ようやく給料も貰い初め、新しいギターがほしくなってきちゃった。
 悪い虫をしばらくは押さえこまなきゃ。
 ぼくが最初に買ったギターはyamahaのAPX(エレアコタイプ)でした。
 そのギターは今ももちろんありますが、ボディーの部分に亀裂が入ってて、大量のガムテープでしっかり補強してます。
 二番目に買ったのはフェンダー・ジャパンのエレキギターでこれは2年ほど前にタイからの留学生だった友達に、帰国みやげってことであげちゃいました。
 次に買ったのは、マーチンのD1(\100000くらいのもの)というギターです。
 これも最近ネックに亀裂が入って瞬間接着剤で補強して使ってます。
 一番最近(それでも二年くらいまえ)買ったのが、アイバニーズのエレキギターで、これが唯一どこにも破損(大きな)のない(もちろん傷はいっぱいあります)ギターとなってます。
 こんな感じで、数年の間に結構ギターを買ってしまったのですが、どれも傷だらけ。(笑)
 それで、次に買うとしても、高いギターを買ってびくびくしながら弾くよりも、安いギターを買って壁にぶつけたり間違えてふんだりしても、気にせず弾けるようなギターの方が気楽かなあと思ってます。

トップページはこちら