PROFILE

HN&PN
おがみ ねる

BIRTHDAY
6月12日…某夜叉王ガイとか某メジャーリーガーと同じ日…双子座O型の典型的性格

FAMILY
旦那さまと♂猫(メインクーン・名はマーチャオ)と最近拾った♀猫(ミケ・名はシャオユウ)とド田舎の一軒家(住宅ローン支払い中・ますます猫クサい家に…とほほ)に4人暮らしなのでした……。

FAVORITE GAME
鉄拳、スーパーロボット大戦シリーズ、フロントミッション、FF(特にタクティクスと7)、幻想水滸伝、真・三國無双、DRAG ON DRAGOON、サモンナイト、等の各シリーズ…格闘もアクションもRPGもシミュレーションも節操なく…?自分が面白ければそれで良いと思います。「こうでなきゃ!」という制約は必要ナイですヨ。

FAVORITE COMICS
上記以上にキリがないので書きませんが…漫画家は池上遼一巨匠をココロから尊敬してます。
男組サイコー☆

FAVORITE NOVELS
吉川英治先生と小松左京先生の巨匠の文章を読むと、心から日本語の美しさを感じます。

FAVORITE MUSIC
洋楽…しかもHR/HM…ハードロックと言われている類のモノ。邦楽で「愛している」と言えるのは「氣志團」。
クラッシックは色々聴きますが、特にワーグナーを愛してます☆

FAVORITE WORDS
「人生なるよーになるさっ」とか「ヤな事ヤだ。死んでもヤだ。好きな事だけやるっ!」とか
「ジャンルの上にも3年…居たら煩悩も苔むす」とか…意志弱いんだか強いんだか……(T^T)

…etc.
いつまで同人を続けたらいいものか悩める時期に…(苦笑)。最近の若いお嬢様の考え方にしばしばついて行けなくなり……もういーかげん引退を考えてますが、とにかく辞める時は楽しく辞めたいッス☆

BACK TO THE TOP