TITLE:Turin Brakes 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
今週もBBC 6 MUSIC THE DREAM TICKETで2001年T-in the Park出演時のステージが
配信されています(教えてくださったのはHammillist Mさん)。

http://www.bbc.co.uk/6music/music/dream_ticket.shtml

1.State of Things
2.Slack
3.Underdog
4.Mind Over Money
[2003/10/07 18:39:06]

お名前: ぱと   
http://www.bbc.co.uk/6music/music/dream_ticket.shtml

BBC 6music The Dream Ticketで今年二度目の配信です。
今回は(前回配信されなかった)スタジオヴァージョンとはかなり違う「72」も聴くことができます。
[2003/09/04 22:47:39]

お名前: ぱと   
http://www.kcrw.org/cgi-bin/db/kcrw.pl?show_code=mb&air_date=6/13/03&tmplt_type=show

2002年出演時の曲順は以下のとおり:
1.Rain City 
2.Door 
3.Stone Thrown 
4.Feeling Oblivion 
5.Underdog(Save Me) 
6.Full Of Stars 
7.State Of Things 
8.Average Man 

Full of Starsだけは普段はコーラスだけつけているギターのGale Paridjanianが
歌っていますが、やはり声量も力量も本来のヴォーカリストに比べると見劣りするなぁ。
アルバムではエコーとアレンジの仕方でかなり違うムードに仕上がっていて好きですが。
'Door''Underdog''State of Thing'は他の放送局のアーカイヴと比べてもかなり調子の
いい演奏でした。ま、わたしは声が好きでこのデュオの演奏を追っかけているような
ものですからかなり甘いです。3割くらい差し引いて受け取って下さい(笑)

ちなみに2001年出演時の曲順(聞かれもしないのに書く):
1.(instrumental) 
2.Door 
3.Feeling Oblivion 
4.Underdog(Save Me) 
5.Road 
6.Slack 
7.72
[2003/06/17 19:03:24]

お名前: Hammillist M   
 じゃ、今週末には、同じMBEのバックカタログから2002年6月(だったかな?)
のTBを聴いてみましょう! ほぼ1年前の音源がどう違うか、違わないか、楽しみ。
[2003/06/17 12:28:27]

お名前: ぱと   
おや〜!Morning Becomes Eclecticよかったでしょう?
このところKCRWをチェックしていたのはTBが出演すると知っていたからなんです。

今回はキーボードのディヴィッド・パーマー(仇名はJesus…)も一緒で、ピアノが入り
いつものライヴとは違うアレンジ(Slackなど)もあり。'These Are The Days'は
次のシングルに収録される予定とか。この番組はDJともおなじみで居心地がよさそうです。
もともとツアーに意欲的で(年末にはまたスタジオ入りの予定で、今年は無理でも)
来年以降に来日がかなうと嬉しいですね。基本的にどんなハコでも自分のアコギだけでやれちゃう
のは強いと思います。
[2003/06/17 07:53:15]

お名前: Hammillist M   
 こんばんは、ぱとさん。

 KCRWの30分くらいのインタビューつきライブを楽しんでまいりました。
やっぱ、ライブで見たいですなぁ。日本盤が出るくらいだからどこかのプロ
モータかイベント屋さんが呼んでくれないか、と他力本願。
[2003/06/16 22:40:44]

お名前: ぱと   
オフィシャルが表示されず確認できないのでスレッド立ててメモ。

今日5/25午後6時(現地)からのVirgin Superstarsで1時間特集あり、とのことでしたが
VirginでみたところTurin Brakes出演予定は6月、今日の出演はDavid Gray。
[2003/05/25 16:50:57]