TITLE:Captain Sensible 


< 記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
わーい。

(そういえばここ去年の5月から細ぼそと続いて、書き込み件数があとひとつで50。
サマソニ前に新スレッド作っておきますね)
[2004/06/20 09:42:27]

お名前: Nishimatu2   
ん。上京と面会が可能になったら必ず何かゲットしてきますね。p('_')q
[2004/06/19 21:47:50]

お名前: ぱと   
Nishimatu2さん、こんにちは。
おやまあ、集団行動ですか(宿の確保が難しかったか、それとも単独で先に来ると
保険関係がややこしいか)。ともあれヱビスビールくらい差入れできそうな感じですね。
ブリグリ、よりトミーフェブラリー6のほうがわたしにはなじみがありますが、ラジオ出演が
実現するとまた楽しみが増えそうで嬉しいです。
Newellがらみで先回来日した時はキャプテンは「トーキョー・ダック・パトロール」うう、
アヒルの鳴きまねをしてその辺練り歩いたそうですが、ヴァニアンは仲間に入ってくれなそう。

で、うーわー、サインですか!自分で行ってもらえればいうことなしですが、
おもしろいポストカードにでもサインいただけて投函していただけると、
もう一生大切にしちゃいます。
[2004/06/18 08:50:43]

お名前: Nishimatu2   
ひそかな中間報告。
いまのところ
  ・キャプテンは一人で勝手には行動できなくなった(集団行動の予定)
  ・集団行動ではほとんど日程に余裕なしの気配
ということで
  ・めし食うときにみんなで会えれば
方向に落ちつきそうです
傍系で
  ・前回のニューエル来日の時お相手したレコ会社の人が顔出してくれるかもしれない
  ・ブリリアントグリーン方面のからみで、ラジオインタビューをとるかもしれない
という話も出てます

…で、サインとかもらえる状況は作れそうかもしれない。
ぱとさん、サインものいります?
[2004/06/17 09:06:27]

お名前: ぱと   
たまりさん、ようこそいらっしゃいませ!
潜在的なCaptainファンの数は、友達アーティスト関連のファンも含めると割合いると
思うんですよね。バンド(ダムド)だけ好き、とかキャプテンだけ好き、という人もいるかと。
わたしは店頭でたまたま手にしたキャプテンの"Mad Cows & Englishmen"というソロから
逆行してダムドに行き着いたので、リアルタイムのダムドもHappy Talkも素通りしてしまい
うらやましいかぎりです。
西新宿でお大尽買い(10万)とはさらにうらやましい。
キャプテンのソロ(アルバムやシングル)は中古で探すと1枚数百円、というのが多かった
ですが、さすがにスペイン盤などお目にかかったことはありません。珍盤・貴重盤も
集め始めるときっとおもしろいだろうなぁ、と思いつつ踏みとどまっています。
綿の髭つきは眺めていても楽しいですよね。damned on 45はキャプテンひとりダムドプロモ!
去年出たベストCDは、盤がざりざりの中古アルバムでようやっと聴いていたわたしには
ありがたいリリースでした。

Nishimatu2さんがキャプテン歓迎求むのお願いをいくつかの掲示板に掲載して、
そこでもいろいろご苦労があったことはROMで知っており、たまりさんには感謝の気持ちで
いっぱいです。
体力云々と手伝えもしないのに贅沢な願望を書いてしまいどうもスミマセン。
ギターやベースの修理・製作のお仕事なら、ギターにはかなりこだわりがあるらしい
キャプテンと話は尽きないかも。

あ、Snooker Song、とぼけた持ち味がよく出てていいですよねぇ。
[2004/06/13 10:09:20]

お名前: たまり   
初めまして、Nisimatsu2さんにこちらを教えて頂いたので、来てみました。
captain東京対策に参加しようとNisimatu2さんと連絡を取ってここを知りました。
そうか、captainのファンは少ない、というか2人のコメントばかり、、
もう少しファンがいるかと思ったんですが、悔しい。
私、DAMNEDを聞いてから、CAPTAINを聞き始めました。
約20年聞いています、come on down は新譜で買えた頃でした。
1stLPも新品で日本盤が買えたし。
17年程前に新宿にvinlyrecordに行った時には、それまで手に入らなかった、
レコードが沢山有って、思わず貯金を使い果たしました。
高校生の10万は大金でした、
でもね〜スペイン盤happy talkのプロモとかone christmas catalogeの髭付きは
魅力でした。
でも、best CDはどうなんですかね、come on down入ってないし、
B面の曲もないしな〜、damned on 45何かも入れて欲しかった。
今、ギターやベースの修理、製作を仕事にしています。
(残念ながらDAMNEDやCAPTAINが好きなことは仕事に反映されないのですが)
仕事がら、ある程度体力と音楽知識は有ります。(人からは狂っているとしばしばお褒めを戴きます)
最後に、CAPTAINの中では最近はスヌーカーソングがお気に入りです。
[2004/06/13 08:23:18]

お名前: Nishimatu2   
わは〜い、日々朝5時起床の体力無し下戸の私〜(@_@)
[2004/06/09 13:52:56]

お名前: ぱと    URL
いや瓢箪からキャプテン。
前回ダムドで来日した時やMartin Newell関係で来日した時に彼のお守りをしてくれた人が
今頃直接連絡を取ってくれているかも、という希望的観測もありますが、例の書き込みに
あるとおりイベントの前となると平日(しかも徹夜覚悟)だから、体力あり酒に強くて、
サマソニ本番まで親父の生活管理をしてあげられる人が理想なんだけど……。
[2004/06/09 07:51:15]

お名前: Nishimatu2   
ごめんね、話書き入れても負担な思いさせるだけになるかとつい控え。
東京、17年前までの様子ならなんぼか覚えているんだけど、さすがに今は東京迷子率高し。
加えて私、長年のヒキコモリ暮らしで、ヤングおじさんのお相手してもすぐエネルギー切れする可能性大。
会えるなら会ってみたいけど、呼んだ手前会いに行ってしかるべきなんだろうけど、
あああ困った。

(いきなし日比谷公園あたりで数人のファン相手に大道芸的ミニソロコンサートが!
 とゆー夢がありえそうな と思えば思うほど…)
[2004/06/08 22:26:45]

お名前: ぱと   
あああ、観光させてあげたいが……
[2004/06/08 21:59:53]

お名前: ぱと    URL
この出品者さん、関西パ・リーググッズをたくさん出している…
福本の非売品ポスターとかホークスのピンバッジとか。
小学生時代、親に連れられて西宮球場にブレーブス戦をよく見に行きました(近かった)

フェス出演なら集客リスクも少ないし、雑誌DOLLも健在で気を吐いているから、若い子が
たくさん見に来て盛り上げてくれるんではないかと(と既に他力本願)。
知っているのはアヴリル・ラヴィーン(お子が好き)くらいです。
氣志團は名前だけ知っているけどどんな人たちかも…。

8/7と8/8の参加だけのために来日するのかしらん。
それより7/16にはブロンディとストラングラーズとダムドがこんなところに(↑)
BBC RADIO2で放送するんだろうなぁ…いいなぁ…
[2004/05/07 09:43:03]

お名前: Nishimatu2   
サマソニも何も、全然ライブとか縁のない田舎生活をしているので
どんなイベントなのか、チケットの買い方から準備すべきものから
ほかのアーティストの曲がどんなものなのかさえもなにもわかんないという…
(きしだんはわかったけど)

単独ライブをしないのであれば、チケット\13000+上京往復航空券はかなり痛いので
行かずにばっくれようかななどと企みつつある冷たい私…

そういえば、こんな説明を付けている出品者が。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b51141966
この説明でピンと来る人を想定するとは…(しかも女性用だし)
[2004/05/06 08:30:19]

お名前: ぱと   
ひょえええええええ。
サマソニ!
[2004/05/05 01:29:24]

お名前: Nishimatu2   
キャプテン(ダムド)来日決まった。
寝耳に水。
オフィシャルダムドに確認メール出したら即返事が来て「Yes... we are coming to Japan, I am excited.」。
どうしよう。

とりあえず一報まで。
[2004/05/02 20:41:10]

お名前: ぱと   
クリスマスシングル、おおうキャプテン元気じゃありませんか!
ジャケットにいろんな人の顔写真がコラージュされてて(ベティちゃんまで)楽しいですね。
ロバート・ミッチャムやマーティ・フェルドマンまで参加しているのがわけわかりませんが。
[2004/01/12 10:29:42]

お名前: ぱと   
ダムド、ではわたしの聴きたいもんが聴けませんがな(←勝手)

キャプテンは菜食主義者なのでクリスマスもロースト七面鳥なし、でございますね。
[2003/12/23 11:15:43]

お名前: Nishimatu2   
クリスマスシングルが予想外のヒットになっているようで。
チャリティで直儲けにはならないけど仕事は増えてるみたい。
私んとこは某知人が送ってくれる関係でクリスマスシングルの到着は年明け以降になる見込み。

一部、ML経由で「ダムド来日したら見に行く人間はたくさんいると思う」とゆー
主張を直メール下さった方がいたけど…。

しかし、Sonny Vincentのアルバムでたくさんキャプテンがプレイしてるってことを知らなかった。
くぅ、こんなでファンサイトやってる私のふがいなさ。
あと、世の中には「キャプテン・センシブル・Tシャツ」なんてのもあるそうです。
どんな柄かわからないけれどこれは欲し〜〜。

 
[2003/12/22 22:34:37]

お名前: ぱと   
おはようございます。Martin NewellのときはNewell、キャプテン、Dave Gregory
それぞれの異なるファンがついていたから集客もある程度見込めたと思うんですが
(しかもプロモ来日もしているし)ダムド単体は難しいとわたしも…

パンクエイドノクリスマスシングル、注文から発送までに1,2週間となってます@英国密林
予約してもこの状態、そして今日はもう17日。間に合うか?
[2003/12/17 07:52:38]

お名前: Nishimatu2   
○を食らわば皿まで……邁進中 (;_;)
うちのブログを見た通りすがりの人が声かけてくれました。
業界につてがあるというダムド好きなお方で、
来日は難しいだろうという見解では私と意見一致、
とりあえず少しあたってくれるそうです。
以上こっそりとご報告でした。
[2003/12/14 08:47:53]

お名前: ぱと   
おはようございます〜
えんえん作業中のPCがフリーズすると一からやりなおしの憂き目に遭うので、ビデオ
再生するリスクをおかせないんでした(作業終了まであと12時間…)。

キャプテンは前回Martin Newellに同行した時にはですね、ファンたちを引き連れて
おかしなアヒルの鳴きまねをしながら通りを練り歩いたそうで(called 'Duck Patrol')
地図をもらったらひとりでヌードル(確かきつねうどんが好きとか言っていたような)
食べに行って日本食のにおいをぷんぷんさせながらホテルに戻ってきたとか…
以上Martin Newell来日ツアー回想記より

人好きのするおっちゃんなのは確かで日本の食べ物にも抵抗ないし、滞日中は楽しかった
そうだから「行きたい」と言ってくれているのは本気でしょう、
しかしプロモータに関してはわたしも非力です。

>日本のファンに、プロモーターのつてで何かいいものがないか尋ねているんだろうか?
>誰か英語堪能な人、応答代わってくれ…

Nishimatu2さん、○を食らわば皿まで……

(前回来日した時は荷物とギターがパリで紛失したそうで、bloody Frenchとあの温和な
Dave Gregoryが嘆いたとか)
[2003/12/12 08:05:53]

お名前: Nishimatu2   
キャプテンからまたメッセージ。
「ドラムスのPinchと話してたら彼も日本に行きたいと。来年のギグをブッキングしてくれるエージェントを探さなきゃ。」
みたいな短い内容。
こないだのメールにも「いいエージェントを見つけたい」とか書いてあった。
原文ままさらすのも抵抗あるので下手な訳になってますけど、これは… あちらの意図は何なんだろう…
日本のファンに、プロモーターのつてで何かいいものがないか尋ねているんだろうか?
誰か英語堪能な人、応答代わってくれ…
[2003/12/12 06:38:05]

お名前: Nishimatu2   
ビデオクリップがオフィシャルで公開されてる!

   けど

我が家では音だけで画像が出ない〜(;_;)
http://www.officialdamned.com/docs/media/media_video.htm
[2003/12/11 16:01:32]

お名前: Nishimatu2   
やっぱ旧作に関しては著作権切れ縁切れなんでしょうかねぇ。
詳しいこと先方に尋ねたくても英語力がなくてなんも書けないし。

で、ついでのことCOSA NOSTRAの作品を少し聞いてみました。
雰囲気クリスマスカタログのカバーのままが多い、ほんわかのんびりハッピーな、
ややノスタルジックな'70〜'80ポップのような。
ドリーム・アカデミーやイングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリーとか
嫌いじゃないので個人的には許容範囲な音でした。
[2003/12/11 07:41:02]

お名前: ぱと   
'One Christmas Catalogue'はA&Mからのリリースで、曲はSensible/Mansfieldに
なってました。シングルにしっかり1984 (C)A&M Records LTD. All Right Reserved.と
記されてます…たしかこの時代、A&Mと実際に契約していたのは彼のマネージャーだったせいで
マネージャーを切ったらA&Mとも自動的に切れてしまった、というキャプテン自身の談話を
読んだことがあります。
[2003/12/02 23:07:18]

お名前: Nishimatu2   
長田定男のEP出した会社の窓口から返事いただきまして、
当時のプロデューサーは退社していて詳細はわからないが版権手続きはちゃんととってあるはず、
不明点があれば連絡くれれば調べますよ、というような話でした。
で、キャプテンのほうに、わかんないことがあったらあっちの会社に直接メールしてみたほうがいいよと
書き送っておいたんだけど…。

作曲者のほうは作品がどこでどう使われているのかとか全然わかんないものなんですかしら。業界よく知らないし。
版権トラブって縁切れになっている関係だったのかなぁ。

キャプテンはキャプテンで、なんだかんだみんなからメールや手紙もらうのが好きらしくて
話のネタになりそうなモノはなんでもかたはしから出してるようなところがあるし。
(根っからの人好きかな、だからダムド仲間を優先してたり)
癒し系パンク、ってのも変かな
[2003/12/02 15:53:05]

お名前: ぱと   
キャプテンセンシブルバンド(というのがあれば)として来日なら嬉しいんですが、
彼がダムドに心血注いでいる今、それは叶いませんね。わたしゃ「歌うキャプテン」が
聴きたいんだぁ。
[2003/11/30 19:03:57]

お名前: Nishimatu2   
キャプテンから返事。(彼のメアド、さっきのURLに明記されてる)
「ヴァニアンに、日本にもツアーに行こうとねだったんだけど、
日本じゃ「Grave Disorder」が出なかったし
ファン少ないだろうと(確かに)取り合ってくれない。
少なくともいいエージェントが見つからない限り日本には行けないみたい。
Puffy, Mo Musu(モー娘。のこと), 54 Nude Honeys, Shonen Knife, the Willardや
日本のポップカルチャーやキュートなギャル達が大好きなのに残念至極だ」云々。
[2003/11/30 18:30:55]

お名前: ぱと   
Girls Christmas に収録されたみたいですね(Nishimatu2さんビンゴ)。
朝ここの書き込み読んでから出かけたので、電車のなかで"The Collection"聴いてました。
ソロ1,2枚目からの編集だからこの曲は入ってないけど、'Croydon''Martha the Mouth'
'Glad It's All Over'に耳を傾ける休日もまた楽し…
[2003/11/30 15:57:30]

お名前: Nishimatu2   
検索しながらリアルタイムでつれづれに。
Osada Sadaoをあてずっぽうで 長田貞夫、長田定雄、長田定夫…と検索していったらなんとか行き当たった。
COSA NOSTRA の長田定男だ。1995年のコンピだ。
http://www02.so-net.ne.jp/~nanno/Cosa/Cosa/Disk/
[2003/11/30 05:53:57]

お名前: Nishimatu2   
うわ〜、この曲、どこで情報つのればいいんでしょ。
キャプテンのクリスマスカタログを日本人がカバーしていてキャプテンも詳細知らないと。
http://www.officialdamned.com/docs/misc/xmas_cat03.html
(カバーされてても彼のメロディはいいなぁ…)
[2003/11/30 05:32:51]

お名前: ぱと   
おお、martinnewell.co.ukも更新されました。
(ML生きてますよ、Nishimatu2さん)
キャプテンは以前小児専門病院へのチャリティシングルを出してますが、PunkAidにも
関わっていたんですね。
Independentの記事には長髪のかつらをつけたMartin NewellとCaptain Sensibleの写真も。
まだシングルの入手方法はわかりませんが、MP3ではひさびさにキャプテンのぶっとい声が
聴けて満足満足。
[2003/11/28 08:47:37]

お名前: ぱと   
うわーん、今ジャケットだけ見てきましたよ。楽しそうだ〜。Mp3は帰ってから聴こう!
(潜在的な某所の閲覧者は多いと思われ)
[2003/11/27 08:07:38]

お名前: Nishimatu2   
 ダムドのサイト、週一しか巡回してないので気がつかなかったけど
あっこにも載ってました。
http://www.officialdamned.com/docs/misc/xmas_single2003.html
 しかもMP3つき。曲調が楽しい。
 で、こちらは小児麻痺の施設へのチャリティと。

 しかし、ジャケまたビートルズしてますねぇ。


※ごめんよお。某所で「ここにいけ」云々と書いたのは私。
[2003/11/27 05:06:07]

お名前: ぱと    URL
'Ere's Your Christmas' という、来月リリース予定Martin Newellのクリスマスシングルは
キャプテン作曲……
[2003/11/26 19:51:41]

お名前: ぱと    URL
グラストンベリー・フェスの公式サイトにダムドのレビューが載っています。
すごい盛況だったらしい。
[2003/07/22 22:20:59]

お名前: ぱと   
若い若い、なのにXレイ・スペックスなんて聴いているんだ。
まだ彼女たち生まれてなかったんじゃ…
[2003/06/14 22:42:43]

お名前: Nishimatu2   
キャプテン、この3人組のデモ曲のプロデュースやったんだって(from damned メーリングリスト)
  ↓
http://www.teasinglulu.com/
[2003/06/14 22:06:33]

お名前: ぱと   
http://rating.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=gradiator66&

往年のパンクス御用達ですか、しかしバンドのロゴによだれを垂らされるのって
本人たちにしてみればいかがなもんでしょ。
"Captain Sensible The Collection"を一気に聴くと、Robyn Hitchcockとの共作は
(I'm a Spider'や'Stop the World')曲が引き締まっててやっぱりいいなぁと思いますー。
[2003/06/07 11:22:35]

お名前: Nishimatu2   
ウサギの消息は存じませんが、うちにアマゾンから届いたディスクは無事でした。この音って、癒し系かなぁ。

ところで、グッズで「よだれかけ」って世の中ありえるんですね…(@_@)
  ↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d33888706
[2003/06/06 08:24:10]

お名前: ぱと   
そのサイトでリーナ・ラヴィッチがコーラスをつける'Toys Take Over'も聴けますが
彼女がデビューした頃'Lucky Number'など渋谷陽一氏の番組で紹介されてましたっけ。

出たばかりのキャプテンのベストですが、どうしたらここまで破損するかと思う程、
ケース内側のCDを固定するツメが半分以上折れていて、あけてみて息を呑みました。

ところで彼はいまも自宅でウサギを飼っているのでしょうか(笑)
[2003/05/28 07:41:13]

お名前: BILLY   
ぱとさん。早速返信ありがとう。
ご紹介頂いたサイト、行ってみました。英語得意でない私には。。残念ですが
インタビューを楽しむところまでは行けませんでした。(涙)
しかし、サウンドが聞けたのはうれしいホームページでした。
HMVページ等で30秒位の試聴はあるけれど全曲というのは驚き。ありがとう!
また、HOMEも大好きでGETTING TO MEと併せてTHE UNIVERSE OF〜のアルバムで
特に繰り返して聴いてしまう曲の一つです。
PUNKが全てだった学生の頃、キャプテンの格好付けないというかお茶目なルックス
は他のPUNKミュージシャンとは違った香りがして。。。
ふざけたルックスとはウラハラに凶暴なギターフレーズというギャップですぐにファンにさせられました
早速、初期ベストCDを探しに行こうと思います♪
[2003/05/27 23:36:14]

お名前: ぱと    URL
BILLYさん、はじめまして!大歓迎です。
今は「ダムドの人」なので自分が歌うことを考えてはいないらしいのが残念ですが、
あの太いだみ声と曲がいい、と思うファンもいることも本人にもっと知ってもらいたいくらい。
"One Christmas Catalogue"いいですね〜。5月に出たベストCDはA&M時代の音源集ですけど、
この曲は入ってなくて残念です。わたしはどっちかというとその後の、自分でレコード会社
つくってからの作品(特にMartin Newellと共同の)が好きで、本人も「これがどうして
ヒットしないのかわからない」という'Home'や、Martin Newellのコーラスつきの
'Kamikaze Millionaire'が大好きです。

上にあげたリンクはキャプテンの音声つきインタビュー。
ちゃんとテキストを起こしてくれているので読みながら聞けます。
[2003/05/27 07:41:52]

お名前: BILLY   
はじめまして。キャプテンセンシブル掲示板の存在に感動しました。
10年程前sennsible  singles(LP)を聞いて大ファンになりました。
その割りに音源殆ど持っていませんが。。。
DAMNEDも大好きなんですが、キャプテンのソロとの出会いは名古屋の
NEW WAVE DISCO(古い)でHAPPYTALKを聞いて以来の事です。
私のお気に入りはONE CHRISTMAS CATALOGUEです。(ときどき涙出そうになる。)
よかったら、皆さんのお勧め曲など教えて下さい。
[2003/05/27 06:49:08]

お名前: ぱと   
Nishimatu2さんこんにちは。
XTCと一緒ではキャプテンにも申し訳ないので独立させました、って遅いか。

チョークヒルのオーナーがXTCにキャプテンにMartin NewellにRobyn Hitchcockまで
完全ディスコグラフィーを網羅しているんですよね。彼らに共通するものというと
Martin Newellだったとはね。そういうのと関係なくNishimatu2さんはずっとキャプテンを
聴いていたんですからもう大先輩です。
わたしもあの時店頭であのぶっ飛んだジャケットをみて「おもしろそうだ…」とレジに
持っていかなければキャプテンの泥沼にはまることもなかったんですが、いやぁ今は幸せ。
で、わたしは(小声で)Vanianの声があまり好きじゃないんでした……
[2003/05/25 18:00:36]

お名前: Nishimatu2   
お〜、Captainスレッド立てすみません。
    (いつもXTCスレッドにまぎらせるやつ>私)
Captainにハマってうん十年だけどダムドの音には全然なじめず、
結局 Captain周辺情報についても詳しくないままファンを続けて今に至っている…。

コレクションは昨日アマゾン発送通知が来ていたのでたぶん一両日中にはうちに来ると思います。
いっしょにTalkTalkのEdenを注文したという…かなりパンク系からは遠い趣味なのだった(^_^;)。
[2003/05/25 07:50:39]

お名前: ぱと   
むにむに顔(うはははは)さん、ようこそこんばんは。
わたしもキャプテンのアルバム知ったのここ3年くらいなんですよ、ひよっこです。
それ、キャプテンの1997年発表最新作"Mad Cows & Englishman"(Empty Records)と
中身は(ほぼ)一緒。実はわたしが最初に聴いたキャプテンのアルバムでして、
ここから遡って過去の作品をたどりダムドを聴いたんですよね。世間様とは逆のパターンでした。
'Happy Talk'のスタジオバージョンは、今月出たばかりの"Captain Sensible The Collection"(SPECTRUM)に
ソロ1作目、2作目の大部分が収録されていてコレで聴けますよん。
キャプテンのギターはピロピロピーな感じだから、パンクを連想しないほうがよろし。

#ところでお酒はやはり玉子酒ですか?

キャプテンのソロは(もちろん)キャプテン自身が歌ってギターを弾いているから、
ダムドの1stより彼の比重が高まった"Black Album""Strawberries"寄りかもしれない…
[2003/05/22 01:59:53]

お名前: むにむに顔   
おひさしぶりです。●です。

captain sensible 初心者ですが、[the masters]を買いました。
うーん、なんの音源だろう。eagle recordsというレーベル。
happy talk 目当てでかったのですが、その曲がライブバーションだったのです。

ちゃんとしたやつを買えというオボシメシですかねぇ。

悪くはなかったのですが。
ダムドのnew rose、love song、neatneatneatを超えるのは、
初心者にとってどのアルバムなんでしょう?

ああ、愚問ですよね、だって私、お酒がtoo muchです。明日にもいちど覗きます。
すいません。aaaaaa嗚呼。
[2003/05/22 00:11:12]

お名前: ぱと   
これは地元の人しかいけませんが…UNCUTの広告より

OLYMPIA (Ground Hall, Olympia 2, Hammersmith Road)で5/24-25の2日間
「世界中のtrader250人が出店」するんだそうで、5/24にはIron Maiden(痛い)Paul Diannoと
キャプテン、5/25はHawkwindのDave BrockとArthur Brown(熱い)のサイン会があるそうです。
[2003/05/21 22:19:46]

お名前: ぱと   
祝・初期音源CD化。
[2003/05/21 18:38:23]