TITLE:Fever Pitch!(7/6-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
こちらはおひさしぶりです〜。
中国との試合前の記者会見ではスペイン語、中国語通訳はつきましたが英語通訳なしで
お客様(いい意味ではない)扱いされさすがに憮然とした表情だったというベッカム。
試合の様子もちらっと映りましたが、チケットの値段が中国の平均月収に相当するほど
とはいえ、満員の入りでした。

こっちもスレッドを新しくしておきますね〜
接続が不安定とのこと、お大事に(マシンに対して)。そういえばたけうちさん、望さん、
ここはマックユーザーばかりという珍しいスレッドでございます。一度もみたことがないので
どういう画面なのか興味津々。
[2003/08/03 09:08:20]

お名前: うたぞう   
昨日(金曜)のThe Sunの裏が「Vieira, I will Stay」だったんですけど、その後は
どうなったのかな〜〜?ピレスもサイン目前との事でとりあえずはコミュニティー・
シールドの前に面子が落ち着きそうな気配ですね。隣のクラブもそろそろ落ち着きが
出てきた、というか、まあ買えない選手はお金いくら積んでも買えないという事が
わかってきただけでもありがたい、って感じで。

そうそう、ラニエリがフラムに持っている4ベッドルームフラットを売りに出していた
そうなんですが、他の業者が同じ通りの同じ構造で完璧にきれいなフラットを
1ミリオンで売り出ししていた為、ラニエリの1.4ミリオンの値段のフラットは
売れなかったそうで、売り出しを止めたんだそうですよ。油氏のあれで更に豪邸を
買おうとでもしていたのか。それとも監督首になる前に防衛手段としてどこかに
引っ越す算段をしていたのか(涙)

さて、今日はベッカムデビュー戦だったそうですねえ。中国でのチケットは数万円とか
したそうで、誰が買ったのか、多分日本やヨーロッパからのマスコミが大多数だった
のではないかという気もするんですが、見られなかったので(どっかで中継してたかも
しれないんですが)日本ではやはりまだまだ話題続いてますか?
[2003/08/03 04:19:58]

お名前: うたぞう    URL
7月2日のスポ日みたいですね。ここに写真あげておきます。
http://homepage3.nifty.com/neuromantic/data/up0105.jpg
[2003/08/03 01:31:17]

お名前: うたぞう   
望さん>最初のOSXではドックの大きさは変えられなかったと思うんです。
改善されたのは確か10.1からだったと思うんです。マックの雑誌にたしかそうあった
記憶が・・・
結局まだハード入れ換えもできてません、週末だなあ。

日本からいつぞやのスポ日の表紙が添付されてきました。
これは凄い!、タラップから手をふるベッカムの下に、はしごの中段にいる植木職人の
広告が!!これからこっちの友達に送りまくろうっと(笑)
[2003/08/01 06:49:35]

お名前:  
>うたぞうさん

とりあえず一点だけ。

 Dockは環境設定でサイズは小さくするなど変化させられたはずですが、
PBはダメなんだろうか。位置も下左右の3辺に設定することができて、
うちでは左に25%程度で設定してホットスポットにカーソルをもって
かなければ表示させてないので、そんなに邪魔じゃないです。
[2003/08/01 02:04:04]

お名前: たけうち   
ああしまった。改行しっぱいすみません〜

適当に改行しときました〜(管理人)
[2003/07/31 14:15:18]

お名前: たけうち   
まったくねえ、これでシーズン始まって調子がよければ持ち上げ、悪ければまた落とすんでしょうな(タメイキ#)

そう私もマカーでーす。「ポリタンク」と呼ばれたG4を使っています。これ自体はいいのですが、
ディスプレイが友人のお下がりの巨大なソニーで、初めて買ったときは「いつか純正
液晶ディスプレイを買うぞ!」と決意したものです。ええまだ使ってますけど(笑)。
基本的にWindowsというかマイクロソフトの「センス」、あるいはその欠如が許せないんですよね。
PPに入ってるクリップアートとか見てるとめまいがいたします。
英国、というか欧州ではほんとMacって肩身狭いですよね…デスクトップヴェンゲルも使えないしさ。
Uefaのサイトがちゃんと見られないのは私だけですか?

>ゴール
先日プレミア10周年記念の「ゴール・ヒストリー」という番組がオンエアされて、
それらのゴールはもう一度拝めました。しかしどうして10年のベストゴールがベッカムなのだ…
やっぱりベルカンプの「あれ」でしょう!
昨季も9月までと年明けぐらいは本当にいいんですけどねえ。
ダイジェスト見ていてもくらくらするくらいです。

>望さん
そのPCゲーム、確かに公式ショップのカタログに載っていました。
私もかなり気になっていはいるんですが…オンラインショップのほうにはなぜか
見つかりませんでした。モノポリーは欲しいなあ〜。
>セルティックv慢憂
やっていたんですか!ベッカム移籍以前に買っていたんでしょうねははは。
Vodafoneの広告も「ベッカムを見にアメリカに行こう」とかやってましたしねー。 気づいたら本人がまた来るわけで、なんかもう今からうんざりです。 練習を見せて 金を取るなんてもう何をかいわんやですね。 なんかセルティックはアメリカ行ったり忙しいですねえ。昨日は無事CL予選に大勝したようですが。 土曜のアーセナル戦楽しみです。
[2003/07/31 11:56:09]

お名前: うたぞう   
たけうちさん>The Sunの記事、読みました。ありがとうございました。
う?ん、最近みんなアーセナル苛めすぎたと反省でもしたのだろうか?
監督病気にまでなっちゃうし、更にお隣クラブの金持ち変人さんのおかげで影が薄くなっている
のを気づかってくださっているのか。
どっちにしても、レ?マン来てくれてありがたや、ですねえ。本人もいい事言ってるし、
怪我だけはしないで(開幕前になんでこんなに皆怪我してるのか、他チーム)活躍して欲しいです。
そういえば先日マンシティユニのお披露目写真にシーマンが嬉しそうにうつっておりましたが、
何だか他のチームのユニを着ているシーマンというのが不思議な感じです。
しかし、キーガンと並ぶと大きさが更にわかると言うか。ゾーラと並ばせてみたかったなあ。

442の新しい号にプレミア歴代なんでもベスト3みたいな別冊がついておりました。
シーズン別ベストゴール、97ー98はベルカンプが2つ入っていて、その後も2001年の
ベストゴールに選出されてて、ああ、あの頃がなあ・・・なんてちょっと懐かしくなってしまう
のが逆に悲しいと言いますか。カヌのゴールも99ー00の第三位で、アンリも00ー01の
第一位と、コンスタントに誰かは入っておりました。でもベストキーパーはさすがにシーマンも
シュマイケルには勝てないですねえ。

話は逸れるんですが、皆様も、もしかしてマック使いですか?
最近マック肩身狭くて、別の掲示板で苛められてる、つうか、そこにはSoxYの社員が来るので、
私の弱い業界のパソコン専門用語でPCの優位性を語られてもこっちは太刀打ちできんやんけ!
って、マックの調子悪い今だからこそ余計に悲しいっす。
新しいiBookを買うべきか考えたのですが、パンサーが秋以降に出るから、それが搭載されて
からの方がいいのではないかと今日は外付け買ってきて、これから本体ハード入れ換えして
不具合を直そうという計画なんですが、果たしてそこまでひとりでできるものか???
こっちではみんなPC使ってて、マックを私より使えて良く知っている人が皆無という
ひどい環境でひとりで頑張っています(涙)もう意地で使ってますねえ。
OSXは使いにくくて即座に捨てたら、今度は再インストールできなくなってしまいました。
ラップトップではデックが大きすぎて邪魔なんですよ?。
[2003/07/31 07:41:13]

お名前: 望   
 eMacがきてからそろそろ一週間、動作確認しつつ試した感じではやっぱり
まだOS Xはこなれていないというか、使いづらい…。もっとも今までのOS 9を
かなりカスタマイズしてたんで、マウスの動きだけでもかなり違うから
慣れるか同じような設定のできるフリーソフトでも見つけるまでは苦労しそうです。
 調子の悪いパソコンって、そのままほっといても自然によくなるって事はないのが
悲しいですね。明日にはファイルが元通りになっててくれたりしたらいいんだけど。

 日テレの深夜にサッカーをやってて、トヨタカップがらみでリベルタドーレスは前に
やったし、と思ったらチャンピオンズワールドツアーというユーヴェやバルサなど
7チームが集まった大会らしいです。マンU対セルティックなんてのをやってたので
録画しておきました。

 ベッカムのユニをまだ売るマンUの話がありましたが。ヴォーダフォンの
サイトではマンUツアーがプレゼントになっているのはいいとしても、いまだに
「マンUのベッカム」が全面に出てるのはどうなんだかな。

 ちょっと誰が書いているのかわからないんだけど、あるメルマガに思いがけない
アイテムの話が…。(http://kwow.jp/mm.jsp?c=1f8bbycdzqxj3zqv1xdi&m=4115)
「アーセナルのオフィシャルPCゲーム」ってすごく気になる。
[2003/07/30 01:42:40]

お名前: たけうち    URL
いやーまさかSunにこんな記事出してもらえるとは思いませんでした↑
アンリ最高ー!

しかしレーマン、ほんとBVBのファンのかたには申し訳ないという思いです。
あそこにがんばってもらわないとブンデスリーガの盛り上がりが…ヴァルムズに化けてもらおう(無理か)
カヌは一時期セルタとの話が出て、彼のためにもいいんじゃないかと思ったのですが、
本人が英国を出たくないらしく(あと1年で永住権が取れるらしい)…
まあ、あとはフランス人たちがサインしてくれれば無問題でしょう。
ほんとに若手が今年は楽しみです。SBのギャリー君(19)とか、セインツ戦とてもよかったもの。

私もパソコンはちょっと調子よくないのですが、接続をADSLにしましたので楽になりました。
今季は中継減りそうなのでPLUSに入るのですふふふ。
早速グラスゴーでの試合がネット中継されるみたい。
[2003/07/29 10:33:46]

お名前: うたぞう   
あー、ほんとにひと安心です。後はキャプテンとピレスがサインしてくれれば
隣の成金クラブももう余計なちょっかいはできまいて。
あー、しかし今年はシーガンがどこまで使えるかにかかってますなあ。
後カヌはどうするんだろ?一時調子よかったのに去年はもう・・・でしたからねえ。
パーラーも売られる話はあっても残りそうですね。やれやれ。
そうそう、監督の体調はもう戻ったのでしょうか?
うちもパソコンの調子悪いので、今回もつなぎっぱなし。でないと送信できないんです〜(涙)
[2003/07/28 06:19:37]

お名前: たけうち   
と、取りあえず決まってよかったです…(涙)
レーマンはもともと数少ないブンデスの放送などでもいいGKだと思っていましたし、
ドイツのNo.2を獲得できたと言うのは値段を考えたらとってもいい補強だと思います。
問題は性格ですが…そこんとこはボスの人心掌握術でなんとか!

>メクセス
あーなるほど、それは多分ちょっと前に出た代理人談話を引いたものかも知れません。
「今年はオセールにいる、少なくとも12月までは」みたいなことを言ったようです。
どうも裁判の決着もつかないみたいですし、様子見なのかも知れないなあとは思いつつ。
もうリーグ1は今週末開幕ですからねえ。

Magazineの最新号が届きました。ボス、キャンベル、ローレン、アダムズ、ジウベルトともりだくさん。
ローレンのフォエの話やジウベルトの記事などなかなか「いい話」が多くてじっくり読んでしまいました。
ジウベルトはイングランドのホームレスのチームをサポートしていて、その基金で彼らを故郷に招いて
地元チームとの対戦ツアーを行ったそうです。
ブラジルでは多いですが彼も家が貧しくて、数年フットボールを諦めて工場で働いたりしていたそうですね。
この前のヴィエラの帰郷といい、こういう話には結構弱い私でした。
[2003/07/27 02:19:47]

お名前: うたぞう   
メクセス話は今週の週間マッチに出ていたのですが、いわゆる移籍噂コーナーで、メクセスは最低
一年は残る事になった、って感じにあったので、すっかり再契約しちゃったものかと。

昨日のスタンダード記事は確かに久しぶりに良い内容でした。ほんとに、キャプテンやピレスが
伸ばし伸ばしにしているから余計な憶測が流れるんだって!そして監督まで食中毒とは・・・
弱り目にたたり目とはこの事か。でも、これで油断させておいて開幕同時に一気にGO、って作戦かも。(笑)
で、数日前のガーディアンに、これまでの移籍状況一覧表がありましたが、うちはこれでも
ひとりは新契約(センデロス)ありで、一人も取ってないヴィラやバラなんてのもあるので、
まだましではないかと思ったりもするんですけど。アダムズも心配すな、って言ってるし。
ニューカースルでもまだあの最初に取った暴や〜だけだったとは、こうして一覧になってみると
意外で面白いですねえ。
しかしチェルスキーは22日の段階で既に7人で、更に3人取るってんですから、新契約者だけで
新しいチームが出来ちゃうよ〜〜(涙)現在までの新契約の人数最多はレスターの10人で、
こっちも経営困難でリネカーが投資するだか何だかって騒いでいたはずなんだけど、
プレミアの放映権料を期待しての大判振舞いか。しかし、一部からここまで上がる為に頑張ってきた
選手達って、ここで新契約選手ばっかり使われてしまうんじゃあ可哀想だなあって。
それが勝負の世界とは言え。

ところでマーソンはウオルソールと契約だそうですが、こうやってプレミアに上がったチームの
キャプテンやってても、下部リーグに移籍ってなっちゃうんですねえ。表面上は「プレミアでやって
いけるだけの力がもうない」だかになってるけど、実際は「xxが来るならやりたくない」
「じゃあ辞めろ」って事だとか何だとか・・・30代半ばで人生の桧舞台の最後になってしまうって
やっぱり大変な物がありますよねえ。元サッカー選手でも、引退後に関係職につけるのはごく一部で
あのワールドカップ優勝時の1966年のチームですら、引退後はほとんど別の職業についている、
それも運転手とか、会社経営とかってのに驚きました。
[2003/07/26 07:05:13]

お名前: たけうち   
今日はオーストリアヴィーンとの試合ですねえ。
実は6月までナゴヤにいたヴァスティッチがここに移籍してるんですよ。
直接は関係ないけどナゴヤつながり…、って肝心の元ナゴヤボスはまだロンドンですか?
ヴァスティッチ、昨年はすごく良かったのにどうもうまく行かなくなってしまったのか
フロントが監督の意向を無視して切った(多分高い)とか聞きました。
結局一回しか生で見られなくて残念です。日本との往復が難しくて辞退してた代表にも復帰してほしいなあ。

ESが少し反省したのか、昨日は結構ポジティブな記事が出ていましたね。センデロスのことですが。
若者に過大な期待を掛けてはいけないけど期待してしまう〜。
大学行ける頭だっていうのもなんか嬉しいじゃないですか。
どこぞの頭は良くなさそうなティーンエイジャーと開幕戦でぶつかったら面白いのにな(もちろん勝つ)。

メクセス再契約???そんな話は聞いていませんが(毎日フランスもチェックしてる奴)
どこかに出ていましたか?いやーん。
私が見た最新は、リーグのほうから「現行契約を遵守すべし」みたいな勧告が出た、という
もので、裁判自体はまだ決着していないと思いましたが。
ただ、その前に本人が思い直してしまえば終わりなのかなあ?
リーグ1ももう来週からですしねえ。と、とりあえずせめて年末には…ううう…
[2003/07/25 12:00:52]

お名前: うたぞう   
蟹も高い、そしてドイツの奴も高いって、まったくもう。そしてオーストリアの4部チームに
引き分けですか。頼むから早くヴィエイラ、サインしてくれよ〜〜〜
まったく毎日毎日糠喜びっぽい話題が出て、そして翌日には消えて行く、はかない夢を何度見た
事か・・・メクセスも再契約しちゃったそうですしね。シーガンに頼らざるを得ないこの状況とか
カヌーの復活を願う事もありなのか、リサイクル時代突入とでも言えるのかも。そう考えると
また悲しくなるので止めておいた方がいいですか。

ダフ£17mを見て、£5mでキューウエル買ったリヴァポーは凄いお値打ちだったかと思って
いましたが、週給£6万ってのはちょっとあれか。そしてすぐに怪我してるし。
代理人が無資格だったなんてのがばれてFAの監査の結果では12ヶ月の出場停止もありだとかで
お値打ち品にはリスクもつき物、って事で。
[2003/07/24 07:31:54]

お名前: たけうち   
「GKしか獲らない」と聞いたときに「もしやそれでは高いGKを獲るのでは」とひそかに期待したのですが、
まさか名前が出るとは。しかし今の段階で出しちゃって大丈夫なのかなあ。
最近ほんとうにバッシングがひどいのでこれでご破算になったら何を言われるか…
(どーしてロナウジーニョに思いっきり振られたところは誰も叩かないのかな〜)
頼む来てくれカニサレス!ロンドンならおしゃれもし放題よ!
ロビンソンはもうないでしょう。テイラーと延長したと言うことはやっぱり将来は彼に託す
つもりなのだと思います(希望)。
CBは本当に心配なのですが、シガンが今年開花することを期待しつつ、できれば
年末にはメクセスを確保したいですね。
贅沢は言いません…(涙)

しかしほんとチェルスキーのおかげで相場が狂いまくっていますね。ダフはいい選手だけど
17mてちょっと…噂が出たユーヴェのピレスへのオファーが4mってのもナメすぎですが(怒)
[2003/07/22 10:30:16]

お名前: うたぞう   
ブレント如きとの試合で無得点とは・・・は〜〜〜。ベルカンプに続き、テイラー君も契約更改とは
言うものの、まだ蟹狙ってるという話ですね。
ポール・ロビンソンは万ゆーファンらしいのでいらないですう。

ルソー君はついにセインツ行きですか。彼なんかまだまだ行けると思うのだけどなあ。
なんだか今年は噂と違うところに行く人が続出で、チェルスキーの事もあって8月まで予断は許せない
ですねえ。ロナウジーニョはスペイン行ってよし!(視覚的に厳しい物があるので)
[2003/07/22 05:08:27]

お名前: たけうち   
There's only one Dennis Bergkamp♪わ?んでに?すべるかんぷ♪
やっとひとつ嬉しいニュースですよぅ(涙)

うたさん雑誌の件ありがとうございます。ひょっとすると、じゃあ今日本に先週くらいの分があるかも。
チェックしてみまーす(その手の雑誌は大きいタワーとかに行かないとなくて)。
ゴルフ…好きな人多いみたいですね。爺は趣味が釣りとゴルフで若い頃から完璧にオヤジでしたな。
とか言ってたらマンシティも思いっきりフレンドリーで負けていた。がんばれ。
[2003/07/20 12:36:39]

お名前: うたぞう   
今日ハローやOKマガジンなどのコーナーをざっと見たんですけど、表紙はベッカム夫妻の友人の
結婚式参加の話題とかで、もしかして既に先週号の話題だったのでしょうか>アンリ
だとしたら非常に残念です。新聞では全然見なかったのですけど、扱いここまで違うとは・・・
一応奥さんはモデルさんなのにさ。
ちなみに、アンリは今ハムステッドに住んでいるらしいですね。ベイビーにメルCが住む家の
近所らしいです(Pilgrim's RoadだかLaneだかいう小さい通りを入ったMount Vernonという丘の辺
だそうです)セント・ジョンズ・ウッドの家は強盗に入られたので引っ越ししたんでしょうかね。

今ね、リネカーがBBC2のゴルフのオープンの番組の司会やってるんですよ。
サッカー試合の中継がないとは言え、ホリデー時期にもしっかり稼いでおりますなあ。
[2003/07/20 08:19:41]

お名前: うたぞう   
あーそうだそうだ、そろそろチェックしないといけないですね>アンリ結婚式
タレント雑誌とか全然見ないので、完全に頭の外でした。買うのはサッカー雑誌だけ(笑)

常時・最高親父は、奥さんにお詫びの印にベンツを一台購入したそうですが、奥さんもだけど、
肝臓を提供してくれた家族(匿名)に何かせんといかんのではなかろうか?
彼も昔は男前だったのに、どーして老けたら平目顔になってしまったのか、というのが目下の謎です。

結局誰も入らないまま明日試合ですか。何だかねえ。副ダイレクタ−がいいこといってくれたものの、
選手がそう思ってくれているかはまた謎・・・
ダフがいいこといってましたよねえ。一人の選手に£17mなんてふざけているって。
ほんとにちょっとこの辺で誰かが手を打たないと歯止め効かないんじゃないですか?
まあ、今日ジェニファー・ロペスが尻に£700mの保険かけてるなんて話が出てもいて、
まったく違う世界の金銭価格だと。
[2003/07/19 07:40:36]

お名前: たけうち   
明日がGKのタイムリミットでしたよね〜…誰かいるとして試合前に発表するのかしら…
あー胃が痛いですもう。

住民の件は、もともとロンドンの裁判所にも訴えたりしていた一部らしいのでそんなに心配は
なさそうですが、またこれで騒がれるのがうっとおしいですね。
でも、ハイベリーはハイベリーでこれ以上の拡張は不可能ということで…ああもったいない。
ちなみにあの東の建物は住宅にするとか聞きましたが、住みたいなあ〜(あほ)

ところで、アンリの結婚式の模様ってどこかの雑誌に出ましたでしょうか?
多分爺の時のように独占契約を結んだりしているのではないかと思うのですが
(爺の再婚の時はHELLO!と契約して、そうすると他のパパラッツィとかを全部追っ払ってくれるらしい)
ちょっと気になります。
ちなみに爺自伝は読み終わって今はアダムズ自伝読んでます。のんきな爺と違ってやはり内容がヘヴィ…
でもすごくいい本だと思います。確かフォルツ君がこないだ読んだとマガジンで答えていましたが
(テイラーも見習え)、若者に読んで欲しいですね。
[2003/07/18 11:25:46]

お名前: うたぞう   
スタジアム話、スタンダード最終版にはなかったよ〜〜
もう止めて、土地を一大ショッピングセンターにして、その売上金で選手買うにしろ〜
油もヴィっチはまだヴィエイラに値段つけてるらしいし、止めれ〜

先週末から常時・最高親父の放蕩親父ぶりの記事がいろいろの中、今日は奥さんのビキニ姿が
各新聞をにぎわせておりました。親父の毛胸よりもそれは喜ぶ人は多いですな。
しかし、肝臓を提供した人の家族は可哀想だなあ。
[2003/07/17 16:05:14]

お名前: たけうち   
すみませんこっちに書き込まなかったのはもうなんかここ数日うんざりしていたからなのですが
ついに住民に訴えられましたか…
もういいじゃんやめようよ新スタジアム。なんにもいいことないよ…(号泣)
ハイベリーがいいってアンリも言ってるし…

めそめそ。愚痴でした。
[2003/07/16 18:26:06]

お名前: うたぞう   
サインした、って話までにはなってはなかったですが、速攻のだったので驚きました。
ESにも、最終版にしか出てなかったのですよ。3人の移籍決定!って感じで、Vieriが一瞬
Vieiraに見えてぎょっとしてしまいましたが、インテルが幾らで彼を出すのか、どうなんでしょうねえ?

アーセナル苛め>テレグラフのアラン・ハンセンはアーセナル嫌いなので、以前より反アーセナルと
して一部で知られてましたが、最近ESも結構なんだかなあ、ですなあ。
前シーズンの後半のスタジアム問題やらシーズンチケット値上げ話とか、大事な時期にこんな報道
するなよ!って、スパーズファンの編集員でもいるんだろうか?(それより慢憂か)

ちなみに、やっとこさFever Pitchが届きました!一緒に注文していた本が欠品なのか何だか
二ヶ月待たされて結局本はまだ来ない。まるで船便だ(苦笑)
そうか〜、こういう映画だったのか〜。私がアーセナルに住んでた時期が88年の夏頃なので
映画が丁度同じ時期で、おお、あの頃か〜、と余計に感慨深かったです。
80年代は、standingだったんですよねえ。で、あのへばぽーvs森の事件があって、スタンドに
座席をやっぱり作る事になって、って、ノーススタンドが90年代頭に改修されたんですよねえ。
91年に行ってあのサイドが拡張されて、それまでハイベリー・パーク(バス通り)からスタンドが
見えなかったのが一気に照明もまぶしく目立つようになって驚いたものです。
スタジアム新装されたら、あの歴史ある建物(Grade2ですよね)はどうなっちゃうのか?
しかし、家探しに、まさかあのスタジアムのまん前の角の家に行くとは、幾ら映画でも凄い(笑)
スタジアムのある通りの駅の手前側に住んでいた子が大家さんの息子の友達で、たまに通りで会って
むこうも顔覚えててくれて「ハロー」なんて挨拶してくれたりしてたんですけど、
こんなところに住んでいたら試合の時大変だろうなあ〜、なんて思ってたんですが、
熱狂的ファンなら夢の場所なんでしょうねえ。
ところで DVDには、コリン・ファースの写真が一杯入ってましたが、BBCのドラマ「高慢と偏見」で
当時一躍女性のあこがれの的になった(放映日の夜には「君の名は」現象を起していたそうな。
古い例えですが)彼のファンへのサービスって感じなんでしょうか(笑)

ところで、昨日はIn the mind of Paul Gascoigneという番組がやりました。
以前にRoy Keaneもやったんですけど、精神学の先生により分析なんかを入れた、有名人の行動と
その原因についてみたいな、ちょっと変わったテーマなんですが、ガッザの不可解な行動は
子供の頃に親友2人をアクシデントでなくしたり、身内の不幸などによって生まれた「自分を常に
注目していて欲しい」現象の現れなんだとか。おまけに整理整頓に関しての強迫観念やら、
他にもいろいろな病名をあげられておりましたが、最近になって酒もやめて、元の奥さんのところに
戻った、というテロップが最後に流れてちょっとほっとしました。彼もフットボールの狂った世界の
被害者ではあるんですね。ちょっと前からルーニーに「俺のようになるな」とか、ベッカムに
「俺より先にいてくれたら、彼を見本とできたので、こんな人生になっていなかったかもしれない」
みたいな発言をしていたのですが、マーソンにしろ、やはり可哀想。
[2003/07/12 05:40:43]

お名前: たけうち   
すみません、ESでしたね。確認しました。
しかし本当なのか???びっくりです。っていうかやばいですね…。
[2003/07/11 12:12:49]

お名前: たけうち   
えええっ?うたさん、そのボボ話はマジですか?現地で報道されてる?
私が見つけられた最新はミラノの会談でモラちゃんがオファーを断った、っていう話までなんですけど。
すみません友人がボボファンで心配しているので情報ソース教えてください〜

キューウェルの話はなんだか嫌な感じですね。まあいいや。
ところでなんか最近マスコミがまた反アーセナル的になってませんか?
「アーセナルは危ない」という煽り記事が多い気がします。そういうことを言っていると
風評が原因で本当に会社って傾いたりするんだから、ほんといいかげんにしろって感じです。

スーネスはほんっとに合う人と合わない人がいますね(苦笑)
ルックスやファッションはかなりステキなんですが、個人的にお近づきにはなりたくないですな。
[2003/07/11 11:42:59]

お名前: うたぞう   
なんかキューウエル(BBCのニュースリーダーが発音すると「きゅーる」に近い)の移籍
かなり問題残しましたねえ。リーズサポが反乱おこしそう。
本人がこの£2mにいかに関係しているかどうかはわかんないですけど、(否定してるし)
アーセナルはこの件から早々と引いて良かったんじゃないでしょうか?リーズが一番可哀想だな。
(こんなんだったら、アーセナルと、現金+パーラーともひとり、で手を打っておいた方が
ずっとお得だったかもしれない)
ちなみに昨日ウリエちゃんと並んで勲章もらってた写真が今朝の新聞に掲載されておりましたが、
夕方の新聞には、誰だっけか19才£10mのオファーに「そんなんじゃ靴も奴の靴も買えない」
と所属クラブに笑われた、なんて悲しいお話が・・・で、どこかがさっそく£13mオファー出したって、
ほんとに、2年前まではプレミア一の優良会計クラブだったとは思えない今年の惨状・・・はあ〜

そして、黒板のス−ネスについての噂。デイヴィッド・ダンも怒ってましたなあ。
本人も家族もずっと黒板ファンだったのに、信頼していたコーチから裏切られた、みたいな事が
昨日の新聞に激白されておりました。ギレスピー発言もあいまって、何だか一気に株落としたつうか。
ダンのじいちゃんが一番可哀想かもしれない。

そしてやっとこさの油氏の買い物、何とぼぼヴィエリがもうロンドンにメディカルチェックに到着して
いるとは!噂ばかりで実がないかと思ってたけど(可哀想だったラニエリ)これは驚いた。
ボボは11個目のクラブになるそうですが、ロビキンと張るなあ(苦笑)
[2003/07/11 10:31:18]

お名前: たけうち   
わはは>温泉
私はそもそもスパーズをちゃんと個別認識したのがHenry Hotspurに出会った後だったので
「なんてステキな名前」と思いましたが、実際関係があるのかどうかって良く知らないのですが。

>マスコット
前に「リーグ内マスコット対抗戦」つーのをちらと見て大爆笑したことがあります。
定期的にやってるみたいです。もちろんサッカーです。すごく見たいです。
フレッドはいいですが、ガナーサウルスは動きが鈍いのであまり役に立たないでしょう…
彼は試合前なんかに子供たちに握手してくれますが、何かを配っているので何かと思ったら
「彼の」絵葉書でした。…

>m
なんか最近あちらのニュースばかり見ているので、私は逆に£10mとか(<うちの総予算)
そういう覚え方をしていて、とっさに日本語に直せません(笑)。

ギグスは両親のどちらかがウェールズ人でなかったですかね?
QLはもういいです。っていうか、行き先がりばぽーでよかった(苦笑)
もうトレーニングが始まっていますね。っていうか明日はすでにPOSHとの試合。
どういうメンツが出てくるのかもちょっと楽しみです。センデロス!
[2003/07/10 10:28:33]

お名前: うたぞう   
ああよかった、望さんもそう思われたとは>ホットスパー
子供の頃「長島温泉スパーランド」というCMを常に見ていたもので、ホットスパーは温泉だとずっと
信じていて、リネカーがスパーズからグランパスに来た時は「きっと試合の疲れを温泉で癒して
いたんだろうな。だから名古屋じゃ長島温泉に行くんだろうな」なんて、温泉におちょこ浮かべて
一杯、なんて図を想像していたんですが、それを友達に言ったら爆笑されてしまいました(涙)
トッテナムには温泉があるんだと信じていたのに〜〜(涙)ちなみにイギリスでは温泉は
「ホットスパー」でなく、「ホットスプリング」という方が普通です。

ミドルズブラ>通称「バラ」なんて言われますけど、ボローとか日本の記事には書かれている事もあり
英語の発音の難しさを物語りますなあ。ピーターバラは「バラ」とは言わないのが不思議。
アンリが走る度に£1、って契約、面白いですねえ。やってくんないかなあ?(やらないやらない)
何もなくてもひたすら走ってたりして(苦笑)

チームマスコット>マスコット同士の喧嘩とかも見たなあ。
どっかの地方で、地元チームのマスコットがそのぬいぐるみの格好で選挙に出馬して当選した、
なんて話も数年前の選挙でありましたねえ。(議会にもその格好で出る事が許されたそうで
グレート・サスケみたいだなあ)
悲しいのがウインブルドンのマスコットのウオンブルズ。80年代にヒットしたぬいぐるみアニメ
なんですが、ウインブルドン・コモンに住む生き物、という設定で、チャールズ皇太子が子供の頃
ウインブルドンを発音できずに「ウオンブルドン」だか言ったというのが名前の起源だそうですが
ずっとマスコットだったのに、ミルトン・キーンズに移転するので、マスコットの著作権を持っている
会社がもう契約更新しないと通達したんですよ。ウインブルドンから離れたらウオンブルズじゃないって。
チームは新しいマスコット考えるんでしょうかねえ?そんな予算もなさそう(涙)

4ヶ国連合>当時の外務大臣ジャック・ストローが発言して、大非難を浴びたのが数年前の話で。
ギグシーは生まれは確かイングランドなんですけど、両親がウエールズじゃなかったっけか?
逆にマイケル・オーウエンは生まれも育ちもウエールズなんだけど、イングランドジュニアチームより
「ウエールズでやっててもワールドカップには出られない」と口説かれてイングランドでやっている
なんて経緯があるもんで、ウエールズ人には嫌われてるようです。今の家だってウエールズにあるのに。
(オーウエンの行ってた小学校の近く出身の友達がいるんですわ)

キューウエルが結局リバプールに行く事になったものの、給料がオーウエンと同じ週給£6万、って
何ともオーウエンには割が悪い話ではありますなあ。さてヘスキーはどうされちゃうのか?
(ディフェンダーにされちゃったりして←ありがち)

ところで、慢憂が、来シーズンのアウエーユニの「ベッカム7」を販売するそうですね。
きっと移籍する前に作り始めちゃってたんだと思うが(苦笑)マドリはどう出るんでしょうね?
[2003/07/10 04:17:48]

お名前: 望   
 あ、マッカはもう31歳なんですか。ベッカムの話し相手としての存在価値は
言われてるようですね。
 「£50m」って何だろう、と一瞬悩んでしまった。当然の事ながら、
50ミリオンポンドですね。アンリだったら50m走る毎に£1、という
契約にしたらかなり頑張るだろうな、と連想してしまいました。
総額がどのくらいになるのか、わからないけど。

 戸田がジーコに嫌われているという話を聞いた事はないけど、最近は遠藤も
頭角をあらわしてきたし、ディフェンシブなMFでも競争相手は多いので
プライオリティはたしかに低いでしょうね。稲本や高原はやっとチームに
馴染んだ所で代表召集され、帰った所でまたゼロからやりなおしたと
言っているし、レギュラーになれるかどうかというよりチームに残れるか
どうかという段階だと思うので、選ばれても辞退するような気もします。


 今、「イングランド 母なる国のフットボール」(東本貢司)という本を読んでいます。
 プレミアのチームのアイドルネームとその意味の一覧がありました。トテナムが
ホットスパーで温泉でもあるのかと思ってたんだけどスパーズは「拍車」だったり、
リーズのホームでのユニは黄色だったはずだと思ったのに「ホワイツ」など、結構
楽しいです。Middlesbroughのbrough(borough)は「自治権を与えられた市町村」
のような記述も勉強にもなりました(笑)。
 動物を擬人化するのは好きじゃないのであまり感心はなかったけど、
プレミアにもマスコットがあったのはあったのは意外でした。マンUのフレッドは
見たような気がするけど。もっとムーンチェスター(「月から来た男」だそうで)
みたいなキャラクタが増えればいいのに。そういう意味では今年Jリーグの発表した
キャラクタ、Mr.ピッチはなかなかシュールで気に入っているんですが(笑)。

 英国4協会のチーム成績があまりパッとしないので英国連合軍を編成したらという
話題関連のジョークで「監督はファーガソンになるだろう。そしたら選手の半分は
スコットランド人になるぞ」というのには思わず笑ってしまいました。
連合軍を実現したスリーライオンズはラグビーだったかな。

 この他、ウェンブリーの建て替えがなかなか進まない理由や、ギグスがジュニアの
時はイングランド代表でやってたとか、興味深い話題が満載で楽しいです。
[2003/07/09 23:54:49]

お名前: うたぞう   
昨日のスタンダード早版「アンリに£50m」で、ぎょとしたら最終版で「£50mでも売らない!」
とアーセナルの反応、ありがたや。
しかし、ヴィエイラの7万オファーにアンリが怒るなんて報道があって、これは困るよお〜。
なんかもっとうまく年棒隠す方法とかないもんですかねえ、もう。

川口>年齢的にもそろそろ何とかしないと、いくらキーパーとは言え、やばいですよねえ。
そうか、戸田はジーコに嫌われているのか(笑)「戸田じゃシャツは売れない」ってのに
やっとスパーズも気がついたってところですか。あそこもなあ、シェリンガム出しちゃって、
ロビキンがエース番号だなんて、ホドルのお気に入りだけにするって計画なんですかね。
あ、望さんすいません、既にマッカは31才になってたそうです。彼もベッカムという英語友達が
入ったからにはもうちょっといよう、なんて思っているんじゃないかなあ?(8番も守れたし)

あーだこーだで噂ばっかりのチェルスキーですけど、結局それだけお金積んで、この数日で一体
誰がとれたんですかねえ?グジョンセン話は可哀想すぎ。売るならハッセルバンクとかいるだろ。
(あ、すいません)

そっくりさん>double takeって番組があったのですが、その企画をしたアリソンなんだかさんの
更なる企画で、最初ベッカム夫妻のそっくりさんがマドリッド訪問なんてやって、それは新聞に
大々的に一面に写真が掲載されて(そっくりさんだというキャプションなしで)驚きましたが
アジア方面にも同行していたという話は噂だけで聞きました。番組として放送されるとしたら
まだ編集の段階なのかも。イギリスにはこういう有名人のそっくりさんを集めたエージェントが
あって、タレントの影武者やら何やら細々した事をやってるそうです。
ロイヤル・ファミリーのそっくりさんてのももちろんいて、その番組ではカミラ・パーカー・ボウルズ
がかなりこけにされてました(苦笑)
[2003/07/09 03:04:50]

お名前: 望   
 ヴィエラの残留は7/6付けのニュースで「移籍なんて考えた事ない」みたいな
報道をされていたようですが、あれはガセなんでしょうか?

 ちょっと前だけど、BBCが仕掛人になっていた、ベッカムのそっくりさんを
アジアに行かせて本物と偽者の区別がつかないのを笑うという主旨の番組の報道が
ありました。日本やベトナムなんかでまんまと引っ掛かっている様子は結構面白
かったです。顔もかなり似てたし、特にカン高い声がそっくりだったのが印象的
でしたが、現地ではウケていたのでしょうか。

 薬物使用の噂もあったフォエは「自然死」だそうですね。アントラーズの
チームドクターの見解をTVで見ましたが、大量の血液を送るため、心臓の筋肉が
肥大し、結果としてそれが裏目に出て不整脈になるなどのいわゆるスポーツ心臓に
なり、拡張型心筋症だったのだろうと推測していました。


 ポーツマスはまたGKを獲得しちゃって、川口はどうするんだろう。
もうそろそろ見切りつけないとホントにヤバいと思うんだけど、
獲得に動くチームの話も聞かないしなぁ。
[2003/07/09 01:27:42]

お名前: たけうち   
うたさん、うまい!
とかいってる場合ではなくって(泣)
別にヴィエラ&ピレスがサインすることは疑っていないのですが、どうもクラブの対応がねえ…
今まではCBもGKも「出てはこなくても水面下でちゃんとやってるはず」と思っていたのが
不安になってきます。ううう。

>ロシアの大富豪
なんか、油氏以上の大富豪が漫遊を買収しようとしているなどと言う噂まで飛び出しましたね。
面白がっているうちはいいけれど、こないだからのベッカム・レアル周りの動きといい
何かこう、おかしくなっていきそうでちょっと怖いです。

>川口
あと1年残ってるみたいなんですよねー。やれやれ。
戸田はまあ、終盤スパーズの試合には時々出てましたよ。確かべろべろに負けていた試合で
途中デビューでしたっけ。まあこれからって感じでしょうか。
来季のスパーズはますます迷走しそうな気がするのでチャンスではあるかもしれません。
彼はジーコに嫌われてるんで(いや実際そういう監督だと思う…)監督交替以降代表には
一切呼ばれてないんですよ。
まあ私もファンではないし好き嫌いのある選手かとは思いますが…なんだかなあ…
[2003/07/08 16:34:47]

お名前: うたぞう   
「セガ」でなくて「ガセ」でしたか(涙)
もう、みんなやきもきしてるんだから早くサインしてくれ〜〜!

MI5がアブラモヴィッチについて緊急に調査開始をしたというのが、買収決定日の新聞に出ていたの
ですけど、仮に何か悪い事が見つかって、「買収劇はなかったものとなりました」なんてなったら
チェルシーはどうすんでしょうかねえ?契約しちゃった選手とか、給料払えないじゃないすか。
会長も辞めちゃったかしたんですよねえ。こうなるとサポーターが一番可哀想。
で、次の買収劇の舞台となりそうなのがヴィラだって記事。ベッカムの移籍金の半分で済むなんて
じゃあベッカムがヴィラ買っちゃう、ってどうかな(笑)既にそれ位の資産は余裕であるでしょう。
レイトン・オリエント(ベッカムの地元)なんかもっと安く済みそう。買って復活させてやれよ〜

川口>既に最初の一年が経過した後で、帰国勧告をレドナップ父より言い渡されていたのを
川口本人の強い意志によって残ったという過去があるんですけど、結局何年契約だったんだろうか?
契約残ってるなら、日本のクラブから移籍金とって返す事もできそうなのに、やっぱり残りたいんで
しょうかねえ。
ちなみにちっとも噂聞かない戸田とか、どーしたんだか。別にファンじゃないんですが。
プレミアに所属ってだけで満足なんすかね?コンフェデにも出てませんでしたよね?
[2003/07/07 18:47:08]

お名前: たけうち   
うたさ〜ん、ガセだった!(号泣)
News of the Worldだけなら信じないのに、公式サイトに載ったっていうのはどういうことですか!
月曜朝から訂正記事見てがっくり落ち込んでしまいました。しっかりしてくれフロント〜…

>川口
完全に戦力外通告を受けてしまったようで。ポンペイも移籍金が高かったので元を取るまで
リリースにはしないみたいです。でも、J以外でそんなGKを欲しがるクラブもあるわけもなく。
てことはあと1年飼い殺し…(涙)
[2003/07/07 11:09:27]

お名前: うたぞう   
あーよかったよかった。ひとまずは安心ですね。>ヴィエイラ

チェルスキーの選手引き抜き活動、まるで週刊マッチに出ている「君がガファーだ!」のコーナーの
子供が選ぶベストイレブンみたいになってますなあ(笑)。
現実世界でそれができる人なんかいないと思ってたけど、レアルがそれに近い事やりだして
チェルスキーがこれを追う、って感じですなあ。
まあ、チャンピオンズリーグの来年の決勝がこの2チームでない事を願うばかり・・・

そうそう、マッチにConfederation's Copなんてバカコーナーがあったんですが、
ウイルトードはコンフェデレーションズ・コップで、問題のある選手を逮捕するぞ!って感じで
第一回目に逮捕されたのが川口。何でも「昨シーズン45分しか試合に出ていないのに日本の代表
チームの中に入っているから」だって!プレミアに上がるポンペイで、今年も出番なさそう(涙)
それでも帰らないんでしょうか?余程ポーツマスがお気に入りなのか?
[2003/07/07 07:32:51]

お名前: ぱと   
続きです〜。
[2003/07/06 15:15:37]