着けられます。

18 トロイのテーマソング認定している歌はありますか?

「歌」は今のところ無い…なあ。曲ならマーラーの交響曲第5番で…(ミエミエという気が…苦笑)

19 この映画/漫画/小説のこの役をトロイに演じてほしい!

ううむ…ムズカシイ質問です…。冗談でならいくらでも出て来ますけど…トロイ様がやるわけないじゃんってオチに…。

20 トロイがカラオケで歌いそうな歌は?

クールーク国歌とクールーク軍歌以外、人前で歌ったこと無いよな気がします…。でも時々城壁で古い詩歌とか口ずさんでいるといいな…んでもってヘルムートは子供の時から何度か歌声聴いてるといいな…うふふふ♪(止まれっ妄想っっ!)

21トロイが現代にいたら、どんな職業に就いていたと思いますか?

軍人以外考えられない…もちろん海軍です。

22 トロイ関連で二次創作活動をしていますか?
  している→どんな形で活動していますか?(絵、小説、漫画等)
  していない→活動予定はありますか?


しがないエロ絵描きでごぜーます…サイトも同人活動もひっそりとしてます…

23 トロイ関連で好きなカップリングはありますか?
  ない→Q27へどうぞ。
  ある→お相手は?また、トロイは受攻どちらですか?

あります。ダントツでクレイ X トロイ。…トロイ受なら万遍なく美味しくいただきます。…一部のトロイ攻でも全然美味しいです…

24 Q23で答えたカップリングのお相手とトロイ、どちらが好きですか?

……トロイ様…のハズだったんですけど……多分今は…グレアム・クレイ氏の方が勝ってる…認めたくないけどっ!

25 Q23 で答えたカップリングのお相手に対してトロイはどう思っていますか?

自分の基準で「愛」と呼べるモノは絶対に生まれない…らしい。クレイ氏とは。

26 ぶっちゃけ、Q23で答えたカップリングの逆はいけるクチですか?

……トロイ X クレイ…はきっとダメだと思う…見たことないですけどっ!トロヘル、トロ4主はもー全然おーけーっかもんっ♪です。

27 トロイの声優さんが出演している他作品を観たことはありますか?

某映画…観ました。でもやはり大水サンは…トロイ様のような凛とした演技…が私は好きですなあ。

28 他作品等でトロイに似ていると思うキャラはいますか?

髪形のせいかもしれませんが、良くどこぞの土方サンが似てる…とか言われてませんか?

29 次回作で出てくるなら、どのような形が望ましいですか?

いや、絶対に幻水5には出ないで下さいっっっ!マジでっ!

30 トロイに手紙を書いてみましょう。

拝啓 トロイ様
先日通販についてメールで問い合わせをいたしました、おがみと申します。この件ではご丁寧なお答えをありがとうございました。つきましては下記の通り、通販の申込みをさせて頂きますので宜しくご査収下さいませ。
 ◇クレトロ本 「冷静と情熱の間」 一冊
 ◇クレヘル本 「禁猟区」 一冊
ご指示通り、2冊分の金額1000円分の定額小為替、送料210円分の切手、宛名カードを同封させて頂きます。
御本が届くのを楽しみに待っております。これからも頑張って下さいね。応援しております。    敬具

……ごめんなさい…思いっきり間違えてます……っつーか、全然つまんないしぃっっ!

31 コメントをどうぞ。

トロイ様への愛を確認する良い機会でございました♪ …あまり答えになってない気もするケド…(苦笑)

BACK                            質問はこちらから頂きました♪→