TITLE:Fever Pitch!(10/9-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
足技GIFアニメだけ楽しませていただきました(笑)
ちせつな線といい最後のオトし方といい(くっくっく)

とりあえずスレッド新しくしておきますね(伸びすぎてごめんなさい)〜
[2003/11/17 22:38:31]

お名前: うたぞう   
ラトビアもびっくりですが、スコットランドも驚きました。
オランダ、チーム自体がもうばらばらなんでしょうかねえ?ここまで落ちるとは
誰が予想したものか。
しかし、ウエールズ、ロシアの執拗なマークで動き封じられてましたね。
ギグシーに怪我がなかったのが不幸中の幸いだけど、なんであれ見逃されるのか?
ベラミーちゃんがいないのも痛かったなあ。あそこにいたら一点!なんて場面が
いくつかあったのに。今度はホームで頑張ってくれい!

トルコは、アルパイ外されてたんですね。やはり事件を考えてなんでしょうか?

しかし、イングランド、まさかの負け。でも、これでFAのアホさ加減を糾弾する
いいチャンスになったかもしれないし、フレンドリーだし、まあいいか。
何でもFAのなんだか氏は最近孤立状態で、そろそろ首がやばいって話をBBCニュースで
やってたくらいなんで、これをきっかけに人事異動があるかな?

ロナウド動画について友達のコメントです。
「あの時はスタジアムに笑いがあふれてたよ。意味がない足技。コサックダンスか?」
そうか、実際の試合であれやってたのか!(ダイジェストでしか見れない弱み)
[2003/11/17 07:08:02]

お名前: たけうち   
いやープレーオフ、いろいろ波乱がありましたね(トルコ…/涙)。
ウェールズは望みありですね!がんばってくれー。
そんなのをよそにドイツvフランスのフレンドリーを見ておりました。すっかりフランスファン化…。
フレンドリーというには余りにも双方マジで面白かったです。と言っていてはドイツがやばすぎますが。
フランスは去年から段々チームを作ってきていて、完成型が見えてきているのが頼もしい。
本選、楽しみです。あとは私が買ってる試合にフランスとイングランドが当たらないと仕方ないのですが。

>ロナウド動画
ボールを取られただけでおしまいと思いきやオチがついているのがたまりません。
お友達からお返事が来たら是非教えて下さい(笑)
>ピレス
ま、またやってるんですくぁ…(滝汗)来月あたりのマガジンに載ってきちゃうかしら。どきどき。
>FA
は、ほんとどうしようもないですね…で結局リオの件はどうなるのさー。
代表選手選考じたいもかなり「?」な感じですが、混迷に拍車をかけてどうする、て思います。
どうもあんまり期待ができないなあ色々。
[2003/11/16 22:28:34]

お名前: うたぞう   
ロナウド子供動画、また爆笑したんですが、これは本人を知らない人に見せても
何のこっちゃ?ですねえ。ちなみにマン幽ファンの友達に送ったところ、まだ返事が
ありません(汗)
今週のマッチの読者コーナーに、ピレスをイルカに例えた話が出ていて失礼な!
と、やはり怒ってしまいました。今クリスマスで、BootsとかのFcukコーナーには
ピレス写真が飾られておりますです。胸ははだけてないのでちょっと安心。

フォエの追悼マッチとか、こっちでは全然話題にもなんなかったですねえ。
というか、私が忙しかっただけかもしれないです。
それよりFAのアホがまた世間をお騒がせしていますね。こんな事ばかりやってると
選手も集中できなくて可哀想。アラン・スミスはいい迷惑被ったというか、
既に事件は解決済みだと誰もが忘れた頃に何で逮捕なんだ?で、釈放されたんだから
使ってやればいいのに。人殺したわけでもないのに。
フレンドリーだからってちょっとお粗末すぎでした。

そういえばあの集団レイプ事件は結局選手名は参加しなかったダイヤーしか出なかった
ですね。これはよかったのだか悪かったのだか。

チャンピオンズリーグマガジン>日本ではそういうタイトルなんですね。
こっちでは「チャンピオンズリーグウイークリー」と言って、月曜か水曜の夜12時過ぎ
に放送されます。不定期なので見逃してしまう事が多くて・・・
そこではピレスはフランス語で喋っておりました。

あー、今日のウエールズ戦、BBC1で放送されるのですが、心配・・・
ベラミーちゃんがいないのと、サヴェージまだ怪我が全快してないんですよね。
サヴェージの怪我がひどくならない事を願うばかり。
[2003/11/15 19:06:51]

お名前: たけうち   
今日アーセナルワールドで発見した爆笑ネタはこちらです。
http://195.8.171.13/cgi-bin/webbbs_config.pl?read=431569
時々「おいおい」って思うことはあるけどこの人達の笑いのセンスはやはりただものではないかも…

うたさんオークションお疲れ様でした。あれは結構熱くなっちゃうと大変ですし、駆け引きが難しいですよね。
あ、ちなみに前回私が書いた、アンリが倒れた試合はダービーのほうです。
ピレスが出てきたダイジェスト、というと、「チャンピオンズリーグマガジン」でしょうか?
おそらくこっちで見られる物と同じ映像かと思いますが。
ポージングのへたくそさに苦笑してしまいました。やっぱりモデルには向いていない…。

昨日、フォエの追悼マッチがあったんですよね。見たかったなあ。
せっかくカメルーン代表が来るのに大分だしさー。
ウェールズ、心配ですね。こちらではオランダ・スコットランドが中継されますが、はたして。
[2003/11/13 01:03:10]

お名前: うたぞう   
慣れないオークションで疲れ果てて、昨日も夜はダイジェストまで起きてられなかった
ので、録画したらピレスが出てきました。
で、ダイジェストの動画もほんのちょっとで、何だかなあ。
アンリが倒されたところも出てこなかったです。アシュレーのゴールだけ。
実際見てたら、オークションどころの命の縮まり方じゃないでしょうね。
私なら途中でテレビ切っていただろうから、同じかも(涙)
で、最後の85分位でつけなおしてたら、アシュレーのゴールは見られたのですね。
あ、で、試合の録画ですが、結果知ってから90分間見続けるのはかなりつらいかと
思いますので、せっかくのご厚意ですが・・・ありがとうございます。

審判>あのウルグアイだっけ?疑惑のイタリア戦を裁いたモレノ程ではないですが、
かなり動きは鈍いかも。日本の審判も大概ですが、イングランドの審判も毎週何か
誤審騒ぎがありますね。最近ではりばぽーのペナルティーもらえなかった事件とか。
テレビで見ているとリピートもスローもあるから判断は簡単でしょうけど、
実際自分がピッチにいたら、その場再生もできないから、判断はかなり難しいとは
思うんですけど。しかし、ビデオ導入してたら試合の流れが止ってしょうがないだろう
し、相撲みたいにはいかないですかね。(笑)

さて週末ですか、ウエールズの試合。頑張って欲しいっす。
[2003/11/12 07:31:08]

お名前: たけうち   
いやー冷や冷やしました。
超〜疲れてましたね、みんな。しかもアンリはぶっ倒れるし、もうなんか本気でパニクっておりました。
この状態のまま地球の裏側に行って帰ってくるジウベルトが心配です。
ピレスとフレディはそれでもかなり調子上げてきているかな。フレンドリーでまた崩さないでおくれー。
アンダートンはなんかもう出ているだけで「懐かしい」気がしてくる選手ですね(苦笑)
しかし昨日のジャッジは本当に糞でした。フレディやピレスが勝手に転んだのを取るかと思えば
エリア内のあからさまなファウルは思い切り流すし。
ライリーとハルシーとレニーあたりがワースト3なんじゃないでしょうかね。
くだらない疑問なんですが、どうしてプレミアの審判は皆あんな太鼓腹の親父ばかりなんでしょうか。
セリエのイケメン審判たちを見ていると情けなくなってきます(いや、イケメンじゃなくてもいいけど
もう少し身体をフィットしろよ…)。

>CLの試合
いやー、ダイジェストで十分ですよ。ほんと。
ただ、ご希望でしたらこれからでも録画しておきますよ。
スカパーにうつったお陰で再放送がいっぱいあって楽です。
次節まで何度かチャンスがあると思うので。
[2003/11/10 15:45:10]

お名前: うたぞう   
何かこの間のCLの試合、ほんとにいろいろなところで記事とか見たけど、
見られなかったのがほんとに滅茶悔しいです。
月曜にCLのダイジェストがやるので、それまで待たないと動画は見れないのか。
でも、ダイジェストなんでどうせ数分だ。ふん!
まったくスカイの独占には腹がたつけど、いつ日本に帰らねばならないかの
立場としたら、ブロードバンドもデジタルも何も契約なんかできません。ふん!

昨日のダービーもはらはらさせてくれました。
個人的にはアンダートンは好きな選手なので、久々に得点してくれたのはうれしくも
あり、できたら他のチームから得点して欲しかったもあり、のところでした。
そして、リーズ。泥沼ですな。リードはこんな状況で規律なんだかでヴィドウカを
使わないなんてやってる場合じゃないだろうって。クリスマスに最下位のチームは
かならず降格するってジンクスがありますが、今年はどうなっちゃうんでしょうか?
お金もないし、すごく同情してしまうのですが・・・(アラン・スミスだけは
頑張っているけど・・・それが逆に可哀想だ〜)
[2003/11/10 05:09:29]

お名前: うたぞう   
では調子に乗って(笑)
http://homepage3.nifty.com/neuromantic/data/up0117.jpg
小さいですけど。

これは新聞でも雑誌でも見た事まだないんです。で、セルフリッジのもう一枚の
下腹部の刺青とカルバン・クラインロゴアップのやつもまだ発見できておりません。
いや、そこまで必死で探しているわけではないですよ〜〜〜

ベル還付>いつだったかな〜、ギリシャまで行くとか言い張っていた事があったような。
3日あれば付くだか何だか言っていたけど、結局行かなかったみたいですね。
電車で行かないのは、もしかして電車も怖いのだろうか?
[2003/11/09 01:50:41]

お名前: たけうち   
うら若い青年にも見せないほうが(汗)
1枚目の写真は初めて見ました〜。
アーセナルのカタログでもフレディの「モデル」っぷりはかなりのもので、
つい先日も新しいのを見ながら「おい!なんでたかがパーカー着てそんな眼でこっちを見てるんじゃ!」と
思いっきり突っ込みたくなってしまうのでした。
友人はヴィルトールを「ベネトンのモデルみたい」とか言ってますが、彼は結構自然な感じでおさまっています。
他の方々は相当しろうと臭いですが…別にいいんですけど誰かさんはモデルとしてはまだまだですなやっぱり。

>ベルカンプ
かつてフィレンツェまでなら行ったことがあるそうです。ちなみにミラノまでは592マイル。
いつもこの話を聞くと思うんですが、電車じゃだめなのかなあ?
パリまで行ってパリから寝台に乗ればあっという間じゃないですか?

そうそう、ロッカー・ショーの件ですが、こんな書き込みも見つけました。
「ある日フレディが練習場のロッカールームに入っていったら、 
 アンリ、アシュリー・コール、パーラーがパンツの前にソックス詰め込んだ姿で待ってて、 
 それでパンツ・ファッション・ショーを繰り広げたので、みんなで大笑いしたんだってさ。 
 もちろんフレディ本人にも大ウケしたらしい。 」
どこかの新聞にでも載ったんですかね。その光景はちょっと見てみたかったような見たくないような(w
[2003/11/08 13:22:51]

お名前: ぱと   
おはようございます〜

全然お気になさらず!(カルバン・クラインならではの男性用下着の広告は昔から有名ですからねぇ)
きのうから専用プラグインの必要なファイルをダウンロードするためにかかりきりなんですが、
WEBのややツメの甘い(←何が)写真もしっかり拝見済みでございます。
[2003/11/08 06:39:51]

お名前: うたぞう   
ぱとさん、不適切な記載でしたら、削除してくださいね。
主が出てこないからと言ってあまり調子に乗りすぎてはいけませんね。反省です。
[2003/11/08 05:35:42]

お名前: うたぞう   
http://homepage3.nifty.com/neuromantic/data/up0115.jpg
http://homepage3.nifty.com/neuromantic/data/up0116.jpg

うら若き乙女には決して見せないでくださいね(涙)
[2003/11/08 05:32:13]

お名前: うたぞう   
あ〜〜、びっくりした。移籍話かと思ってしまいましたよ。>ベルカンプ
だって、ミラノまで試合に行くなんて、それも車でなんて、考えてもみなかった(苦笑)
そういえば、友達がリュングベリ流れであたったゲイサイトをのぞいたら、

「ゲイフットボーラーは誰?」の項目でリュングベリが2票
(コメント:女と写真に写ってるのを見たこと無いから)。
Scott Parker@Charlton2票(コメント:彼ってキュート)
Stephen Hughes2票
ベル還付2票(:希望)
2票がトップで、「こいつはbiだぜ」が、
荒スミ、木門。

おやおや、ル・ソーは入ってないすね。なのにベルカンプ。希望か、希望(笑)

そして、やはりこの件での話題で、
「練習後ロッカールームにリュングベリが入ったら、杏里とパーラーと他1名がブリー
フに詰め物をしてファッションショーまがいのことをしたんだってね。」
どこに出ていたんだろう、この情報?聞いてみないと。

で、問題の写真は、ゲイサイトにあったそうで、わざわざ送ってくれたんですが、
いりますか?(涙)それともどこかにアップします?(号泣)
[2003/11/08 05:25:51]

お名前: たけうち   
ども、取り急ぎ訂正です。
すみません、言葉が足りませんで、「11/25にミラノまで車で行くかも」という意味です〜
こないだはリベンジできませんでしたから、ぜひともお願いしたいですね。
[2003/11/07 19:16:21]

お名前: うたぞう   
見ていられない>テレビの試合は、「ああ、もう見られない!」と消しても、
数分でまた「でも気になるう!」とまた付けたり消したりができるので便利ですよね。
私はこのパターンで、数分後につけたら点が入っていてが〜〜〜〜ん!なんて、
まあ、自分のところに点が入っているならもちろんよしとせねばいかんですが。
今回はそれもできなかったし、ラジオでの中継はあったんですが、ラジオだとどうも
画面が見えない分、余計な心配までしないといけなくてどーも駄目なんです。
解説がアホだとどうしようもないですしね。
試合会場にいたらやはり、8点入れられてしまったとかでもなければ(笑)勿体ない
ですねえ。でも、Fever Pitchではお父さん、車の渋滞避ける為に途中で帰るんです
よねえ。あれもちょっとなあ、ですねえ。

ベルカンプ>できたらうちで引退させてあげたいけど、果たして何試合ゴールなしなのか?
先日ファウラーが「11試合ぶり」のゴールを決めておりましたね。彼は30才以下の
イギリスの若者の高所得者番付の堂々10位だったのですが、一ゴールあたりの
価格は、ベルカンプとどっちが高くなるのか?なんて(涙)
ミランに行く話があるんですか?どうなのかな〜、リヴァウドの後のベンチウオーマーに
だけはならないで欲しいと思います。

ル・ソー>あはははははは!!!今後彼をそういう目で見てしまいそうだ。
何たって、試合後はみんなで大きな風呂に入るんですもんね。元々そんな選手が
いないわけはなさそうですが、カミングアウトでもしようものなら、風呂改修など
いろいろ余計な問題が派生しそうですねえ。いやはや。
まさかそれでチェルシー出されたわけじゃないよなあ・・・(いかん、どんどん余計な
事を・・・)
[2003/11/07 18:34:42]

お名前: たけうち   
ベルカンプがミラノに行くかもしれないようですね。
試合後のインタビューで「ボス次第」って言っていました。
昨日は必ずしも良くはなかったですが、彼の気持ちに期待したい。そろそろワンダーゴールがまた見たいです。
>いいところを見逃す
TVならもちろんいいのですが(私もCLここまで何度消そうと思ったことか)、
スタジアムに来てまで途中で帰る客、というのは信じられないですね。
昨日もいっぱいいましたけど、最高の場面を見逃して残念でしたー(笑)
いったん出た客が大歓声を聞いて入ろうとしてStewardに戻されていた、なんて話も見ました。

>検索
爆笑!ほんと、どうなんですかねえ。モテるのはよく分かりますがね…。
サッカーに限らずスポーツ界は世界に残された数少ない“クローゼット”になっていますが
殊にイングランドのフットボール文化を見ると、もしいたとして決して公表できない雰囲気は感じます。
ル・ソーなんか、ガーディアンを読んでるだけで疑惑をかけられているそうです(苦笑)
[2003/11/07 14:03:26]

お名前: うたぞう   
今日のイベントどうだったんでしょうねえ?今日は予定が入っていたので行く事は
できなかったのですが、いや、あの広告でちょっと行くのも、男性用下着だし・・
友達が「カルバン・クライン、リュングベリ」で検索かけたら、イギリスのゲイサイト
ばっかりに当たってしまったそうです(苦笑)
しかし、昨日の試合に勝っててよかったなあ、ほんとうに。
あれを生中継で見ていたらほんとに大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
結局BBCの10時のニュースで数分流れたのを見られただけです。
まったく、地上波で、ダイジェストすらやらないなんて、暴動起こすべきですよ!
それとも、みんなスカイに入っちゃっているのかな〜〜(涙)
まあ、私だったらあの試合展開だと、多分途中で見てられなくてテレビ消してたかも・・・
(そしていいところを見逃す、という意気地なし)
[2003/11/07 08:00:01]

お名前: たけうち   
すみません、朝は興奮して途中で送信しちゃいました。
結局興奮しちゃって仮眠も取れず、4時起きのまま会社にきていますー。
そしてうたさん、まだ結果見てないのに騒いでしまいましたか?ごめんなさいー!
もう本当に辛くて最後10分くらいはマフラー(もちオフィシャルの)を頭にぐるぐる巻いて
隙間から覗いていました。ほんと諦めなかった勝利でした。よかったです〜。
なんか希望が見えてきました。辛い事には変わりないけど。

今日のフレディイベントは色々大変かもしれないですね!

しかし、やっぱりこのパンツ写真がウィンドウに飾られるのですか…せめて洋服のほうだったら…
本人はどうなんでしょうねえ。「疑惑」は結構はっきり否定していましたが…
[2003/11/06 11:26:54]

お名前: うたぞう   
あ、でも拡大ではちゃんと大事な部分は隠れるようになってるのか・・・
広告ではもろ、みえみえ(透けてはないけど)なんですけど、ウエブでは遠慮したのね。

今日試合の地上波放映なかったんですう。で、これからニュースで見るところでした。
ああ、イギリスにいるのに、それもハイベリーなのに(遠い目・・・)
[2003/11/06 07:21:35]

お名前: うたぞう   
http://www.selfridges.co.uk/internet/iweb2002.nsf/frameset?openview&restricttocategory=frontpage

写真拡大して見られるようになってる。親切つうか何つうか・・・
ちなみに広告はあと2種類違う写真があって、ひとつは下腹部のアップだったりして・・・
[2003/11/06 07:18:34]

お名前: たけうち   
よくやった!感動した!!!!!
もうほんっと諦めててごめん、と思いました。
正直、今この組最強はキエフだと思う。この勢いをキープできればサンシーロでの勝利も夢ではないかと。
[2003/11/06 07:01:24]

お名前: うたぞう   
ぎゃあああああああ!
あんな広告はとても恥ずかしくて写真になんぞ撮れません!(真っ赤)
セルフリッジの前をバスで通って仰天、ほんとにHow queer!です。
明日の5時半からフレディが来店との事ですが、いやあ、本人あれ見てどうなんでしょう?
スゥエーデンでは普通なのだろうか・・・
ちなみに、今日のイブニング・スタンダードにも一面広告がありましたし、
バスの横にまでついていて、はああ〜〜、でございます。
モデルもいいけど、試合もね(真剣)
今日は地上波での試合放送ないんだよな〜〜、あ〜心配。
[2003/11/06 06:33:07]

お名前: うたぞう   
サーバーがダウンしてたみたいで、昨日もまだ調子悪かったけど繋がるようになりました。

前の書き込み、イブニング・スタンダード本誌じゃなくて、金曜の別冊マガジンの
事でした。表紙になるんじゃ何かの事件でも起こさないと(笑)

しっかし、ラツィオは何たるこっちゃ・・・元監督と選手にやられっぱなしとは・・・
インザーギ弟も駄目だったしなあ。
レンジャーズもほんとにねえ、英国決戦!なんて大騒ぎしていたわりにあれではなあ。
0-0で馬の名前がルート・ファン・クライフェルトになっていたのには笑ったんですけど
復活されちゃあなあ・・・

トニーの監督就任話、私も読みました。ヴェンゲルも応援しているとの内容でした。
引退後すぐにブレントフォード(ロンドン西)の監督話もあったんですけど、
大学に行きたいからって断ったのですよねえ。今度こそ本決まりで、頑張れ〜!
High Wycombe在住の先生がうちの学校に教えにも来てますから、通勤範囲ですよ。
勇姿をぜひご覧になれるといいですね。
[2003/11/05 19:39:40]

お名前: たけうち   
まったくさー、ラツィオには貧乏人の意地を見せて欲しかったですよ…(涙)
レンジャーズもふがいないったら。せっかく絶不調だった馬が復活しちゃったじゃないか!

さて、そんななか嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
ついにトニーが監督業スタート!結構急でしたが、もう本決まりなんですよね?
彼には誰もが「ヴェンゲル後」の夢を見ているわけですが、本当に応援したいです。
で、ところでWycombeってどこかと調べてみれば、なんとロンドンから1時間程度北西の
バッキンガムシャーではないですか!ミルトンキーンズより近い!
軽く日帰りコースですな…ふふふふははは…ぜひ行きましょう、ぜひ(笑)

フレディの一連の広告ですが、やはり"too queer" だと思われているようです。
しゃーないなあもう…
写真とったらぜひ見せてください(爆)
[2003/11/05 11:10:16]

お名前: utazo   
なぜか今日はサーバーがへこんでて接続できないまま数時間、頭に来て友達のパソコン借りて
みました。
たけうちさん試験ご苦労様でした。おかげでうちは快勝で、久しぶりに安心して寝ることが
できました(笑)しかし、ヴィドウカ、遅刻で出場できないって、これからもどんどん
遅刻してくださ。。。じゃないか。

先週末のイブニング・スタンダードの表紙と特集がリュングベリでした。
そうか、そういうキャンペーンをかけていたのか。
セルフリッジのクリスマスディスプレイなら凄そうだなあ。いい時期になりました。
写真撮っておかないと。(笑)
[2003/11/04 07:58:53]

お名前: たけうち   
ああご無沙汰していましたスミマセン。
この週末試験を受けてたもので、もうぐったり。しかもスピーキング全然喋れんかった…とほほ。

さて、ところで11/6からセルフリッジのウィンドウが全部フレディになるそうです!例のCKの広告です。
大変な眺めになりそうですね。チャリングクロスRDにもボードがお目見えするそうで…

昨日はラグビーでウェールズがオールブラックス相手に大健闘、いまいちルール分からないながらも
見てしまいました。いやーかっこいいわオールブラックス(笑)。フットボールは激弱なのにねえ。
次ウェールズは何げにバトル・オブ・ブリテンですよう。これも楽しみ。
時差がなくちょうどよい時間にやっているのでつい見てしまいます。

ローレンの穴は本当にフォルツを呼び戻すのか、どうなんでしょうね。
最近のフラムでの活躍振りを見ると戻ってきてほしいような欲しくないような、複雑です。

水曜のことを考えると今から胃が痛くてせっかくの快勝も忘れがち…
[2003/11/03 23:41:58]

お名前: うたぞう   
が〜ん、今日新聞読んで初めてチーム自体も罰金が課せられたって事実を知りました。
それも£175000だか何だか、こんな貧乏チームに更に追い打ちかけるなよ!
FAはFIFAにトルコ戦の件で罰金払わねばいけない埋め合わせをしようって言うとしても
泣きっ面に蜂、ですねえ。ヴェンゲル様も不服を申し立てるかも、なんて話が出て
いましたが、どうなるんでしょうか?
ローレンは怒っているみたいですけど、ここはしょうがないですよねえ、って言って
おきますか。この間のカーリングカップはもしかしてこの穴埋めを考えての若手の
実験使用、ってのもあったのかなあ?
[2003/11/01 13:53:05]

お名前: うたぞう   
クローゼか!それは考えた事なかったですねえ。見た目もいいしそれはいいかも(なんて)
ミロスワフって名前からポーランド系ではないかと密かに思うんですが、
そうだとドイツでは国籍はあってもちょっとやりづらいのではないかと察します。
さて、うちにどれだけドイツコネクションがあるか、それよりも資金ですけど・・・
今日また新聞に別のロシアの大金持と副チェアマンが接触、なんて話題がありまして
ロンドンは最近ロシア人のお金持ちがやたら増えているらしいです。
Sumosanなんて日本料理店も何とロシア人経営、母国にチェーン店を展開しているそうな。
お金だけ出して口出さないならいいけど、でもやっぱりちょっとチェルスキーの件を
見ていると、ばかすか他から選手買って今までの選手が・・・って事になっても
嫌だなあと。

ところで今日ヴェンゲル様がFAに呼ばれて制裁の決定を受けてきましたねえ。
最悪のケース、4選手が4試合サス、も考えていたので、それを考えるとまだ
ラッキーだったと喜んでおいた方がいいでしょうか。しかし、ローレンなあ・・・

今日はボスニッチ逮捕の話題やら、昨日の西ハムサポの大暴れやら、サッカーニュースに
こと欠かない日でしたけど、ほんとに最近いい話題がないですよね。
チェルシーの試合に入れなかったサポが怒った、なんてのもあったし、観客席がなぜか
普段より狭められていたんだそうで、シーズンチケット持ってたサポが入れず(4000人とか)
当日券で昼間買った人が入れてて、更に上の方に席が開いていたんだとか。
オーガナイズの悪さをハイベリーではその点は問題なかったんですね。
しっかし、このシーズン、外でフットボール観戦はさすがに寒いかと・・・
みんな良く我慢してるなあとテレビ見てるだけで感心しますよお。

そうそう、ラグビーの16人についての記事が今日やっとあったんですが、
実際何が起きていたのかの最初の内容を知らないので・・・
16人が一度にピッチにいたって事なんでしょうか?まだワールドカップ続いてる事も
知らなかった・・・(やっぱり中面だし)

ダイブ>と言えば往年のクリンスマン!アルゼンチン戦のオーウエンのペナルティを
「あれはダイブだ!俺が言うんだから間違いない!」と断定した彼は
トッテナムの移籍直後に最初に発した言葉が「近くにダイビング・スクールはないか?」
だったという伝説があるんです(爆笑)
[2003/10/31 08:50:45]

お名前: たけうち   
次はウルヴスかー。でもホームですし、残っている中ではまあやりやすい相手でしょうか。
負けてもいいから「ジャニーズJRチーム」がんばってほしいです。
次はベントレーが見たいなあ(放送あるかどうか分かりませんけど)。
観客は少なかったけど、チケット値下げが功を奏して2万以上は集まり、家族連れなんかも多くて
かなり盛り上がったようですね。いいなあ。次回はうたさんも行ってみられては?(笑)
しかしブラックバーンはリーグ共に絶不調ですね…好きなチームなので残念なのですが、
でも今年は勝たしてもらえるかな…?(どきどき)

ライトの件、相手がQPRのサポーターっていうのが結構ショックですね。北部とかならともかく
(これも偏見ですが…)ロンドンのクラブのサポーターでそんな連中がいるとは呆れる。
まあ、どこにでもアホはいるのでしょうけど。

実は昨日出ていた「年長組」で一番よかったのがシガンではないかという噂。
例えばビッグマッチ以外でターンオーバー要員として使えるくらいになってくれてると、
ソルちゃんとコロちゃんの負担が減るのでありがたいですよね(SBに入るのはホントやめてほしいすが…)。
キーオンじいさんももうそろそろ限界だし…
で、メクセス君ですが、クラブも調子がいまいちってことで移籍はありそうですね。
本人が行きたいところはやっぱりうちだと思うんですが、だめかなあああ…とほ。また来月の代表戦でアンリに勧誘活動をしてもらいましょうかね。
代表戦といえば、ローレンがフォエの追悼マッチで一時的に復帰するみたいです。
ってことはエト−を勧誘できる(笑)まあ、ジェンバジェンバやジェレミも勧誘に来そうですが…
あと、クローゼっつー噂も昨日見かけましたが、どうなんでしょうか…確かにヘディングはうちの弱点ですが…。

>中盤
確かにきびしーですよね…ああ、エムレが新監督の構想外にならないかしら…(無理) 
最悪、ペナントが戻ってきたらピレスを中に入れるってオプションもあるのでしょうけど、
できれば彼にはサイドにいてほしいな。
ジオが来年はアーセナルに戻って自分を試したいと言っているので、その辺にも期待します。
[2003/10/30 11:56:07]

お名前: うたぞう   
日本語間違ってました。「義理の息子」でなくて、「養子」ってのが正解でした(汗)
でもどーもまた、審判のプレミアチーム贔屓が引き合いに出ていて何とも・・・

ところでメクサス君がMUやらへばぽーから狙われているって記事が出ていたんですが
うちはお金ないから話題にも入れてもらえない、って、ですか?しょぼーん。
でもラグビーのワールドカップよりはましか。
サッカーやクリケットの話題の影にかくれて中面ですもんね〜。放送もあまりないし
あってもダイジェストだし。

一応昨日はほんとに悪くはなかったみたいですね。ウイルトールドも悪くなかった
感じのことがかいてありました。
[2003/10/30 04:01:12]

お名前: うたぞう   
まあ、確かに主力を休ませる事ができても勝てたのは、良い方に考えておいた方が
いいかもしれませんね。
シーガンにしても、給料払っている分は何かの役にたってもらわないと、って言っても
そろそろヴェンゲル様も同郷のピレスも「まだ英国になじんでないから」では
かばえない状況になってきましたよね。たまには間違いもあるって事で。(涙)
エドゥは確かに勿体なかったけど、若手にも中盤に使える選手がいないって事を
暴露した感じでちょっとやばいかな〜。ヴィエイラの怪我がまじで痛い。
一月の移籍解禁でも期待できないってのが何とも苦しい。2年前まではプレミアで
最優良会計を誇っていたのに、全ては新スタジアムのせいで、くっそ〜〜
でも、まだリーズよりははるかにましなんでしょうけど。
あそこも今後どうなるんでしょうね。BBCの普通のニュース枠でで報道される位だけど
ラウールに一億ユーロ手配できる油君なら£50m位、おこづかいの範囲だろうに。
こういうチーム買ってあげた方が世の中の為になったのに、ああ勿体ない。

ところで、イアン・ライトの義理の息子がQPRファンにヤジられ、ライト本人も
侮辱を受けたってのが今日は大きなニュースになっていました。
ライトって昔から人種差別で苦労してて、今みたいにまだFAから一丸になって
人種差別をなくそう、なんて運動もなかったから、息子までまた、なんてほんとに
まだまだアホな白人が多いって事で、悲しくなります。
アルパイ事件があったばっかりで、元々偏見のある人間がいい気になっているって
事もあるんでしょうが、ほんとに不快だなあ。
イタリアでもレコバの「チーノ」ってあだ名、止めて欲しいです。中国人でもないのに
本人は気にしていないのだろうか?いつも不思議に思います。
[2003/10/29 22:49:01]

お名前: たけうち   
朝になって各紙レポートやMBなどを読むと、内容は決して悪くはなかったみたいですね。
6人もティーンエイジャーがいたんじゃしょうがないかも。
いくらDiv1の下位とはいえ向こうはファーストチームで来てますから。
GKが退場になってからは完全にPKねらいで守られたっていうのもあるでしょうし…
まあ、これだけ主力を休ませて勝ったのだから結果オーライかな。
でも、できればエドゥは中盤で使って欲しかったので今日120分行っちゃったのはもったいないかも…
パーラーとジウベルトじゃ攻撃の展開ができない…
[2003/10/29 11:45:01]

お名前: たけうち   
半分寝、PKは出かけ支度をしながらラジオ聴いてました。疲れた…
若手は頑張ったと思うんだけど、ヴィルトール、カヌー、エドゥ、シガンの4名はも少ししっかり
してくれい。
ある意味「アンリの現時点でのパートナー候補」を見る機会でもあったわけですが、どうも…
1点挙げたアリアディエールも延長に入っていっぱい好機を逃していたようですし。
ヴィルトールはなんだかさよならが近づいてきた気もします…ひゅる〜…
あと、聴いてただけではなんですがスタックもちょっと心許ないなあ。
テイラー&シャーバン早く戻ってきてー。
噂のセスク君はなかなかよかったような印象を受けます。楽しみです。
ユースの件については、A・コールという前例もありますし、出て行った人たちにしても
さほど大きく花開いてはいないと思うんで、あんまり叩かれると困っちゃいますが…難しい。

>ダイブ疑惑
すっかりピレスはダイバー扱いですね。とほほ…本当におかしな話です。オーウェンはどうなのよー。
まあ、あんまりフィジカル強くないんで倒れやすい事は確かですが。

>「MUにペナルティ」
(爆笑)
まったくねえ。こないだのフラム戦は何しろマイク・“MUにペナルティ”・ライリーだったので
かなりドキドキしました。まあ、フラムのペナルティチャンスはいくつか黙殺されてましたが
さすがに漫遊があの出来ではペナルティも与えられなかったようで…

ラグビーはそう言えばイングランドが16人いたとかいうのを聞きましたが、どうなったんでしょ?
[2003/10/29 09:31:42]

お名前: うたぞう   
いくら主力温存の若手起用策でいったとしても、格下相手にPKとは〜〜〜(号泣)
今日はたまたま電車に落ちていた新聞数紙を見たのですが、どれもヴェンゲルが
ジュニアから上がってきた若手をうまく起用できていない、なんて話になって、
2000年の時のユースリーグの優勝時のチームの写真を掲載して、ひとりひとり
今どこで何をしているのか、なんて書いてあって・・・
アンリの肩の荷が重過ぎる、ってソルちゃんの発言やら、まだまだ課題山積みすか。
MFだったアンリを世界で1、2のストライカーに育て上げたヴェンゲルの腕前がある
はずなんですが、ユース上がりの選手が活躍できていない現状はやはり、
萬幽、エヴァートン、リバプールなんてチームの主力にユース出身がいるという
そういうシステムがうまく機動していないのかしらん。勿体ないなあ。
[2003/10/29 09:14:01]

お名前: うたぞう   
ホランドのダイブ疑惑でヴェンゲル激怒、って今朝の新聞にありましたけど、
そうか、やっぱりダイブだったのか。チャールトンの監督曰く
「弱いチームはペナルティをもらう事があまりないので、昨日はラッキーだった。
去年はたった4つしかもらわなかったし」
と、ダイブを完全に認めるような発言までしてるし。
しっかし、一時から強いチームがペナルティをもらう率が高い、ってのは言われて
いますよねえ。特にうちでない赤いチーム。星野監督に言わせるとK人軍って事か(汗)
ピレスの数日前のやつまで引き合いに出されてはいたけど、これはいい迷惑だっつ〜の。

They Think It's All Overの97年に出た本なんかでは、
「君がRef. 」なんてコーナーで、こんな時君ならどうするかの質問の選択肢に全部
「MUにペナルティーを与える」が含まれていて、それがリバプールvsアーセナル戦
までもだったりして、すげえ皮肉だと大笑いしたんです。
ひとつは「MUにペナルティーを与え、相手のキーパーを退場させる」なんてのまで
あったりして・・・
まーうちも、この間のFA Cupのシェフィールド戦で、12人目の選手と言われた人が
おりましたから、あまり偉そうな事も言えないのではありますが・・・

この本にはRineker-sanという漫画が巻頭にあって、連戦連勝のグランパス8が欲張って
世界最高のストライカーを金で雇うが、足の親指の怪我を理由に全然出場しない。
そしてグランパスがこれに負けると陥落、という試合にやっと出場、
さてシュートを決めるというところで携帯電話が。それはウオーカーズ・クリスプス
からで、リネカーはさっさと飛行機に乗ってさようなら。彼の手には「グランパス
陥落、日本の経済崩壊」の見出しの新聞が・・・なんて、本人見てどう思ったのかなあ?
あと、アーセナルのボードゲーム。Goonopolyなんてのもあって、
'accept lift home from Tony Adams - go straight to hospital'とか
'Make ill-advised David Seamsn joke on Saturday morning children's TV programme
- back one space'とか、'Paul Merson askes you to deliver a package to Middlesbrough
for him - move one space'とか、泣ける〜〜〜

試合が日曜だったおかげもあって、月曜の今日のダイジェストで試合の一部が放送
されたんですけど、ラグビーのワールドカップのあおりを受けて夜の12時半頃から
始まって、映像が5分もなかった・・・(号泣)
[2003/10/28 09:52:42]

お名前: たけうち   
いやー、やばかったです。カンっっっっペキに疲れてますねこりゃ。
これで蟹男が負傷交替してなかったら負けてたかも、と思いました。PKはちょっと納得いきませんが、
とにかくチャールトンが良かったですわ。攻めきれてなかったです。
ベルカンプがだめですねー(涙)ひとり休んでたはずなのにー。
もうこうなったらカヌー先発で行きましょう!あるいはアリ→カヌーで。
とにかく明日のカーリングは完全リザーブでしょうから、じっくり休んで、ピーター・リードに
引導渡すくらいの勢いで勝ってもらわなくては。あとポンペイがんばれ。

テイラー君はこっそり怪我だったんですよね…そろそろトレーニング復帰かな?
JASCの会報にインタビューが載ってて、ちょっと懐かしかったです(苦笑)。
シャーバンは来週あたりのリザーブで実戦復帰みたいですね。
レーマンもそろそろ色んな疲れやストレスがたまって来てるでしょうから、
負担軽減できるといいのですが。
[2003/10/27 11:11:43]

お名前: うたぞう   
いや、今日はダイジェストも何も放送がなかったので試合内容はまったくわかんないん
ですけど、首の皮一枚で繋がった、って感じですか・・・チャールトン相手なら
まあ大丈夫か、なんて思っていたけど、蟹男がいたんだった・・・
蟹男はあのファイティング・スピリットは凄く好きなんですけど、敵に回ると・・・
ホドルなら真剣にお祓いはじめたところでしょうか?水ごりとか(苦笑)

稲本>萬幽ファンの友達からかなり落ち込んだメールが届きました。稲本にとどめを
さされた事がよほどショックだったみたいです。稲本も、ファイティングスピリットが
裏目に出るとファウル連続で困った野郎になってしまうんですが、久しぶりに復活
したわけですか。ティガナが連れて来たので、コールマンには使ってもらえないのでは
という話もあったのですが、これでレギュラー復帰かもしれないですね。
フラムはあと、ファン・出る・サールの復活も大きいと思います。

そうそう、シャーバンが本格的にトレーニング復帰とは、ちょっとうれしい話ではないですか。
テイラー君、さらに競争率激しくなってしまいましたなあ。

コールマン>インザーギ系の顔だと言って友達が昔からマークしていました(笑)

クライファート>お金持ちがいくら金出してくれるって言っても、遠慮したいっす。
しっかしほんとに、もうデニスが最後に得点したのって思い出せないくらい・・・
あの超攻撃的な(はずの)シュートがゴールマウスの上をかすめるのを見る度に、
全盛期の切れ味のいい動きが頭を過って、号泣っす。(遠い目)
同じオランダ人ならダーヴィッツの方が(でもやっぱり馬はいらん)
[2003/10/27 07:04:05]

お名前: たけうち   
いや〜、稲本よくやった!っていうか元アーセナル2人と現役アーセナル1人でよくやりました!
日本人だけをやたらに取り上げるマスコミはちょっと、とは思いますが、稲本は素直にスゴイと思います。
いつも「シャツを買う日本人」を小馬鹿にしているアーセナルMBの住人も「いや、俺イナは前から
いいと思ってたんだよ!」て(苦笑)
「若くて結構ハンサムでしかも大怪我を克服した最年少監督」なんてかなりミーハー的観点で
就任時からこっそりコールマンに注目していた私ですが、最近かなりまじにファン化しています。
なんというか、采配も思い切りがよくてチーム内に活力が感じられますよね。

…って、これでうちが今日ポイント落としたらまったく意味ないんでがんばってくれい。

>ホドルだったら「お祓いが必要だ」なんて言い出しそうだなあ・・・
(爆笑)
今読んでるトニーの自伝で、リハビリ中の彼が"Celestine Prophecy"というメディテーション系の本を
読んでいたら、実はホドルもそれを読んでいることに気付いてびみょーな気分だった、と言っていて
電車の中で笑っちゃいました。ほんと、いいネタになる人ですね…。

>クライファート
いやー移籍金はともかく給料払えないし!ちょっとやめてほしいですねえ。
それより、昨日くらいに噂が出ていたエトーのほうがいいなあ。
でも、1月補強「クリスマスプレゼントでももらわないと無理っぽい」って話ですが…(涙)
[2003/10/26 13:41:41]

お名前: うたぞう   
真面目な人なんですねえ。う〜ん、可哀想だなあ。>レーマン
これで勝ち残れなかったら自分のせい、って、それ以前から負けてるんだから(汗)
心配せずに頑張ってくれい!こんな時にちゃんとかばってあげるヴェンゲルも偉い
ですけど、クディチーニに愛想をつかして、なんて報道されてる油君はちょっとねえ。
まだまだフットボールファン歴が浅いとしか言えない。せっかくあと数年でイギリスの
パスポートがとれて、イングランドチーム入りができるか、ってところなのにさっ!
(それはまた違うか)昨年の活躍ぶりとか知らないのだろうなあ。

しっかし、8戦続けてヨーロッパで勝てないってのは、
ホドルだったら「お祓いが必要だ」なんて言い出しそうだなあ・・・
そして、クライファートの移籍話、まじかよう、って、昨日日中のラジオニュース聞いて
びっくらしました。今の彼の立場を考えると移籍もやむを得ないかもしれないですが
アーセナルの立場からすると・・・ヴェンゲル様がいいっていうんじゃしょうがないか。

アルパイ>試合に出ないうちに決定して、よかったんじゃないかと思います。
一試合にでも出てブーイングの嵐にでもなったら、最近おとなしかった報道にまた
火がついてしまったかもしれないので。でも昨日のThe Sunは裏面一面大見出しでした。
あそこがキャンペーン張ってたらしいですね。(くされ国粋主義右翼新聞すから)
でも、この事件の始終を見ていると、あのキーオンと馬事件が頭をよぎって・・・(号泣)
[2003/10/25 19:36:40]

お名前: たけうち   
なんか、すごい落ち込みようなんですけど…
http://www.tribalfootball.com/october/engnews8241003.html
なまじドイツ人だけにこういう時はすごく心配です。爺ならあんまり引きずらないかなって思えるけど。
日曜はがんばってください…(涙)

そうそう、ついにアルパイが解約に。まあ、こうなってしまったら家族とかが辛いでしょうから
仕方ないと言えますが、正直メディアがそこまで追い込んだと言えるわけで非常にいやな感じです。
すぐに決まるといいのですけどね。ヘルタはチーム自体がやばい状態だけど、ドイツなら
間違いなくサポートしてもらえるし。ガラタサライは微妙ですけど(彼はもとフェネルバフチェ)
[2003/10/24 15:11:40]

お名前: たけうち   
そんなこんなで全然すべきことが進まない私です。

自分とこにも書いたんですが、実はキエフ戦は結構すがすがしく敗戦を迎えてしまいました。
しかし全ての「賭け」が裏目に出ましたね。このところの「運」は使い果たしてしまったかしら。
中盤がダメでしたね〜。特に右のパーラーは攻めてる時はやっぱり辛いです。
右から攻め込める気がまったくしなかった。これがリュンだとピレスとサイドチェンジをして
色々なバリエーション作れるんですけどね。
ヴィルトールはなんかやっぱりFWで使うのは厳しい気がしてきました。
とにかく宙ぶらりんの状態のままコンディションもよくなく、というのは本人のためにも
クラブの為にも良くないですよね。

で、ヴィエラ投入という賭けも思いっきり裏目に出て…(涙)2週間ですか…
まあ、センターはブラジルコンビでOKなので、日曜は恒例の「CL後の弱いものいじめ」で
取りあえず気を紛らわせていただけると…
[2003/10/24 11:03:21]

お名前: うたぞう   
何か今回大荒れではないですか>チャンピオンズリーグ
ミランまで負けてしまったとは。。。それも無マークのベルギーのチームなんて・・・
インテルも、監督が変わってこれで、と思った矢先の事で、まだまだチーム改革は
長い道のりになるんでしょうか。個人的にはチェルスキーが立ち直ったので、くそっ!(笑)

インテル戦もあれですが、今回も私、おかげで体調悪化しました(涙)
まあ、決定的に悪かったわけでなく、アンリとかいい動きはしていたので、確かに
それ程悲観的にならなくてもすみそうではありましたが、どうも問題は中盤のような
気がしてならない。ピレスだけに頼れないってとこですか。
ウイルトールもねえ、はあ〜(ため息)。いっそ今チェルシーでベンチにも入れない
プティちゃんを復活さす、ってわけにもいかんですか?ヴィエイラとの黄金コンビ
復活、って、これも夢か・・・

たけうちさんの掲示板の方でかつさんがピッポを、なんて言ってましたが、
アーセナルにピッポはちょっとなあ・・・つうか、あのスタイルはイギリスではちょっと
通用しないんじゃないかと思うのですが。そして年齢的にもそろそろ何だしなあ。
(そう見えないところが怖いが)
どっちかと言えばシェヴァの方がいいけど、絶対ミランはどっちも売らないでしょうな。
どうせならこの際、ロシアから一人連れて来るとか、ないか(苦笑)
[2003/10/24 00:39:09]

お名前: たけうち   
朝まで、というか朝から、というか(苦笑)
いちおう、CLのある日は前日11時前くらいに寝て3時半前に起き、試合後また1時間ほど寝るという
スケジュールで生きてます。もう慣れました。次の日は使い物になりませんけどね。
こないだのインテル戦のときは精神的ショックで半休しましたけど…
冬時間になると「かなりの早起き」ぐらいの時間になるのでもう少し楽ですけどね。

レーマン…なんか、にわかに攻撃されてちょっと気の毒ですねえ。今週はクディチーニ、
トルド(セリエの試合ですが)と名手が相次いでポカを繰り広げているGK受難週みたい。
インテルも相当どん底な状況っぽいですが、監督交替がプラスに働く場合もあるので
(特に選手との仲がうまくいってないとかの原因の場合…うちの隣のクラブとか…)
次のCLの時には持ち直しちゃってるかも…
て言うか普通にキエフ強かったです。まあ、キエフとインテルでしょうね(涙)

で、現実的な問題はUEFA杯に出るかどうか、ってとこでしょうが、正直微妙ですね。
もちろんUEFAも取った事ないわけですから、欧州タイトル一つでも欲しいところではありますが。
[2003/10/23 13:55:51]

お名前: うたぞう   
レーマン、誉めた先からあ、もう!(苦笑)クディチーニの呪いだったのかも。
でもインテルがぼろ負けしたおかげでまた可能性がないわけではない。
去年のニューカッスルの例もあるし。なんて、ねえ。
まあ、これでヴェンゲル様が来年まで残ってくれるってなら怪我の功名かも、なんて
なんとかいい方に考えておこう。今度は国内で頑張れ〜〜〜!

しっかし、たけうちさん、朝までご覧になっていたのですか・・・・???
[2003/10/23 03:02:23]

お名前: たけうち   
なんか、もうすがすがしい気分になってきました。
いいじゃん、どうせ落ちてがっくり来るなら早い方がいいよ!ダブル奪還目指しとき!
なんなら国内トレブルでもいいっす!
取りあえずリーグでこれを引きずらないでさえいてくれれば…特にレーマン…

しかしヴィルトールの不調は深刻ですな…カヌーがにわかに良いだけに。
好きな選手なんですが、もう年末にはさよならでしょうか…(涙)
親友がいなくなるとピレスもへこんじゃいそうで怖いな…
[2003/10/22 10:30:20]

お名前: うたぞう   
ミルウオールのチェアマンが「こうなったらアルパイをとって、嫌われ者が勢揃いの
チームを作ろう!」なんて冗談だか本気だかわかんない発言をしておりました(爆笑)
日曜のミルウオールは2人も退場になって9人でやってた、ってのに2点も入れるなんて、
ブレイズ、何やってたんだか?って逆に思えてしまいますなあ。
ミルウオールも、2年前にはプレミアに上がれる直前まで行っていながら、最後の試合で
負けてファン大暴れできつい制裁くらって、去年は途中でワイズ引っ張ってきても
順位はまん中止まりだったから、今年こそ、ってのはあるんでしょうなあ。
ちなみに昨年の山猫ストで世間に名が知られたロンドン地下鉄労組の組合長Bob Crowは
筋金入りのミルウオールサポなんだそうです(涙)

アーセナル>ヴィエイラを今度の試合に使うか使わないかは当日までわからないとの
話ですが、彼ももちろんだけど、ベルカンプとか、一時のカヌがもうちっと復活、活躍
してくんないかなあ、と願うのでございます。やっぱ攻撃の要がアンリだけでは、
いくらピレスが調子いいとしても、あれですよねえ。
キエフ、もうめちゃくちゃ寒いだろうなあ・・・

この間までブービー賞の位置にいた新城がもうまん中まで上がってきていて、恐るべし
下位チーム。上の方でもシティがいつのまにか4位にいるし、フラムも調子いいし、
バーミンガムも侮れないなあ。リーズ頑張れよ〜〜〜!

チェルスキー>油氏は、ロシア語で正しくはChelsovだかなんだかで、そう呼んで欲しい、
って発言してたとか何だか(苦笑)胸の露語(あ、こうやって変換されてしまった!
正しくはロゴ)も来年には「Fly Aeroflot」となってそうだなあ・・・
[2003/10/21 09:25:56]

お名前: たけうち   
あはは、Sunに「Lucky Arsenal」とかかかれていましたね。
でも、ポンペイ戦やりばぽ1点目のラッキーと今回明らかに違うのは、ラッキーがなくても
得点できたであろうほどに攻撃がうまく行っていたことです。
「完全復活」というにはヴィエラやフレディの復帰が必要でしょうけど(パーラーだと右サイドが
あまりにもヴァリエーションに乏しい)、とにかくMOMのピレスが復活したのが嬉しいです。

>スミス
惜しすぎましたね、リーズは色々と。この辺で決められないのが今のリーズなのか…と
思いました。マンUも全然良くはなかったけど。
ロナウドは本当にキーン番長に根性入れなおしてもらったほうがいいようです。
なんかこの小僧は気に入りません。
キーンてほんと好きじゃなかったのですが、こないだのOT騒動のときに落ち着いていて、
ヴィエラに理解ある態度をしめしたことで結構見直しちゃってます(笑)

>シティ
次はチェルスキー、がんばって欲しいですね。こっちでは放送がなかったので明日夜にならないと
ハイライトが見られないのですがちょっと楽しみ。
[2003/10/20 14:11:38]

お名前: うたぞう   
昨日はヴェンゲル様も認めるように、運がよかったってのは確かにありますね。
解説が「アンリのサッカー人生で一番楽なゴール」って、クディチーニ、ありがとう。
(あの後かなり落ち込んでいたのでかわいそうではありました)
しかし、その前のクレスポのシュートがちょっとだまされたっぽかったですもんねえ。
あんなところから勝手に出てくるなよって、もう。まあ、勝てたからいいけど。
しかしレーマン、見るたびに、ああ、安い買い物でラッキーだったと涙です。
チームにしっかりなじんで、一緒に喧嘩までしてくれるし(って、違うか)

で、昨日のシティはすごかったですねえ。まあ、シーマン2点入れられてしまったけど
(一つはオフサイドでしたよなあ)あれだけ一気に点を入れないで分散して入れれば
いいのに・・・ってちょっと思ってしまったりもして。
それと、ファウラー、ほんとにスランプはいつまで続くのか、昨日も無得点だし。
リーズは惜しかった。ダイジェスト見ながら「アラン・スミス!何しとるんじゃお前!」
と何度も叫びそうになってしまいました(涙)リオは反省して髪の毛元に戻したんで
しょうか?昨日はネヴィル兄の方が目立っていましたが。
そして、ロナウド、お前なあ、イタリアのサッカーの見過ぎだ!!ピッポならもう少し
うまく倒れるぞ(違うか)倒れた瞬間に審判の方をさっと見るのがまた、嫌らしい。
髪の毛メッシュ入れて、キーンに厳しくしつけてもらった方がいいっす。(笑)
あと、個人的にはポーツマスが頑張ってくれたのがうれしい。
シェリンガムはほんとに歳を感じさせない、ピンポイントの技、凄いです。

で、ワイズ監督退場だったんですか・・・一応チームは勝ってましたが・・・(涙)

シーマン、毎年のBBCのチャリティーChildren in Needsに出ていたのですが、
彼の場合、誰か横にすごくおしゃべりな人を置いて、それに対して「あはははは〜」って
あの調子で笑うと、それだけで見ている方が笑えるというかなり恵まれたキャラの
持ち主ですので、第二のリネカーはないとしても、可能性はいろいろあるんじゃないかと。
今からBBC路線をつくっておけば、チャンネル5のサッカー解説とか、そういう地味な
仕事に行かなくても済む・・・って違うか。(先日のリバプール戦の解説やってたのは
John Burns。World in Motionでラップやったあの頃が黄金期でしたなあ・・・)
[2003/10/19 20:17:46]

お名前: たけうち   
デニス・ワイズ、いきなり退場になったみたいですね…か、監督〜(笑)
[2003/10/19 02:23:59]

お名前: たけうち   
あひゃひゃ〜復活ですね。復活しましたね。
結局、ニューカスル・マンU・リヴァプール・チェルシーの4連戦をなんと3勝1分。
9月のどん底のフォームを思えば本当に涙ものの成績です。
これでいきなりこの後崩れたりしないでね…

>うたさん
シーマン、いったい何やってるんでしょうか。でもそう言えばそういう仕事にも興味あるようなことを
自伝で言ってたので、引退後への布石なのでしょうか。
本人は色々言われていますが、チームは絶好調ですね。この調子で来週もやっちゃってほしいです。
今日の早い時間の試合、リーズがんばったんですけどねえ。ペナントもまあまあよかったのに。
リオは案の定通常の2割り増しくらいのブーイングをくらってました。
あと、あっちこっちでバタバタ倒れてきたロナウド君がついにマークされたようで、黄紙もらってたのが
ちょっと胸のすく出来事でしたでしょうか。18であんなこと覚えちゃいかんよ。
[2003/10/19 02:18:40]

お名前: うたぞう   
THIAOではなくてTTIAO (They Think It's All Over)のつもりでした。
すみません〜
(この台詞は有名な1966年のイングランドがワールドカップに優勝した時の
ドイツ戦でのアナウンサーのもので、いろんなところで使われてますね)
[2003/10/17 02:14:29]

お名前: うたぞう   
アルパイ話はもうそろそろネタはつきたようで、今度はアーセナルが一体何人、
どれだけの間出場停止になるのか、その話題に移行したような(号泣)
アルパイのあれも何ですが、キーオンのとった行動と比較しちゃうと・・・
(実際の試合を動画で見ていなかったので何ともあれですが)
さて、チェルシーに得失点差で一位に立たれてしまいましたが、今週末頑張ってくれ!

リオリオは思ったよりも罰が重くなりそうな様子で、最初は弁護するような記事も
あったものの、トルコ戦が終わったらもうどんどん処罰しろ、みたいになってきて
まあ、世論を気にしての記事なんでしょうけど。
結局はロンドン・オリンピックに向けた国内スポーツ浄化運動に時期悪くうまく
第一号としてひっかかってしまったという事で。サッカーだけでなく全ての選手への
見せしめってわけですな。

とっころで、びっくりミルウオール、デニス・ワイズが暫定監督だなんて!
一応昨日から応募が25人来てはいるそうですが、そんなに人材ないのか・・・
北アイルランド監督のストックポート就任よりも個人的にはびっくりであります。

で、シーマン、やっぱりレギュラーのチームキャプテンでした>THIAO
リネカーのいた席に座っており、相手キャプテンはやはりまたクリケット選手で、
有名人のビッグ・ブラザーだかI'm Celebrity get me out here!かで昨年優勝した
経歴の持ち主さんですが、どうも前キャプテンの印象が強すぎてまだ馴染めない・・・
[2003/10/17 02:11:58]

お名前: たけうち   
"Alpaygate"のおかげで"Riogate"がちょっとかすんでいる気がするのは気のせいでしょうか??
SunやSkyの陰謀か、というのはアーセナルファンお得意の妄想?
アルパイは結局ダービー「お休み」みたいですね。でも、本人は英国を出る気はないとか。
正直、そっくりの息子さんがいじめられないかちょっと心配ですが、あれしきの事でなぜ
フットボーラーが住んでる国を追われなければならないのか理解に苦しみます。
本人がふんばる気ならがんばって欲しい。
去年のことでヴィラファンにも嫌ってる人が多いのは不幸な事ですが。
取りあえず、ブラックバーンのファンはちゃんとトゥガイを拍手で迎えたようで(あったりまえですが)
ほっとしています。

ウェールズとスコットランドは貧乏くじ引いてしまいましたね。
でも、オランダっていまかなりチーム状態が良くないので根性でがんばってほしいです。
アイルランドがいなくなっちゃったからなあ(涙)でもスイス決定の瞬間はちょっと感動してしまいました。
ここもいいチームなので応援したいです。
しかーし、ポルトガルのホテルは軒並み高騰中です…(号泣)
[2003/10/16 11:00:50]

お名前: うたぞう   
昨日のタブロイドの一面が全部ベッカムの鼻をつつくアルパイの写真だったのに、
それにも関らず「ベッカムが押してきたから」なんてしらを切ってるアルパイは
二度と生きて英国の地を踏めないのではないかと思うのですが(まだ帰ってきて
いないよなあ?)
まあ、ヴィラ自体が、彼を起用する事は避ける方向に行くのは間違いないでしょう。
しかし、これも全て国粋主義者の前監督、グレアム・テイラーが彼を起用しなかった
恨みから来ているとしたら、奴がそもそもの原因作った事になるよなあ。
オリアリーのコメントはまだ読んでませんが、どうなりますかねえ?

今回のベッカム滑りの件はどの新聞もまったく冷やかしもせず冷静に報道していたのは
驚きました。クオリファイされた事を素直に喜ぶ方針はよかったと思います。

リュシュトウは普通だったらあれは退場なんでしょうが、周囲の状況を見て判断する
コリーナさんだからこそ、イエローで止めたのだと思いますね。あれ退場にしてたら
暴動になりかねないですもん。ベッカムのPK失敗の時のアルパイの件でも、あれは
イエロー出されても文句言えない行動でしたもんね。ほんとにニールセンが怪我して
くれたのがイングランドにとっては運が良かったと言いますか。

さて、それよりウエールズですよ。ロシアと当るのかあ・・・心配だあ。
何せ1958年以来の国際大会本戦出場がかかってるんですから、頑張って欲しいです。
[2003/10/14 09:52:59]

お名前: たけうち   
まあ、イングランドはよく我慢しましたよね、いろんな意味で。しかしなんともはやな試合ではありました。
なんかアルパイは戻ってきたらフクロにされそうな勢いですが大丈夫でしょうか…
しかも今週末ってダービーらしいじゃないですか。おいおい。
かっとなりやすい性格なのは知ってるけどね…(汗)
しかしこれでトゥガイとかまで不要なブーイングを受けてしまうようだとちょっとなあ、て思います。
ピッチ状態(特にPA)については、中継の時に某『解説になってねーよ』解説者が言ってました。
しかし正直トルコの足を引っ張っていたように思いますねえ…
すごーく複雑な心境で見てましたが、取りあえずプレイオフの相手がラトヴィアになったので
本選来てくれることを祈ってます。
ソルちゃんが削られて真っ青になりましたが、とりあえず大丈夫なのかな。
あとは今週
[2003/10/14 01:30:22]

お名前: うたぞう   
ああ、とりあえず同点でよかったけど、まさに一触即発状態で、審判が最初の予定通り
ニールセンだったら退場者続出騒ぎになっていたかと思うと、それもちょっと見たかった
かなあ(嘘)
しかし、ベッカムスリップ、あれはどうも仕掛けられてたような気がしてならないっす。
あの場所の芝の色が違ってたもんなあ・・・
日本ではどう報道されてるんですか?
[2003/10/13 07:28:50]

お名前: うたぞう   
罰金で済んでよかったですう〜〜〜!>ソルちゃん
ここで彼がサスを喰ったらほんとにも〜〜〜、でしたもんねえ。これからもサスでなく
罰金で済ませてください(笑)
£20000じゃあ彼の数日分のお給料で痛くもかゆくもないですもんね。
ああ、いいなあ、その罰金をわしらに少しまわしてくれんものだろうか?
この間うちの学校で、「アブラモビッチにお願いしてうちの学校買ってもらって
新しい校舎建ててもらおう!」って言ったんですけど、「彼には安すぎてダメだろう」なんてうちのチューターが言うんです・・・ちなみにうちの学校はジョージアンの住宅を
改造した物で、床は傾いているわ、壁には穴は開いているわ、の代物なんです。
サッカー選手からどんどん罰金をとって、公共の福祉に役立てる、ってのはどうだろう?
FAは絶対しなそうですけどね。
それにしてもベラミーの罰金£750ってのもなあ・・・彼の時給か?

それにしてもやっぱりオーウエンは出られないし、ヘスキー・ルーニーコンビじゃあ、
またルーニーが切れた時が恐そう・・・ディフェンスはソルテリがまん中らしいですね。
今こっちの新聞ではサッカーバッシングみたいな物も起ってます。もちろんファンの
行動も含めてです。今まで黙っていたアンチ・フットボールな人がそれ!となって
叩いているみたいですが、まあ気持ちはわかる。

気分を変えて嬉しい話題
今までリネカーと、クリケットの名選手だったDavid Gowerがチームキャプテンをしていた
BBCのスポーツクイズThey Think It's All Overに、先週シーマンがキャプテンとして
出ていたんです。この番組、結構長寿番組だけど、最近マンネリだと言うので、
両キャプテンが首を切られた、と数ヶ月前の新聞に出ていたのですが、まさかシーマンが
キャプテンになるとは!これがレギュラーなのかその日だけなのか、実は前の週とか
見逃していたのでわからないんですが、来週も見てみないと。
しっかし、あんたまだ現役選手なのに、そんな事やってる暇あるのか〜〜〜!(笑)
[2003/10/10 13:58:14]

お名前: ぱと   
続きです〜。
[2003/10/09 21:05:31]