TITLE:Udo Kier 


このメッセージに返事をかく   記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
ディケンズならスクルージ、なんてのも似合いそうなSir Tom Courtenay……
早朝からの放送ですか、録画予約かな(ぼそぼそ)
[2005/01/26 06:19:32]

お名前: she36   
映画ネタなのでこちらに。
お昼休みにテレビタロウを眺めていたら、2月26日(土)なんと朝5:40からWOWOWで
「ディケンズのニコラス・ニックルビー」を放映。キャストにSir Tom Courtenay、
Timothy Spall、Alan Cumming、Edward Foxなどなど、脇役が楽しそうなんであります。
[2005/01/25 13:03:26]

お名前: she36   
昨年11月、東京フィルメックス特別ゲストとして来日した折に録ったものの
ようです(汗)
[2005/01/20 19:28:56]

お名前: ぱと   
うっそおおおおおお!読まねば(しかし何故)
[2005/01/20 18:00:01]

お名前: she36   
ストレンジデイズ2005年3月号に、ウド様のインタビューがぁぁぁぁぁ!
[2005/01/20 16:05:29]

お名前: ぱと   
ローズマリーの表情で観客にわからせる演出が効果的 > 赤ん坊

「キングダム」DVDに日本語吹替もついてくるので、リトル・ブラザー(赤ん坊)の
登場場面をダイジェストで子どもに見せたら「赤ちゃんかわいそう」言いながらも
実はものすごくウケてました。
吹替もやっぱり甲高い赤ちゃん言葉なんですよ〜。 
[2004/08/07 22:27:17]

お名前: she36   
ところが震度3の揺れにも全く気づかず爆睡していたという人が何人も!
よっぽど前夜の行いがよかったんでしょうね。ロンドンの友人に、早朝の地震で寝不足と
メールを打ったところ、地震のめったにない彼の地で何年か前にずうんとつきあげるような
揺れを感じた時に、「あ、地震!」と反応したのは日本人くらいのもので、地元の人は
一様に「ガス爆発!」と思ったのだそうな。

さて、録画予約をセットしテープが何本いるかと時間を勘定してみたところ、10時間ほどに
なるのですね。今、「ローズマリーの赤ちゃん」が始まったところですが、あの金色の目を
見ずには寝られまい(笑)
[2004/08/06 22:19:50]

お名前: ぱと   
おはようございます。やっぱりだいぶ揺れたようですね。
今日は休みなので深夜ちまちまとMP3を1曲ずつダウンロードしていたんですが、
速報が流れました。

今日からオリジナル一挙放送(ローズマリーの赤ちゃんつき)ですか、わたしもまだ
2話見終わったばかりなので楽しみがたくさん残っています。ウドベビーを妊娠中の
女医さんの体温が異常に低く、「何が生まれてくるんだろう」と結果がわかっていながら
どきどきしますよ(笑)
[2004/08/06 07:42:06]

お名前: she36   
キングダム一挙再放映は今夜からですね。録画予約しておこう。
明け方の地震(震度3でしたが、結構ガタガタと揺れた)ですっかり目が覚めてしまい
朝からもうろうとしています。ったく、もう〜
[2004/08/06 06:49:36]

お名前: ぱと   
い、いや…まだ1枚目の途中(第二回目)で止まっているんですが…
中身が濃ゆいですよ。初回はウド・キアー登場しませんで、巨大病院にひしめく
キャラクターを順に紹介するだけで終わり、といった感じでした。
『キングダム』BOXのミュージッククリップは監督自ら登場してあのテーマソングに
あわせた振り付けをする、という内容で、おまけに過ぎませんが、あまりにバカバカしくて
笑えます。
ウド・キアー来日こぼれ話のほうがおもしろかったです。日本では歯磨きのCMに出演した
彼、アメリカではスプライトのCMに出演したことがあるんだそうです。爽やかすぎる…
[2004/08/03 18:37:43]

お名前: she36   
な、な、なんたる早業 ....
[2004/08/03 17:29:54]

お名前: she36    URL
ちょうど今読んでいる『死の舞踏』のホラー小説の項で、アイラ・レヴィンの原作に
20ページほど割かれているんです。大魔王いわく、ポランスキーの脚本は原作に非常に
忠実なので、原作か映画かどちらかを読め(見れ)ば事足りる非常に珍しいケースだと。

今日はひさびさに『Barb Wire』DVDを引っ張り出してきました。
ダイナマイト・バディ炸裂のパム・アンダーソン・リー(当時はモトリー・クルーの
トミー・リーと結婚していた)演ずるバーのオーナー・ママと、その忠実なる支配人
ウド・キアー(スキンヘッドに蝶ネクタイの黒服)の図。これ、好きなんです、私。
[2004/07/31 20:34:20]

お名前: ぱと   
『ローズマリーの赤ちゃん』文庫で出ていた原作まで読んでいました(笑)
こういう映画が放送されると「夏だなぁ」と思いますね〜
それにしても狂言回しを演じる(ダウン症と思われる)謎のカップルが病院のどこかに
いるのか、それとも筋と独立しているのか、最初からじっくり見てみたいと思います。

しかしあの容貌怪異な赤ちゃんの口から「ママ」という台詞が出てくるのを初めて
聞いた時には…
[2004/07/31 11:01:41]

お名前: she36   
ちょうど1分差でニアミス〜
Udo Kierが出ているのを知ったのは、昨日ぱらぱらとめくっていたストレンジデイズに
DVD Boxの紹介が載っていたからなんです。ストレンジデイズさん、ありがとう(笑)

ところでDVD Boxの特典にミュージック・クリップ「The Shiver」というのがありますが
見てみたいような見たくないような。
[2004/07/31 10:57:06]

お名前: she36   
私も気になって来月のプログラムを調べてみたのですが、大魔王版が始まる前日の6日から
7日にかけて1話から8話までまとめて放映されますわね。おまけに6日には『ローズマリーの
赤ちゃん』まであるという、まさにいたれりつくせりのwowowでございます(笑)
[2004/07/31 10:46:56]

お名前: ぱと   
訂正訂正。
コンプリートDVDボックスにはきのう放送されたところまで収録されている模様。
amazonで商品確認してきました。注文したかって?そんな野暮なこと聞いちゃいけませんぜ。
ふっふっふ。
[2004/07/31 10:45:54]

お名前: ぱと   
下記wowowで放送されたデンマークのTVシリーズ「キングダムII」のお話です。
怖いんだけど笑える場面も多いのです。
病院内を車椅子で逃げ回る(そのうち立ち上がって走り出す)医師は個人的にツボでした。
[2004/07/31 10:30:57]

お名前: ぱと   
1980年代に製作された第一シリーズは7月にコンプリートDVDボックスで発売されたそうですね。

いやあれ最初から先週(5輪・6話)まで見逃していて。きのう放送した回のあと製作されていない
(し、あの霊媒夫人役の女優さんはもう亡くなっているそうです)ということで、
瘴気ただよう沼の跡地に建ったキングダムがあれからどうなってしまうのか、
想像できなくもない…非常に楽しみ、いえ心配です。
手足引きちぎられながら断末魔の叫びをあげる赤ん坊に、テレビの前でハンカチ目に当てる視聴者がひとり(汗)

赤ん坊はどうやら生まれ落ちた時からあの(父親と同じ)顔だったんですってね。
[2004/07/31 10:21:22]

お名前: she36   
スレッドが立ちましたね、ふふっ。
いや昨日のは強烈でした。顔からカメラが引いていってあの体があらわになった時は
かなりショックを感じました、ホラー好きの私でも(笑)
最初から見ていないので筋がなんなんですが、あの赤ん坊、話が進むにつれいじらしさが
増してきて ...
二役のサタン(硫黄の臭いがする)父にしても、頭皮を割って角が出てくるところなんざ
迫力がありました。ザ・スタンド(大魔王)のランドル・フラッグより怖かった。
[2004/07/31 10:10:43]

お名前: ぱと   
怪優…
[2004/07/31 09:40:01]

このメッセージに返事をかく(適当に改行してね)
おなまえ
E-mail URL