おがみねるりん、マイクロトフについてのイッちゃている語り()

マイクロトフが好きです。

私は幻想水滸伝2というゲームをオープニングのマイクロトフとカミューを見てプレイする気になったので、最初から青赤でした。そして今でも青赤です。不思議な事に私は、今まで夢中になるマンガにしてもアニメにしてもゲームにしても、皆「受」キャラに入れ込むのに、何故か幻水2はマイクロトフ…でした。「攻」のキャラに一番入れ込むのは本当に私にしては珍しいコトなのですが、そのくらいマイクロトフに「男」として惚れ込んでいるようです…。

どこが好きですか?

最初の戦争イベントで言った「我はマチルダ騎士団青騎士団長マイクロトフ」…でまず最初の一撃くらいました。ヘンですか?偶然にも最初のプレイで彼は鬼神の強さでクルガンもシードも倒してしまったのです…。惚れましたね。カミューに無理矢理撤退されるところにもズゴンっと来たのですが。その後は早く早く彼に再会したくて…グリンヒルのイベントのの長さにイライラしながらも、ひたすらマチルダ騎士団にココロを寄せる日々…。そして再会した彼は…ナンともカッコ良過ぎる登場でございました。あの時のBGMが一番ダイスキです、ワタクシ。いかにも「これぞマイクロトフ!」ってカンジで。そしてまちに待ったマチルダ騎士団のイベント…友人にはイベント内容は絶対秘密にしてもらっていたので、先入観無しで見られたのですが… 期待裏切らなさ過ぎや、あんたら…ってカンジでもう脳天直撃カラ竹割されてしまいましたよ、ワタクシは。マイクロトフとカミューはコ○ミ公認カップルなんですね。もう決まりです。貴方達がデキていないというならいったい他の誰がデキているというのでしょう!こうしてワタクシの青赤人生は始まりましたのコトよ…。

マイクロトフの語りに戻りましょう。

マイクロトフに惚れた最大のイベント「騎士の誇り」でのあのセリフ…。

「俺は騎士である前に人間だっ!!!!」…完璧に惚れました。 私は人格的にも理想の男を知ってしまったのです。愛してしまったのです… マイクロトフという男を…。そして彼を誰よりも優先して育ててゆき、最強キャラにして満足している…オバサンはココロがすっかり恥ずかしくも乙女モードになってしまったわ…ふふふふふ。

「美青年攻撃に入れるのは許されない」とさえ言われているあの顔も容姿も、私にとっては超ハンサムに見えます。うん、S端子にしておいて良かったです。これがAV端子のままだとね、髪型が更におかしく見えるらしいので…(泣) 感嘆符五つもついちゃう血圧高そうな熱い一本気なセリフがスキ♪ 後先考えないで行動して関所を抜けるのにどーしたらいいか考える、ボケなトコも好き♪ましてや自分の顔が関所の護衛騎士にバレないかも…と思うオマヌケなトコも好き♪(青騎士団長の顔を知らないマチルダ騎士が居るけねーだろーがっ)  青くささ残る26歳…(プレイ中に1歳くらい上がったかな?)  

マイクロトフとカミューは、設定画も他のキャラと等身が違うあたりがナンともそそります。うーん、モデル体型っ! マイクロトフは195cmはあってね… 重装備ナイトアーマーを装備できる鋼の肉体の持ち主ざんすよ。(鍛えてそうだもんな)戦場で馬に乗ったまま、カミューを片手でひょいと拾い上げて走り去る芸当が出来るマイ設定…。黒い髪に黒曜石の瞳…青でもいいんですが。 代々騎士の家系の家に産まれて、小さい頃から騎士になるコトをナンの疑問も抱かずに育って…彼の父親は青騎士副団長まで努めたヒトで、マイクロトフが6歳くらいの時に戦場でお亡くなりになったの…。ダンスニーは実は父親の形見…ってのがこれまたマイ設定でございます。マイクロトフは父親似だと思うので、古い騎士さん達は(引退した元騎士とか)彼を懐かしい目で見るのだろーと。熱血で一本気で実直で、下の面倒見が良くて不器用な優しさを見せる彼はとても人気者だと思うのですよ。

…でもね、彼の魅力はそのパートナーであるカミューの存在によって更に輝くのですよ。これは決してカミューがマイクロトフのヒキタテ役とかそういうコトではないのです。 

彼らは常に一対、と見るべきなほど鮮やかな対称を放っております。…それは互いが居なければ生きてゆけない、とかそんな女々しいモノではなく、お前の足りない部分は自分が補うよ、という無意識の想い…全てをお互いに理解しあい、許す想い…。戦う夫婦(笑)としては理想ですわよねぇ。

ゲーム上でも一対として産み出された2人に、私はココロから感服しております…。どうやらコ○ミさんは騎士さまたちには「好き勝手やってよい」という放任主義(笑)らしいので、勝手に煩悩滾らせていただきましょうっ!

 

ヤオイ的攻観についても見てみる?

BACK TO TALK TOP