とあるメーリングリストでの経緯で、ぼくのバイオリン演奏に関するキャッチコピーを考えた。結構気に入ったので、これからはこれをPRしていく。


○子どもが聞けば、健やかな成長が阻害され、強いトラウマを抱え込みます。
○成人が聞けば、未来への希望を失い、薬・アルコール・脱税に走ります。
○お年寄りが聞けば、生きる気力を奪われ、速やかに昇天します。

因みに、ぼくの耳が人より悪くなったのは、自分のバイオリンを間近で聞いたせいではないかという、まことしやかな噂もあったりするが、個人的には耳が邪悪な音から生命を守るために、自らの感度を大幅に下げている『防衛反応』ではないかと考えている。

トップページはこちら