TITLE:Fever Pitch!(8/3-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
15人の選手の髪型を拝見いたしました。ムサい。ムサすぎる。

とりあえず新しいスレッドをつくっておきますね〜(週末留守にするので)
[2003/10/09 21:02:06]

お名前: たけうち   
うたさ〜〜〜ん、ソルちゃんが助かったよう!
ああよかった。これでもしキーオン&Co.がサスペをくらってもなんとかやっていけそうです。
それにしても小金の見積もりで頭を抱えている我が身にしてみれば、あのキックで20000ポンドというだけで
卒倒しそうですが…

しかし、リーズの事件、どうもうちの小暴れん坊が事件には無関係ながら容疑者とつるんでいたようで
警察に事情を聞かれたらしいんですが…
ああ、だからこのチームにこいつを出すのはちょっと怖かったのだ。友達は選べ頼むからバカヤロウ!(涙)
ボスも頭が痛いことでしょう。
[2003/10/09 01:47:12]

お名前: うたぞう   
BBC 10 o'clock Newsのトップがサッカー関係2連続なんて珍事でびっくり。
何なんですかね、この事件続発ってのは?誰かがわざと仕組んでいるわけでも
ないだろうけど、こうたて続けに起らなくてもいいんじゃないでしょうかねえ。
しかし、リオリオはアホやったですなあ。とんだとばっちりで、過去のアホやった
経歴も(スピード違反とか)全部また新聞に掲載されるし、また新聞の書き方が
まるでドラッグ検査で黒になったような報道だし、かなり可哀想。

オーウエンも直るかどうか微妙だし、トルコは大喜びなんじゃないですかねえ?
ダイヤーも危ないところだったけど、それにしても逮捕されたというリーズの選手が
代表に入っていなさそうなのが不幸中の幸いですか?(そんな事を言っちゃダメか)
土曜がめちゃくちゃ不安。今、ヴァッセルなんか代表に入れるのかああ????
そして、ベラミーちゃんの罰金が決まったウエールズもなあ、頑張って欲しいんですが。

ところで最近平和なんだかチャリティーを始めたエリクソン&ナンシーの御両人ですが
"Sven and I are new John and Yoko of peace."だかなんだかつう発言をしたそうで・・・
[2003/10/08 15:51:40]

お名前: うたぞう   
こ、このサイトって一体・・・
天下のガーディアンがこんなお馬鹿な企画をいつの間に・・・

http://football.guardian.co.uk/gallery/0,8555,1055221,00.html

試合観戦オフ、普通のオフでなくて盛り上がりそうですね。いい勝ち方でよかった・・・
既に今月のベストゴール候補というのが頼もしい>ピレス

そして下に書いた本はこれでした。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/0297830902/qid=1065468986/sr=1-1/ref=sr_1_16_1/202-6822498-7244608

タイトルがfootballers' haircutsでした。ごめんなさい。
[2003/10/07 04:38:22]

お名前: たけうち   
いやー土曜は久々にぐっすり眠れましたねえ♪
JASC(じゃぱにーずあーせなるさぽーたーずくらぶ)の観戦オフというのに
初めて参加してみたのですが、えげれす人も込みで盛り上がっちゃいました。

とにかく悪いチームの中でも一際調子の悪かったピレスがようやく復活!嬉しいです。
ヴェンゲルのコメントがまたいいじゃないですか。

"Just Pires"
[2003/10/06 13:57:06]

お名前: うたぞう   
最近ほんとうにどうもうちのチームに逆風ばかり吹いている感じで、この寒空の中
モスクワくんだりまで出かけて行ったのに無得点だったというのは、この際負けなかった
のはラッキーだったと取るべきか。更にけが人やサスがこれ以上出なかった事を
ありがたいと思うか、新城よりはましと思うか。気の持ちようとは言え・・・

で、気分を変えて、今日は本屋まで、最近出たというFootballers' Hairstylesという
本を見に行ってきました。表紙は80年代のアイドル。ケヴィン・キーガンで、
祝辞(?)を、クリス・ワドルが書いています(涙笑)彼の髪型は「マレット」と言って
80年代に一世を風靡しましたが、今見るとこんなのありか、って感じでやっぱり凄いです。
定価£6.99なので、アマゾンならもっと安いかと思って検索したのですが、まったく
見当たらないのですよ。Haircutsだったかと思って入れてもダメ。何故だろう?
[2003/10/02 10:01:22]

お名前: うたぞう   
日曜の試合の詳細、実は全然知らなくて、毎日新聞の記事で結果だけ見ただけなんです
けど、そういう複雑な事になっていたとは・・・万憂ファンの友達が、馬煮捨てるロー医
を飛び上がって茶化すキーオンの写真を送ってきてくれたので、それからBBCのサイトを
見てびっくりしたわけです。
昨日ロンドンに戻ってスタンダード見たりもして、なんとか状況が理解できたところ
なんですが、引き分けはいいけど、こんな事になってしまってたとは・・・
昨日勝てたのは不幸中の幸いではありますが、新城はどうしちゃったんでしょうねえ?
サー・ボビーのうなりが聞こえてきそうであります。
そうそう、昨日の新聞にはウルヴス売却の噂も出ておりましたが、あんだけ負けてちゃ
こちらもなあ・・・
[2003/09/27 18:37:08]

お名前: たけうち   
お友達の皮肉を理解するのにしばらくかかりました…(涙)

とりあえずめでたいニュースから行くと、AG新スタジアムの建設資金が調ったようです。
例の試合でまたまた広いスタジアムの必要性をかみ締めてしまったので、
ハイベリーは名残惜しいけど嬉しいです。

めでたくない話題は…
正直、乱闘じたいはあっという間に終わって、「あーあー」ってかんじだったのですが
まさかここまでヒステリックな反応になるとは。
まあ、挑発に乗ったのはこっちだし馬鹿なことをしたのもこっちですが(キーオン…)
あんまり「魔女狩り」がひどいのではないかと。
しっかり入ってる蹴りの方はお得意のビデオパネル審査はなしかよ!と思ってしまいます。
まあ、サスペンションも若手が出てくるチャンスと思って前向きに捕らえましょう。

今日はあちらも低調だったにゅーかそー、ダメディフェンス同士で打ち合って
ぜひ攻撃のリズムを取り戻してほしいです。
[2003/09/26 10:06:10]

お名前: うたぞう   
大阪でマンUサポの友達に「今’O2’でなく’O3’って呼ばれてるそうですね」なんて言われて
思わずムカッ。
しかし昨日は何とか奴らに無得点引き分けで、トップの座は譲らなかった上に、三位に転落
させたのはちょっと嬉しいかも。(でもやっぱり得点して欲しかった・・・)
しかしチェルシー2位浮上か。あまり気に喰わんですが。

カニトップ>見てもわからないし、店に売ってもいない物じゃあ、全国的に宣伝してもどうなのか?
でも知名度上がれば全国展開、という事もあるからかしらん?
そういえばジュビロ磐田の熱狂サポの知り合いがついに一般スポンサーという物になったと
言うのですが、そのうちにユニに彼女の会社の名前が出るのかしらん?なんて皆で言っていた
のですけど、年会費3万円で、イベントやパーティーに参加できて、先日は選手に花束贈呈まで
やったとか。結構お得ではないかという感じがしました。
[2003/09/23 22:40:18]

お名前: 望   
 トラファルガー → 虎  という繋がりは書き込んだ後に気がついた…

 ホームで 0-3 って…。フジのダイジェスト1時間番組で見ただけですが、
アンリは調子悪いらしかったですね。PK失敗を引きずらなければいいんだけど。
インテルはファンデルメイデとキリゴンが入って強力になったようで、
これはこれでちょっと楽しみ。


 カニトップ、仙台のJチームユニの胸に入っているロゴで気になっていました。
不思議に思った人が結構いたようで、ちょっと検索にかけてみたらゾロゾロ出てきました。

http://sawadaspecial.com/mt/archives/000329.html
http://www02.jet.ne.jp/~ch-s/vent/enigma/6.htm

 TVでCMもやってたようで。

http://web.archive.org/web/20020212072109/www.geocities.co.jp/Playtown/8387/chase.html

 ざっと見ただけだけど、何なのかよくわからん…。
[2003/09/21 02:06:15]

お名前: うたぞう   
見なくてよかったですか・・・・>インテル戦
結果だけでもう充分すぎますな。もう何も言うまい。こういう時は放送ない方が有り難い。
つうか、友達がビデオでいろいろ撮ってくれたやつ、見ている暇全然なしです。
自宅だと両親にチャンネル権ありますし、だいたい家にもほとんどいられないので(涙)

トラファルガー・スクエアの飛び込み>虎ファルガー・スクエアだから、って、くっだらな〜〜い!ニュースで見たところ知ってる人の顔はなかったです(笑)

カニトップ>見ても何だかわかんないものは広告にしても意味がないんじゃないかと思うの
ですが・・・
[2003/09/19 21:44:48]

お名前: たけうち@Shellshock   
あんな試合地上派放送されなくて本当によかったです…
具合が悪くなって会社を半休しました…

どうしたらいいんだー
[2003/09/18 13:41:32]

お名前: 望   
 今日からCL開幕で、さっそくフジがライブ中継するようです。開幕にふさわしい
注目カードといえばアーセナル対インテルだろ、と思うものの放送されるのはレアル・
マドリード対マルセイユ。レアルの前節は7点取ったけど、それ以上の凄みがある得点
内容で、もはやラウルやジダンは人間技じゃないですね。金満チームと言われるのも
わかるけど、ああいう試合を見せられると、とことんやってやってみてくれという気分も
ちょっと出たりして。ユーロ予選も含めて観戦試合数が激増中ですが、今の所楽しめる
内容の試合が多いのでモチベーションは低下していません。

 TVでは阪神優勝の影響、海外の事情をやってました。トラファルガー広場で六甲颪
歌ってる風景、周りは訳わからん状態だったんだろうなぁ。黒・黄のハッピでどっかの
サッカーチームでも想像したんだろうか。プレミアでユニが黒・黄のチームってないですよね?

 ピッポと言えば、ハットトリックを決めたというのに、トラップはトッティが帰って
きたらベンチだと言ったとか。不憫というか理不尽というか…。

 O2といえば、レバークーゼン(ホーム)対HSVでもピッチ脇に看板がありましたね。

 ユーヴェやバルサのオフィシャルショップも単独で開店したらしですね。内装も
ずいぶんと立派で店内も広めみたいだし、ちゃんと利益確保できる見通しがあるんだろうか。


 Jリーグはネーミングライツを売り過ぎみたいな所があるような感じがします。たしかに
金銭的に厳しいんだろうけど、やっぱユニの背番号の上には選手名がなくっちゃね。
ユニの前側のやつにしても「白い恋人」「楽天」あたりはまだわかるにしても、
未だに不明なのがあったりして。「カニトップ」って何?

 その後、ことえりは特に不満もなく、最近では標準なのか、辞書機能があって結構
便利です。「かんしん」を変換した時に「関心」「感心」のどちらか一瞬分からなく
なった時に参考になったんだけど、よりによってその例文が「サッカーには関心が
ない」って、おいおい…。
 
 輸入CDあたりもAmazon.jp出現以前は結構無茶な値段がついていたりしましたが、雑誌は
まだそんなもんですか。例えば、楽譜なんかも相変わらず為替レートが倍ぐらいの
換算か?と思うぐらいで、取扱数が少なくある程度は仕方ないとはいえ、ちょっと…。
Amazon.jpあたりでそういう雑誌を扱うようになるまで期待できないですかね。
[2003/09/16 23:20:41]

お名前: たけうち   
取りあえずボボが遠征メンバーから外れたようでちょっとほっとしております。
でも実は一番怖いのはボボでもエムレでもなくマテラッツィです。
とにかく今ここで誰かが怪我することだけは避けなければ…ぶるぶる。
あと、特にアンリとか奴の挑発には決して乗らないで欲しいです。
去年泣きながら退場したベラミーの姿が思い出されて…まあ、あそこまで青くてバカな人はいないと思いますが
キレやすい人は多いので…

日本で人気と言えばイルハンは怪我がちですっかり話を聞かなくなりましたが、明日のCLには
出られるのかしら。いい選手だとは思ったのですがW杯後はイマイチですねえ…
>グティ
先日聞いた噂ですが、グティはベッカムが来たことで「ゲイのアイドルの座」を奪われて
ちょっとおかんむりらしいです。なんだそりゃ(爆笑)
[2003/09/16 01:52:38]

お名前: うたぞう   
早くプレミア再開しないかなあ、なんて思いつつ、この間友達に録画しておいて
もらった、シティVSアーセナル戦を今頃見ています。で、シティの得点って、
ローレンのオウンゴールだったとは!シーマンが相手ゴールにいるので、ストライカーが
迷ってシュートできないんじゃないか、なんて最初冗談が出ていたのに近い状態に
なってしまったとは!いや、これで後で点とって勝ったからいいけど、負けてたら
笑い事じゃないっすよね。
ところでまだマックちゃんはシティーでプレーしてないですよね。
先日の試合はサインしてまだすぐでしたもんね。

ぷちの話、お互いに言い合ってて何とも嫌な感じですね。
チェルシー自体があんなに人とっちゃって、元々いた人達はどうすんだ?って位に
なっちゃって、更に出番が少なくなりそうで、放出話もあったわけですし、
せっかく落ち着けるチームに入ったかと思えたのに、何とも残念ですねえ。
もうひとがんばり、思い通りにできるチームに行けるならいいんだけどなあ。

今月の某サッカー雑誌の表紙がアイマールだそうですが、彼も日本でブームですか。
何でもレアルのツアーで来た時にパスポートなくして、空港でひとりぽつねんと
残された姿に女性週刊誌が即座に反応して、次はグティブームか?と言われたと
友達が教えてくれましたが、それにしても東京は至る所にベッカムがいて・・・
[2003/09/13 01:44:38]

お名前: うたぞう   
O2はドイツにもあったんですよ。もちろんあそこはT-mobileが本場みたいですが
イギリスではOne to OneがT-mobileに吸収合併されてしまいまして、でもまだvodafone
とオレンジのシェアには勝てないようで。私は21世紀には珍種となってしまった
今だにモバイル持たない人でして・・・

今日は友達の家で日本vsセネガル戦を見ました。
つうか、イタリアvsウエールズ戦のビデオを見る予定だったのに、そんなものがやって
いたとは誰も気がついてなくて、友達の彼氏が見ていたという・・・
で、その彼氏の持っているプレステのコナミのゲーム、世界中の選手を選んで自分の
チームにできたり、髪型やユニまで買えられるというもの、初めてみてびっくり仰天
しました。ピッポをショートヘアにしたりとか、ヴェロンなどを移籍させたり、
で、ゾーラを移籍させるカリアリがなくて、消去もできず悲しかった・・・
しかし、これさえあれば油氏気分満点!つうか、家で実際やってるんじゃなかろうか?
トッティが試合前夜にやってたゲームで自分がやったシュートと同じプロセスで
シュート決めたって試合後インタビューで語っていた事があるくらい、選手にも浸透
しているって話ですが、これはあったら人生をさぞかし無駄に過ごしてしまいそうです。
(汗)
[2003/09/11 00:51:42]

お名前: たけうち   
プティが代表引退なんてちょっとさびしいです…なんか、しかも穏やかじゃない。
ちょうどこのところ「サンティニの中ではピレスは単にジダンの代わり扱いじゃないか」ってな
話も一部出たりしていたので、ピレスも大丈夫かなあってちょっと心配になったり。

>うたさん
売れ残り投売りと言えばゲンク鈴木がこの夏のダントツだったのではないでしょうか(苦笑)
しかもまたベルギーに戻っちゃって、ベルギーリーグの放送枠なんかいらないのにー!
昨季は一度だけゲンクとベヴェレンが当った試合を見ましたけどね。
もちろん、目当てはベヴェレンにレンタル中のうちの若手たちですが。
そう言えば、テストしていたトゥレ弟は結局採用されなかったですね。今年もベヴェレンなのかな?

昨日はリザーブがスパーズに4-0の大勝。アリアディエールがBraceを決めました。
早く1stチームに上がってきてほしいなあ、楽しみです♪

携帯を機種変更したらついに「Vodafone」ロゴ入りになってしまいました。
ううう、私もO2の電話がほしいよう(涙)
[2003/09/09 15:25:30]

お名前: うたぞう   
昨日は池袋のサッカーショップなんぞに友達に連れて行ってもらいました。
ベッカムとヴェロングッズの安売りなんかを大々的にやってましたが、安売りされても
誰が買うのだ?って、商品ばかりでしたが・・・
フラムの稲本シャツとか、今年ユニのデザイン変わったのにあんなに在庫あって
どーすんだ、って、心配しちゃうけど余計なお世話ですか。

で、海外のサッカー雑誌なんかもの凄い値段がついていて驚愕しました。
今回友達に頼まれて、ドイツの空港でイタリア関係の雑誌を数冊ゲットしてきたの
ですが、それでも高いと思っていたのが、日本じゃそのまた倍くらいするとは・・・
ぺらぺらのシュートとか1500円以上も出して買う人って、どれくらいいるんだろう。

しかし、海外サッカーに関しての雑誌はさすが日本は充実してますね。
あちらでは自国リーグ以外のネタはおまけ程度にしかないのですが、日本は国毎の
メンバー表を写真入りでつけている、このサービス精神には頭が下がります。
デジタル加入してない私はぱ大陸のリーグの選手なんかほとんど画像で見る機会ないですから。

そういえば久々にスーパーサッカーなんか見たんですが、声聞いて三宅裕司かと思った
ら、全然別の司会者だった(汗)サッカーに三宅裕司が出るわけないですよね。
あと、久しぶりにJリーグの試合を見て、ユニの背中には選手名がなく、Kinchoとか書いて
あるのが非常に不思議な感じがしました。

さて、ウエールズ、ピッポにやられてしまいましたか・・・・
でもまだ残りがある!頑張れ!
今日は久しぶりに涼しくて嬉しいです。みんなから「暑さを引き連れてきた」と
散々言われ続けて来ましたので(苦笑)
[2003/09/07 13:57:43]

お名前: たけうち   
うおお、スコットランドがまたしてもフェロー諸島にやられ気味です。大丈夫かー!!

>望さん
いやー、終わってますよ。暑くても風が涼しいですもん、残暑です残暑。
また今年も泳がなかったなあ…
リーガですが、私にはジオが見られない以外の実害はないですが(むしろJskyがプレミア枠を
増やすことを期待している)、やっぱりちょっとファンには酷い話ですね。

シティ戦、なんでも試合前にセインツvマンUの結果がアナウンスされて、スタジアム全体が
大喜びだったと言うことです。うう、その場にいたかったぜ。

あ、スコットランド再度引き離しました。
さてイングランドとウェールズも大丈夫かいな…今日は友人がサンシーロにイタリアを応援しに
行っておりますが、私はこっそりウェールズに念をおくります(笑)
[2003/09/06 23:50:31]

お名前: 望   
 う〜ん、夏はまだ終わってないと思うんですが(笑)。
まぁ、夜間に暑苦しさがなくなったのと乾燥している時は扇風機が
いらないくらいにはなりましたけど。少し前の、8月に入っても寝る時に
毛布が欲しくなる日があったというのは、ちょっと記憶にない涼しさでした。

 ついにリーガ・エスパニョーラとセリエAも開幕してしまいました。
柳沢は結構チームに馴染んでいる様子で、プレースタイルの印象が違って
見えましたね。今度の代表戦も来るらしいけど大丈夫なんだろうか。
高原はしっかり理由作ってキャンセルしてるのに。

 それにしても、WOWOWがリーガ・エスパニョーラの放映権を取ったのは
予想外でした。J-SKY派の不満が爆発しているようで「Liga Espanola 
日本国内放映権問題について考える」なんページも出来ているようです(笑)。
身近な所の不満では調子が悪くてもレアル中心で、バルサのカードが確保されて
いない、というのがメインでした。
個人的なメリットは今までNHKBSで録画で見ていたのが生中継になるぐらいで
大きな変化はなく、月曜日の新聞・TVでリーガの結果を見ないようにする、
という事がなくなったという程度ですが(笑)。

 前節のレアルはロベルト・カルロスやカンビアッソなどラジル・アルゼンチン
代表が抜け、ジダンまで途中交代してしまい、名前も初めて聞くカンテラ出身の
若手が混じって終盤は1.5軍みたいになってました。フラビオ・コンセイソンも
マケレレも出してしまったツケが早くも回って来たようで。ただ、1-0で負けて
しまうかと思った終了寸前にそのカンテラ上がりの若手の同点ゴールでなんとか
引き分けで終われたというのも皮肉というか…。

 移籍組と言えば、マッカはシティで出場機会に恵まれているのでしょうか。
[2003/09/06 03:57:18]

お名前: うたぞう   
東京は夏は終わってしまったですか!今日の中部地方は暑くて暑くて、私が暑さを引き連れて
来たといわれてしまってます(涙)こっちに来る前夜のイギリスは寒いくらいだったのに・・・

で、シティ戦はそうでしたか・・・まあ、難しいところですが、本人がまだやれるなら
頑張って欲しいと思います。後に主マイケル息子も待っているし、なかなかいやな立場でも
あるけど、まっかちゃんも入ったんですね。まるで元代表の終結地になってるなあ。

サウサンプトン、ブリッジ抜けてもよくやってくれた!
あとやけに頑張ってるポーツマス、川口もやっとこさ決意したか。新聞には「プレミアで2年」
なんて書いてあったりしたけど、プレミアあがってまだ数週間ですよね。
昨年出たのは一試合だけ、って、マッチでは2試合ってあったのはFAカップか何かかな?

明日から東京に行きます。衛星入ってる友達がプレミア試合を録画しておいてくれてるそうなんで
楽しみです。
[2003/09/03 21:41:42]

お名前: たけうち   
おお、うたさんお帰りなさいです。なんかすっかり夏は終わってしまったよう…
まあ、今週はお休み、というか選手は働いていますが…またしてもジウベルトが地球の裏側へ
かり出されるようですし。

シティ戦ですが大変胃が痛いというか目眩がするかんじでした。
まあ、こういう試合を勝てるようになったことは1つの進歩だと前向きに考えたいと思います。
ただ、やっぱり加入したてとは言えシーマンがやっぱり…というのを目の当たりにするのは辛いですね。
レーマンがますます安定感を増して行くなかでは余計です。
試合の面白さという点ではその前のセインツvマンUのほうが上でした。よくがんばった。ぷぷぷ。
[2003/09/03 00:23:27]

お名前: うたぞう   
あああ、日本に変な時期に帰ってきてしまったおかげでアーセナルvsシティ戦やらなんやら
重要な試合が見られなかった・・・
うちは衛星は入っていても、田舎なのでNHKとかそういう基本的なやつしか見られないので
今朝の新聞で結果を知る羽目に・・・情けないですが、とりあえずは1位を守り切っている
ようなので安心はしましたが。
[2003/09/02 20:43:41]

お名前: うたぞう   
10日間のドイツ調査旅行から戻ってきました。
暑かったですう。雨が全然降っていないので(シュツッツガルト近くは三ヶ月雨なしだそうで)
既に秋かと思えるような風景でございました。農家は大変そうです。

で、サッカーなんですが、朝からなぜか多分ケーブル局なんでしょうけど、
イングランドのプレミアのダイジェストが毎日やっていて、朝食前に毎日見ておりました(笑)
なぜか98年とか2001年とかのシーズンの特集で、ダービーカウンティやら
サンダーランドが大活躍していた年とかで、今見るとなかなか不思議な感じです。
ミュンヘンに最初到着した日の夜にみんなで飲みにいった店がスポーツバーで、
なんと数日前のアーセナルvsエヴァートン戦がやっていて、話もそっちのけで
画面見てたりして。
とりあえず私のいない間も勝ってくれていたのは嬉しい限りですが、帰って最初に買った
イブニング・スタンダードにはピレス以下喧嘩事件の話題とは、とほほ〜〜(涙)
まあ、制裁はなしとなったそうですが、ソルちゃんは結局次回より出場停止なんですね。
明後日の飛行機で今度は日本なので、また当分見れなくなるのですが、トゥレも
活躍しているようで、とにかく頑張って欲しいです。

ベッカム嫁>ドイツのなんだかの雑誌の表紙に、婿に足をかけてだきつく嫁の2ショット
がありましたが、ドイツの新聞にもベッカムニュースがわざわざ出ていた位で
ちょっと驚きました。
サイン入りカバンはアルコールかなんかで消したいですなあ(笑)
[2003/08/29 01:06:13]

お名前: たけうち   
ご無沙汰しちゃいました。
いやー、今から浮かれても意味がないどころか(去年のことがあるから)危険なのですが、
なんかもう嬉しくてしかたないんですけどー。ボロ戦最高でした。
全員がすばらしい仕事をした。
トゥレが1試合1試合安定していってComfortableになっているように思えます。
どうなることかと思いましたが、このままいけば本当にこの起用大当たりじゃないでしょうか。
さすがヴェンゲルマジック。
レーマンもさすがの安定感で、彼をあまり知らなかった人たちにも(結構現地ファンや
日本のプレミアファンが知らなかったのが私には驚きだったんですが)信頼されるようになったみたい。
あの安心感と言うか自信ある存在感は、残念ながら最近の爺やテイラー君にはなかったものなので
すごくありがたい。得意技さえ出なければ(苦笑)もう言うことなしでしょう。

フランス人たちもまだ100%フィットじゃないはずなのにあの出来!
怖いのは去年同様これでスタミナが切れてしまうことですが、幸か不幸か超重要なカードが
9月に続いているので、うまく行けば乗れるんじゃないかと思います。

なーんて、つい(シーズンオフが悲観的だっただけに)楽観的になりたくなってしまいますが
やはり去年の教訓は重いですねえ。どうも信じきれなくてねえ。

>ベッカム嫁
先日美容院でもはやお笑いにしか見えない雑誌「25ans」を読んだところ、嫁の記事が出ていて
それだけならまだいいんですが、「嫁のサイン入りタバサのバッグプレゼント!」とか言って
エナメルのバッグにでかでかとサインペンでヤツのサインが入ったものが!
いらねえから鞄だけくれ!と誰もが思うと思うんですけど私間違ってますか?
[2003/08/26 14:45:49]

お名前: うたぞう   
ここ数日お休みだった0ー0のサイト、そろそろ復活しているかと見たらやはり
復活してて、久しぶりなんでつい読んでしまって結果を先に知る羽目に〜〜(涙)
まあ、しょうがないです。
しかし、なあ、もう赤かよ・・・試合ダイジェストを見ない事には詳しくは
発言できないですけど、FAの決定出るまでもなかったすか・・・(ため息)

0-0にシャーバンの可哀想な談話もありましたが、気落ちせずに頑張って欲しいです。

金曜のESにキック・オフというプレミア開始別冊がついておりましたが、昨年は
リーグ優勝アーセナルだったのに、今年は選手でなく油氏(バックには自家用ヘリ)
なのですよ(・・・)で、それぞれのチームの注目選手に「チェルシーが買いたがる
選手」という見出しでの紹介記事が、コンファレンスのチームにまでついていて
笑いました(チェルシーには「チェルシーが一番買えて嬉しかった選手」として
ダフが出てました)
ところでAFC Wimbledonなんてチームができていたとは、今回初めて知りました。
まるでマリノスに吸収されてしまったフリューゲルスから出発した横浜FCみたいですね。
まだコンファレンスよりも下の長ったらしい名前のリーグみたいですが、去年の6月に
誕生してそこで堂々3位で、以前Wimbledonにいた選手もいるらしく、頑張って
欲しいなあって思います。ちなみにWimbledonはもうMilton Keynesって名乗るべきじゃ
ないんですかねえ??

0-0がお休みだった間に起きていたサッカー関係の大事件と言えば、常時ベスト、
ついに離婚か!?ですが、この間パブで酒のんだ問題があったばかりなのに
今度は浮気とか、確かに奥さんはもう我慢できんってところなのはわかります。
で、義理のお母さん(ベストと同じ歳)まで今回初登場していましたが、奥さんは
まだホリデー楽しみ中で、ベストだけ追い出されてイギリスの精神療養施設でリハビリ
つうのか、一泊£200だかのところに行くらしいですが、本人が「自分は結婚に
むいていない、結婚生活は退屈だ」なんて発言までしている以上、
もうダメなんでしょうねえ。あんなに奥さん美人でスタイルもいいのに。勿体ない。

彼やガスコインの話を聞くと、ベッカムは彼らを反面教師としてほんとうにうまく
やっているよなあ、って思ってしまいます。
そういえばバカ嫁がイタリアのD&Gに200枚のぱんつをオーダーしたそうです。
一応だんなとの2人分ですが、尻が幾つあるんだ???嫁は以前朝のワイドショーで
ベッカムは彼女のThongを穿いている、なんて発言してかなり話題になっていましたが。
[2003/08/17 05:51:39]

お名前: たけうち   
いよいよ開幕ですね!
締めきり前で(しかも先週バレエに通っていたため)泣きそうですがちゃんとTVの前にスタンバれるよう
がんばります。昨日のESにレーマンのインタビューが載っていましたね。
「審判はバイエルンに偏っているから自分は目を付けられている」つーのを読んで
まさに彼はアーセナルに来る運命だったのだなあと思いました(泣笑)。
開幕のエヴァートン戦、めでたく放送されますので久々にアーセナルマグとユニを準備です。
しかし、なんか一般発売にチケットが回ったらしくて、いったい大丈夫なのか?と心配です。
もしまた余るようなことがあったらぜひうたさん行ってやって下さい(涙)
そうそう、ちゃんとジェファーズの件は話をつけて、ローンでなくお買い戻し願いたいものです。
[2003/08/16 16:44:36]

お名前: うたぞう   
日本はお盆休みですか。早いものでプレミアは土曜から始まるんですねえ。
ソルちゃんの出場停止についてFAが相談するなんて、まったくまたシーズン前に
嫌な話でございます。
[2003/08/15 06:56:09]

お名前: たけうち   
はぁ〜よかったです〜。
昨日はArsenalWorldの掲示板に一報が出て(Bloombergで配信されたらしいです)、
確認するのにWeb上を探し回ってしまいました。
公式が一時落ちていたのも作戦なのかもしれません。

>BBC5LiveのCM
なんと!CMでてるのは聞きましたが、そんなんだったのですね。
アッシュのDJって…似合いすぎる〜…どこかで見られないかしら、探してみます。

>雑誌
結構色々ですねえ。特に「Calcio」あたりはかなり女性読者を意識しているように思いますし。
Jや代表はまた特に多いですからねー、女性ファン。
ハイベリー他イングランドでも結構数は多いと感じました。多くは家族連れですが。
[2003/08/13 13:12:48]

お名前: うたぞう   
取り急ぎのたけうちさま、ご報告ありがとうございました〜
これで安心して寝られる、と思いたいんですが、まだ暑くて寝苦しくて・・・
(夜11時現在の室温30度)しかしも〜、やきもきさせてくれたっすねえ。
サインすんならさっさとしてくれって。

ところで、現在BBC5LiveのCMが、クラブ風のライブハウス(つうのか)の中、
Radio5の実況解説者がラップふうに実況をして、皿回しDJに何とソルにアシュレーが
扮しているのですよ!最初見た時、アシュレーに似たDJがいるもんだなあと流して
見てたら、そのバックに「アーセナル1」なんて声がかぶって、驚いたわけです。
なかなかいきな番宣作るもんだなあって。今週の週刊マッチにも写真が出てます。

アイマール>ワールドカップの時から友達がはまってます。事前に話題になってなかった分
なかなかいい動きとか見せてくれてましたよねえ。アーセナルが買うなんて噂もあったの
だけどなあ。
しかし、サッカーマガジンも女性がターゲットとなりつつあるんですね。
昨日イギリスでも「最近女性サッカーファンが急増中」という記事があったばかり。
ちなみにベッカムよりもオーウエンの方がイギリス女性には人気なんだそうです。
Football Widow、Worldcup Widowなんて言葉が消えつつあるのかもしれないですね。
[2003/08/13 07:22:51]

お名前: 今度こそ    URL
うたさあああああああん、ヴィエラとピレスがサインしたよーーーーーおおお!!!

すみません取急ぎ。寝ます。
[2003/08/13 00:51:43]

お名前: 望   
 開幕まで一週間をきったのにヴィエラがまだサインしないという理由は一体何なのでしょう?

 サッカーマガジンのバックナンバーを読んでたら中とじのグラビアにビックリ。アイマールの
特集で、それもいきなり顔のどアップで始まり、サッカーしている姿は少ないという…。
リーベルにいる弟もかなり男前だとのこと。
 編集長が変わってからずいぶん変わったと思ってたけど、ここまで変わるとはねぇ。編集長の
インタビューでは以前のターゲットだった、実際にサッカーをプレイする読者から見て楽しむ
だけの読者へスイッチしたような事を言ってましたが、別の号にはサビオラの特集もあったりして
一体何を狙ってるんだか(笑)。


>うたぞうさん
 うちも毎日新聞を選んだのは親なんです。「マスコミはダメ」とあちこちの雑誌に書かれる
ようになっている中、たまに妙な記事とかエリート意識丸出しでみっともない記事なんかが
ありますが、結構マトモな方だと思います。朝日なんかヒドいらしいし。

 Safariは結構使えます。タブブラウジングできるのがいい。表示もIEよりちょっと早い
ような気がします。IEでは表示できるのに文字化けする所が少しあったり、アドレスブック
からのデータの流し込みに問題があるようでフォームへ自動記入ができない、などが今の所
うまくいきません。もっともIEでできない事ができるというのもあるので一長一短という
所でしょうが、IEはもう新しいバージョンは出さないようなので、こちらに慣れておいた
方がいいのかも。
 .macは便利は便利かもしれないけど、金払ってまで使いたい機能は見当たらないので
入ってません。エミュレートモードでOS9も使えるようにしてるけど、「classicとは
縁を切る」というメッセージははっきりしていますね。
[2003/08/12 01:53:28]

お名前: うたぞう   
今日のミレニアム・スタジアムでのコミュニティー・シールズ、選手も観客も
汗だくの中、ヴェンゲルが真っ赤なネクタイをきちんと首もとまで締めていたのには
さすがだと感心しました。もちろん相手方の親父はTシャツ一枚のラフな格好で、
ガムなんかくちゃくちゃやって、とてもサーって感じでも何でもなかったですなあ。
しかし、今日はうちは暑さのせいか自爆ですか・・・キャンベルキックが赤にならな
かったのは不幸中の幸いとは言え、喜べた物ではないっすね。ジェファーズがあんなに
切れたのは初めて見ました。一見大人しそうに見えるのに。
あれはフィルねびがどう見ても悪いけど、蹴っちゃいかんよ。

選手が大汗かいているのを見て、33度の自室が余計に暑く感じられてしまったのも
ちょっと悲しかったっす。(4時半からのダイジェストがBBC1であったのです。
実況はRadio5で聞いてました)

両チームのキーパーがもう何年もやってるような貫禄だったのには驚きました。
レーマン、あれで£1.5mとはかなり安い買い物でしたねえ。
そういえばシーマンも今日がシティでのフレンドリー・デビュー戦だとか言う話で。
あそこにはシュマイケル息子(親そっくり!)16才も控えていて、うかうかしとれん
ですなあ。
[2003/08/11 04:16:39]

お名前: うたぞう   
きっぱり>ぱとさん、お気づかいありがとうございます!(笑)
そんな設定もこの掲示板はできるわけですか、って、普通掲示板はそれ位できるのですか。

あーコミュニティーシールドがもう始まってしまうというのに、キャプテンはまだ
サインしてくれてないの〜?そんなんだからチェルシーがあれこれ言って来るんだから。
しっかし、コールがハマーズ出たのはちょっとがっかり。彼は生っ粋のハマーズっ子
だと思っていたので、青いユニを着るとはちょっと想像がつかない・・・
そんな事言ってダフもあのRed Bullの缶(こっちのエネルギー飲料です)のようなユニ
かアイルランドの緑意外を着るとは、まだ想像できないです。
ヴィエイラ、フランスチームで青着ているからって言って出ないでくれよ〜〜〜
ヴぇろんたんで我慢しておいてくれって。お宅にはまだぷちたんもいるのにさ。

クリシー君は左なんですかあ。うむむ。でも誰か怪我人や赤紙食らった時の為に(切実)
漫遊もこの遠征で大活躍のヴぇ論が出されたわけですから、中盤どうすかねえ?
まあ、あそこは2軍にも他チームなら毎回先発確実な選手がごろごろいる巨人軍状態
ですからねえ。ふんっ!
そういえば、レアル間取りが日本事務所開くだかなんだかって話を別のところから
聞きました。日本選手を移籍させる為でなく(笑)巨人軍がヤンキースと漫遊と
提携組んだみたいな商売を開始するって手筈なんでしょうけど、日本人なめられてるなあ・・・

望さん>うちの実家も長年毎日新聞なんですよ〜(汗)子供の頃配達までさせられた
事がある位で。マックに毎日新聞、どれも少数派つうか、でも読みやすいんだよなあ。
OSXはiPhotoや何か使いたいんですけど、Safariがどの程度の物なのか、秋になったら
パンサー買って試してみるかなあ。.macに入ったものの、OS9では全然使える物がなくて
Virex6もアップデータ−がついに7月でなくなってしまい、ちょっと怒っす。金返せ!
[2003/08/08 07:22:41]

お名前: 望   
 ウチで購読している毎日新聞でここんとこトップページにレアル関連の記事が続き、
スポーツ欄でも特集が連日続いていたのは何かあると思っていたら、主催が毎日新聞
だったとは知らなかった。試合の模様はともかく、ほとんどどうでもいい入出国の模様を
写真付きで報道するのなんかはかなり節操がなくなってます。

 うたぞうさん、ずいぶん無茶な変換試してますね(笑)。その辺はOSXでも一発変換は
無理ですねー。
 eMacの方は、だいぶOSXにも慣れてきて操作をどうすればいいのかはだいたい見当が
つくようになりました。ただ、どこに何があるのか、どう整理したら良いのか、
わからない事はまだまだいっぱいあります。
 マルチユーザーと常時接続に対応するためだと思うんだけど、セキュリティがガッチリ
していて操作がかなり面倒になってしまってます。単純にフォルダをコピーしただけでは
システムを完全にバックアップできず起動ディスクにもならないとか、何かをインストール
するたびに確認されるなど、他人が使わないのに煩雑なのもちょっとなぁ…。
 心配事といえばカーネルパニックやフリーズなど何度か暴走をしてますが、この部屋には
クーラーというものがないので熱暴走しなければいいんだけど。
 OS9はプリインストールしてあって、初期設定などを以前使用してた物と置き換えて
使ってますが問題は無いようです。どちらも日本語版なので勝手に置き換えてくれるので楽です。
最近ではソフト関係で起動が必要な場合以外はあんまり使わなくなってきましたね。

 OSXに移行しようと思った理由はiPodを購入したという事もあります。ポータブルで
MDやCDを取っ替え引っ替えしなきゃならない事にうんざりして、削除することはないと
思われるものから手当りしだいにiTunesに入れてたら、いつのまにか1500曲、5G弱になってました。
あったはずのCDが見つからなかったり、存在を忘れていたのが出てきたりして結構楽しかったです。
ずっと聞いてなかった Kate Bush の The Kick Inside をじっくり聞き込んでしまいました。

 だいぶサッカーから話がずれたので、以下自粛(笑)。

>ぱとさん

 やっぱり意図的に変更してましたか。アップルの作ったブラウザなどをあれこれ試してて、
XTC BBSの表示がぜんぜんダメだったりしたので、こちらに原因があったのかと思ったけど、
それなら一安心。
[2003/08/08 02:08:28]

お名前: たけうち   
しかーし、カンヌの若者クリシー君は左SBなんですよ。
ここには19歳のギャリー君もいるので俄かに混んできました。もうジオにはSBをやらせないのかなー。
ちなみに3時に起きてレンジャーズ戦を見ましたが、トゥレがすごくがんばってました。
昨季終盤の状態からするとすごくバックラインが安定してきたように思います。
これもレーマン効果ならとっても嬉しいのですが。
さていよいよコミュニティシールドですね。フランス人トリオは全員は出ないそうですが、
無理しない程度にがんばって叩いておいてほしいです。
なんか連中ちょっとアメリカで疲れて、ポルトガルでのされたらしいので(笑)

>レアル間取り
友人が「ジダンが見られる♪」と張り切って雨の中出かけたのですが、寒い中の寒い試合に
ジダンは出さえしなくて泣いておりました。
ちょっとしか見なかったのですが、ベッカムはなんか「必死」って感じしましたね(笑)
[2003/08/07 20:22:57]

お名前: ぱと   
>どれもバックが真っ赤になってるんだけど、これはウチだけの現象なんでしょうか。

そのとおり(キッパリ)
アーセナルカラーですが、さすがに進行中スレッドでは目がちかちかしそうなので
過去ログだけ。
[2003/08/06 06:43:30]

お名前: うたぞう   
はりきりケミカゼの世界ですねえ>Hari監督
ダフ屋で4万円!、まだまだ別科無(ことえりはこう変換する)の人気は日本では衰えて
いないってことですか。まあ、3000円くらいならちょっと興味ある人は見に行ける
価格ですね。巻く愛マン(この変換も凄い)も無事に来れたのも良かった。
連れて行ってもらえないなんて噂もあったので心配してましたが。
(あ、そういえば練習試合見に行けば良かったと後悔していたのは10年来のマッカ
ファンなのでした)

実はまだまだマックの調子悪くて、ついに切れてリストアソフト使ってOS総入れ替え
したところです。ことえりに戻ったらもう使いにくいのなんので、早くWXG入れて
戻さないとこの暑さもあってまた切れそうっす。こっちで買ったiBookなもんで
元々付属が英語版OSを、日本語OS買って上書きしてたんですが、システムとか英語と
日本語と表記が違うと同じ機能でも違うものと判断するので、そのファイルをいちいち
確認しながら消してるんですが、これが手間かかるんですわ〜。
望さんのe-macの調子は如何でしょうか?クラシック環境はプリインストールされて
いるんですか?
あー背なる、あ、やっぱり9.1のことえりでは一発変換はできなかった・・・(涙)
・ぇんゲル、ぴれ巣、・ぃ詠ら、Cマン、アダム図、安里、ベル還付、キー恩、
・・・って、ちょっと試してみました(阿呆)

れーマン後はだれも取らないなんて発言があったにも関わらず、なんだか青田狩りの
カンヌの若者をちゃんと取った、それもなんと不安のあったディフェンダー!
ぜひぜひ活躍に期待したいです!
[2003/08/06 03:25:46]

お名前: 望   
 「ゴールする」と決めてそのとおり実現してしまうロナウド(ちょっとデブ)はたいしたもんだし、
キックの正確さやFKで初ゴールを決めたベッカムはさすがでした。
 今日はジダンの欠場で真ん中やってたけど、フィーゴの左は経験もあった事からやってるらしいし、
レギュラーシーズンでもポジションチェンジで左にいる事が多かったので、そんなに抵抗はなかった
のでは、という気がします。もちろんフィーゴは嫌だったろうけど他にできるポジションないんだから
仕方ないか、と思ったんじゃないかな。ってな事言ってもなんも面白くなんですねー。


 OSXのことえりは、学習効果が全く期待できず、登録した単語も思うように引き出せなかった
OS 9 のものとは明らかに違っていて、「フィーゴ」も「ラウル」も一度変換したものは覚えていて
確実に出てくるようになっているみたいです。以前は少し思ってたけど、今の所ATOKなどに乗り
換えたいという気分にはなっていません。

 ところで、以前の”Fever Pitch!”スレッドを見ると、どれもバックが真っ赤になってるんだけど、
これはウチだけの現象なんでしょうか。それとも何かに呪われているのか…。
[2003/08/06 00:47:25]

お名前: たけうち   
えーとですね、「公開練習」は3000円/1500円でした。
まあ、ベッカム見に成田まで行く連中にしてみれば安いもんなんでしょう。
Guardianの記事によれば、ダフ屋で40000円とかいうのもあったみたいです。
まあ、原監督が「Hari」になってる記事なんでどうかなとは思いますけど…

うわーその番組、見たいっす(涙)

>ことえり
ほんっとにバカですね。もうでも慣れてしまったのであまり気にしてません。バカですが。
[2003/08/05 18:21:12]

お名前: うたぞう   
レアル公開練習>中国にいたんじゃなかったのか?って、驚いてしまいました。
公開練習って、幾らお金とってたんですか?まさか只では見せないんじゃないかって思ったんですが。
それともレプリカユニの売り上げ期待ってやつ?イギリスでは数日前にFAやクラブ、スポーツ店が
公正取引委員会みたいな組織から、ぼったくりの罪で罰金食らってました。実際一枚のユニの製造コスト
たった£7を、街中では£49とかで売ってたわけですから。先日からスーパーマーケットのASDAで
レプリカユニ(ASDAは北が拠点なのでマン憂だけど)が£27だか17だか、えらく値下げされて
販売開始されたとの事。日本では今もやはり1万円以上するんでしょうか?
どこの雑誌見てもイタリアだろうがスペインだろうがレプリカユニの値段は大差ないような気も
するんですけど。(古い型は値下げされるし)ロンドンの街中の屋台で売ってるやつは安そうだけど
全部ブートなのかなあ?(エンジェルのチャペル・ストリートマーケットにアーセナルグッズの屋台が
出ておりますし、マンチェにも市場の中の屋台にぱちもんのマン憂グッズの店があった)

友達はベッカムじゃなくラウールや他の選手が見たかったと、公開練習見逃した事を悔やんでいました。
しかし、何でフィーゴが左にされちゃうわけ?そこまで媚び売らなくてもいいだろ、って思いません?

ところでアーセナルのスポンサーのO2って、以前のBT Cellulerだったとは最近まで知りませんでした。
イメージがあまりに違いすぎて・・・日本人にはどうしても「メニコンO2」の印象が強烈すぎるし。

ところで、先日新聞にBBCの公開録画の観客募集お知らせがあり、Who's coming to the dinner?って
毎回一人のゲストが誰を食事に招待したいかを語るってやつなんですが、次のシリーズではどうも
Tony Adamsに海男が出演するようなんですよ。私は録画日にロンドンにいないので残念ながら
申し込みできず、残念です〜

望さん>ことえりはOSXでは新しいヴァージョンなんですか?私はことえりはあまりにおバカさんすぎて
かなり前に捨てて、今使っているのはWXGってやつです。友達の多くはATOK使ってます。
昔ワープロ使ってた人なんかはあまりのバカさに耐えられないからってPCに切り替えちゃった人まで
いたりして(涙)
[2003/08/05 07:58:25]

お名前: 望   
 公開練習って一体どんなやつが金出して見にいくのか、とっても不思議。
マリノスの優勝決定戦には日産の社員がかり出されたそうで、ありがちと
いえばありがちのような気もするし、マリノスのサッカー自体はそんなに
悪くなかったと思うので、まぁいいんだけど、レアルの方はねぇ…。
地元での練習じゃないし、何かが裏で動いているような気がして、謎。

 アーセナルといえば、特に単語登録した覚えもないのに「アーセナル」を
一発変換できる事に気付き、ちょっと嬉しい。どうやら変換を覚えていた
らしく、ことえりがちょっと賢くなってるのも嬉しい。
というか、以前がひどすぎたんでしょうね。
[2003/08/05 02:07:52]

お名前: たけうち   
ぱとさん、どうもです〜。

レアル間取りはもう大変なことになってますね。結構開いた口がふさがらないのですが
「公開練習」とやらは「練習を公開する」のではなく「見せるために練習をする」だったようです。
だって東京ドームですよ。しかもそれに45000人も入ったそうで…完全にカモですな。
しかもさらに開いた口がふさがらないことに、FC東京との試合(@国立)は、なんと味スタで
「パブリックビューイング」をやるそうです。もち、これも有料。
そんなもの、今までW杯の日本代表戦くらいしかやらなかったことですが…
eプラスから案内が来た時は呆れて思わず友人の携帯にメールしてしまいました。

さておき、アーセナルですが、とりあえず主力抜きでセルティックに引き分け、まあまあですかね。
サーバが重くなったりしましたが一応中継見られました。
ヴィエラが入ってから全然流れが変わって、ああやっぱり彼は不可欠だなあと涙したことです。
はやくサインしてー!
[2003/08/04 11:17:48]

お名前: ぱと   
続きです〜
[2003/08/03 09:10:26]