TITLE:Captain Sensible(7/16-) 


このメッセージに返事をかく   記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
こんにちは、掲示板の頭にも記しましたが、
本日をもち掲示板サービスが停止になります(閲覧はできるそうです)。
また引越し先をみつけて、トップからリンクはりますので、それまでお休みです。
たま&おくたまさま、名古屋でお会いしましょう〜
[2009/02/25 14:38:53]

お名前: ぱと   
あけましておめでとうございます!
さっきBS-2のパンク特集で一瞬だけキャプテンが映りました。
ブライアン・ジェームズのインタビューも。
[2009/01/07 22:19:07]

お名前: ぱと   
そうなんだ〜
なんか1曲だけ声が違うような気がしたんですが(キャプテンに歌ってほしいという願望か)
私のお気に入りは7曲目のMaid For Pleasureです。
Dark Asteroidもいいですね。Black Albumを彷彿とさせるような。
[2008/12/03 23:01:40]

お名前: たま   
あれ?全部DAVIDが歌ってませんか?
最後の曲なんてMarc Bolan かDavid Bowie
私としてはMontyのコーラスが驚きの良さでしたが
[2008/12/03 21:27:46]

お名前: ぱと   
いや〜、1曲目はキャプテンが歌ってるじゃありませんか!
違います?
Newellとの共作ですね。
[2008/12/03 08:49:23]

お名前: たま   
そんな事では怒ったりはしませんよ〜(^ 0 ^)
今のメンバーになって4年が過ぎ、
新しいDAMNEDとしての音楽(DAVIDとCAPATAINの本来かも)が
出来たのではないだろうかという、感覚です。
新譜が聴けて幸せでございます。
[2008/12/02 07:31:10]

お名前: ぱと   
ひょっとして発売日遅延の件?
とくにこちらから問い合わせはしなかったんですけど、
結果オーライで割り切っちゃいました。
[2008/12/01 23:18:53]

お名前: たま   
家は今回の件でこのCDもういらないと、なりそうな程
密林日本さんから失礼な対応を5回程受けました。
物を売る商売であそこまで失礼な態度をとられて、こちらはすっかり
疲れ果てました。
頼む所を間違えてしまいました。
[2008/12/01 20:23:00]

お名前: ぱと   
密林から新譜の発送通知きましたよ!
[2008/11/30 11:47:09]

お名前: ぱと   
また長めに滞在するのかな〜。
日本の春を満喫していって欲しいですね。
[2008/11/05 13:36:20]

お名前: たま   
きゃ〜〜来年の4月も楽しみです。
4年振りの来日だ〜
[2008/11/01 22:48:27]

お名前: ぱと   
おおっ!
今注文してきました。10日後が楽しみですね〜
[2008/11/01 19:38:03]

お名前: たま   
DAMNED新譜が密林日本で買える様になってる!
危うく英国へオーダーする所でした。
[2008/10/27 21:08:32]

お名前: たま   
さーて、そろそろダウンロード開始直前ですね。
早くも聞きたいが、先ずは盤で聞きたいし。
揺れる乙女心でございます。
[2008/10/26 22:21:10]

お名前: ぱと    URL
So, Who’s Paranoid?
1. “A Nation Fit For Heroes” 
2. “Under The Wheels” 
3. “Dr. Woofenstein” 
4. “Shallow Diamonds” 
5. “Since I Met You” 
6. “A Danger To Yourself” 
7. “Maid For Pleasure” 
8. “Perfect Sunday” 
9. “Nature's Dark Passion” 
10. “Little Miss Disaster” 
11. “Just Hangin'” 
12. “Nothing” 
13. “Dark Asteroid”

曲のお披露目まであと2週間ちょっとですね。
でもやっぱりパッケージ込みで欲しいですよね〜
[2008/10/11 07:10:56]

お名前: たま   
Damned new album タイトルも決まりましたね〜!
先行download後にU.K と一部U.S.Aで発売、、、。
あ、あらららCDが欲しいよ〜
[2008/10/11 00:28:07]

お名前: ぱと   
最初知ったのはPHのメーリングリストへの投稿だったんです。
65歳という年齢にも(活動歴を考えれば当然ですが)驚きました。
Pink Floydの40年前の演奏(シド在籍時の)をつい先週映像で見たばかりだったので……
[2008/09/18 00:12:49]

お名前: たま   
えっ!!
まさか ショック、、、。
[2008/09/18 00:03:05]

お名前: ぱと   
キャプテンもカバーしているIt Would Be So Niceの作曲者
Richard (Rick) Wrightが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
[2008/09/17 01:10:23]

お名前: たま   
ダムドのオフィシャルホームページ管理者では?
ホームページの一番下にブッキング担当者と共に
anitaと名が有るので。
[2008/08/11 21:09:38]

お名前: ぱと   
Ask CaptainのAnitaさんて誰?
新しいページデザインは多少落ち着いた感じになってますね。

ところで、そういわれてみると同じ名前でもスプーキーでない別人かもしれませんね。
なにはともあれ、優秀なサポーターがついてくれると
レコーディングも気持ちよく進むのではないでしょうか。
日本盤の発売を期待したいけど、なくてもオフィシャルか通販で入手できるでしょう。

そういえばラットの「マネージャー日記」がダムド伝記に載っていましたよね。
ドラマーはバンド全体を見渡す位置にいるし
ペースメーカーでもあり、自然とまとめ役が身についてしまうのかしらん。
[2008/08/11 09:42:12]

お名前: たま   
Ask Captain が復活です。
スプーキーの方と同一何ですかね?
スプーキーのホームと違う街からロンドンに来ている女性だった様な、、
Ratもマネージャー業兼任してましたね(ドラマーの性なのかな?)
[2008/08/09 22:49:33]

お名前: ぱと   
せっせと料理係をしてくれたMayumiさんとは
あのSpookyの方でしょうかね。
Pinchがドラマー活動と他のバンドのマネージャーを並行しているのを
MySpaceで知ってびっくり。いや、そうですよね。いつも演奏しているとは限らないんだし……
[2008/07/10 10:21:51]

お名前: たま   
そうみたいですねPINCHのmy spaceでは細かく書いて
有りますね、今回は様々なampもお使いの様でVHTまで
登場とは!まあVHTの社長も元々PUNK BANDやってるんですから
驚くことでもないですが。
発売は何処からでしょうね?、又ホームページからの取り寄せですかね。
何れにしろ楽しみです。
[2008/07/05 00:22:44]

お名前: ぱと   
ニューアルバムですって!
[2008/07/04 07:50:41]

お名前: ぱと   
そば、といえば
土曜日は上野の蕎麦屋へ行こうかともくろんでます。
七味のビン(または筒)を見たらキャプテンを思い出すかも。
[2008/06/22 19:17:01]

お名前: たま   
そばには七味を沢山入れておりました
食べ終わる頃は入れすぎた少し辛かったと言いながら。
[2008/06/06 22:27:09]

お名前: ぱと   
キャプテン最新ブログで知りましたが、
辛党だったんですね……
[2008/06/06 07:00:28]

お名前: たま   
そうでした、結構そのまんまですね
pink floyd盤は中古でボーナストラック入りの
セカンドを見つけて購入しました。
ボーナストラックだけでも充分価値が有りました。
[2008/02/29 00:29:27]

お名前: ぱと   
MySpace、キャプテンのページが画像と背景のせいか重くて重くて……
(ブログのほうは軽いんですけど)
It would be so niceはキャプテン版しか持ってませんでしたよ!
尊敬しているだけあって、忠実にカバーしてるんですよね。
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4_1qE7iVAbQ&feature=related
[2008/02/24 00:28:21]

お名前: たま   
My Space の曲が新しくなりました 今まで古くなったレコードの
音質で我慢していたのが嘘の様にクリアーな音質で聴ける2曲と
デモ2曲の計4曲 
先日漸く Pink Floydの It would be so niceも手に入りました 
まさかPink Floydの音源で1年以上CDを探すとは思いませんでしたが。
[2008/02/24 00:19:47]

お名前: ぱと   
とりあえず今こっそり訂正(該当部分の下にコメント追加)しておきました。
もしかしたら、ほかにもキャプテン関係でぼろぼろ記憶違いがあるのに、実は
気づいていない気も……
[2007/11/17 12:13:54]

お名前: ぱと   
お寿司屋さんじゃなくてお豆腐懐石のなかのお寿司でしたっけ?
しかもなめこそばじゃなくて月見蕎麦でしたっけ?
(自分の脳内で記憶が適当に入り混じっているらしい)
……あっているのは「味つけしたお麩」というとこくらい……
[2007/11/17 11:57:39]

お名前: たま   
鮨屋なんていきませんよ〜 (><)
豆腐の懐石料理屋でコースの中の
鮨のネタがお店に肉魚無しでと頼んだら 魚では無く、味付けしたおふがネタとして
出てきたんです(外国の方が来るとよく有る事らしくお店は迅速な対応でした)
魚は切り身になっていないと動物性と違い解りづらいので、
蕎麦つゆには抵抗が無いのでは?という推測ですよ
月見蕎麦も好物の様ですし。
[2007/11/16 23:54:40]

お名前: ぱと   
あいかわらず2枚ともよく聴いてます。
それにしてもアルバムのジャケット、"The Power of Love" の
センシブルサイドとキャプテンサイドの対比がいいですね。
昨日、アルバムでも共作しているRobyn Hitchcockの今年のEPを聴きました。
年をとろうが白髪になろうが、やっぱり現役って、それだけで素晴らしい。
[2007/07/24 09:20:37]

お名前: たま   
届きましたよ 素晴らしき名盤 1stはライナーも新規一転ですね
2ndは内袋まで再現とは何とも良い
しかし当の本人はこの存在を知っているのかしら?
[2007/06/29 23:52:44]

お名前: ぱと   
ソロCD化届きました〜!
まだ聴いてないけどバンザーイ。
[2007/06/28 19:35:04]

お名前: ぱと   
おや〜!
私が観たのは3人フロイドの(リチャード・ライト/ヴォーカル)
Arnold Layne でした。メンバー全員+キャプテンのは見逃しています。
また探してみなくっちゃ。
[2007/05/28 07:26:31]

お名前: たま   
シドバレットトリビュートコンサートが先日有りまして
地味なイベントだと思っていたら、何とロジャーウォーターズ含む
フロイドメンバー勢揃いの結構大きなイベントだった様で
キャプテンはストラトタイプにアロハ柄ストラップで
ギルモアとステージに立ってます。
何時見てもギルモアは彫刻のようで素敵だ。
[2007/05/24 21:49:14]

お名前: ぱと   
えっ、うそ!
チェックしてなかった〜!
[2007/04/15 09:44:51]

お名前: たま   
1st 2nd CD化 CD化 CD化 バンザーイ!
[2007/04/13 23:34:31]

お名前: ぱと   
Martin NewellとThe Damnedのオフィシャルサイトも服喪モードで
Newellは彼に捧げる詩を掲載していました。
たしか船長の息子さんはこの人にちなんで命名されていたと記憶します。

糖尿病の合併症が原因で、というと、それで一時視力を失いかけたDave Gregoryには
いっそうお大事にしていただきたいと思います。
[2006/07/22 23:47:38]

お名前: たま   
訃報を先程知りました
糖尿病との合併症が死因でしたか
安らかに
[2006/07/14 06:13:22]

お名前: ぱと   
シド・バレットが糖尿病からの合併症で亡くなったそうです。享年60歳。
安らかに。
[2006/07/12 00:19:35]

お名前: たま   
家は0492でした。
後での事を考えて、あそこにナンバリングしたのでしょうね。
流石!ダムドファンの心理を捉えています。
それにしても、今日は一気に寒くて(雪が降ってもおかしくない位でした)
年の瀬を感じます。
[2005/12/05 02:01:02]

お名前: ぱと   
風邪がなかなか完治しません(年だなぁ)。
今日も昼過ぎまで気持ちよく寝てました……

そういえばダムド箱"Play It At Your Sister"のクリアケースにナンバリングされた円形ステッカーが
貼ってありますね。
1番から5000番までふられているのかな。
[2005/12/04 17:24:32]

お名前: ぱと   
というかClockwork TrainのクレジットはNewell/Burnsなんですもんね。
[2005/11/19 18:52:52]

お名前: ぱと   
ドイツからBrotherhood of Lizardsの"Lizardland"(DELT CD5)が届きました。
Martin Newellによるとside-1のラスト"Clockwork Train"は
"started with one idea of Captain Sensible's and finished with one and a half of mine."
とのこと。
[2005/11/19 18:36:27]

お名前: ぱと   
今Martin Newellのディスコグラフィ見直しをしているのですが
彼のレア音源集『My Back Wages』収録の「Hount Your House」というデモ、
もとは80年代後半にダムドのために書いた曲とのコメントがついていました。
彼とダムドの繋がりといえば船長以外のメンバーはちょっと考えられないので、
「ツアーは金のため」とうそぶいていた船長、実は本気も本気だったのだな…と、
ちらっと思ったりした週末の午後。
デモに船長の参加はないみたいです。その代わりJARMUSICの主催者Joachim Reinboldさんが
ベースとシンセ弾いてます。
[2005/11/04 18:50:56]

お名前: ぱと   
無事入手おめでとうございます!いろいろ押さえておいてよかったですねぇ。
Black Albumも今度再発される(された?)そうですね。
(それより、新曲を試聴しなくては)
[2005/10/26 23:59:42]

お名前: たま   
Play It Your Sisterが届きました
何故か、日本、英国密林よりも、E-Bayで頼んだ物が
そして密林からは、未だ何も連絡無しと、、、。
[2005/10/25 15:45:06]

お名前: ぱと   
たまさんよかったですね!
早ければ今月中に届きそう。
[2005/10/21 07:43:33]

お名前: たま   
この忙しい中、ちょっと朗報です、
BOX SETが早ければ明日、英国より飛んで来るらしい!。

PAL再生出来るDVD PLAYERも手に入れたし、後は
新譜SOFT君達を待つだけです。
[2005/10/21 00:04:28]

お名前: ぱと   
ううっ、またしても。
でも密林@日本があるから希望はまだまだ…… >キャンセル
[2005/09/29 08:15:04]

お名前: たま   
キャンセルです〜。
[2005/09/29 07:56:49]

お名前: ぱと   
残念なメールって、『Play It At Your Sister』発売延期ですか?
それとも予約キャンセル……
[2005/09/29 07:22:11]

お名前: たま   
英国密林より残念なメールが届きました。
とほほ、、、。
[2005/09/29 00:04:43]

お名前: ぱと   
5000しか出さないですか。
日本にいるダムドのファンが1000人として←200×(広島+大阪+名古屋+東京×2)
欧米にいるダムドのファンが4000人として
全員が1セットずつ入手し完売する、という見通しは甘いか?

今思い出しました。Banzaiさんのトラウマはトリビュート盤の予約キャンセルでしたね。
[2005/09/15 07:50:56]

お名前: banzai   
あ。
万が一、ダブって入手することがあって余るようなら、喜んで実費引き取りいたします。(^_^)/
[2005/09/15 02:00:32]

お名前: たま   
本当に心配で、英国にも、注文しようか
検討中です。
2つあっても良いかな、、、。
悪い病気ですね。
ここで書いたら、頼む踏ん切りがついたので
密林英国行って来ます!。
[2005/09/15 00:14:46]

お名前: banzai   
うわー、かなり違いますね。(ポンドは円換算でいくらなのか毎回見当つかず)
しかしモノは5000点限定らしいし、アマゾンで予約したというたまさんが無事入手できるのか心配で…
[2005/09/14 23:23:20]

お名前: ぱと   
Play It at Your Sister [FROM UK] [IMPORT]
The Damned
価格: ¥8,943 (税込)

↑いや密林@日本で買うとこんなに高いから比較してみました。
去年出る予定だったんでしたっけ?
(ダムド関係は新作以降はTiki NightmareとSmash It Upシングル以外買っていない…
あとあのPunk Aidのクリスマスチャリティシングルだけ?)
[2005/09/14 23:03:15]

お名前: banzai   
あたしゃ先夏の限定版キャンセル@アマゾンのトラウマが尾を引いていて発注せず。
そのかわり(?)近いうちにパンク・アティチュードが届く予定。
[2005/09/14 22:39:48]

お名前: ぱと   
さてもうすぐ発売される "Play It at Your Sister"
The Damned; Audio CD; 」30.63
(approx. Y 6,169)
英国密林なら送料入れても6,890円。
[2005/09/14 07:49:22]

お名前: banzai   
パイク殿が指摘するまで全然気づかなかったけど、
CDブックレットの末尾クレジットに
   リードギター=メル・ガレー
みたいなこと書いてある。         う〜む、ゆるゆるなファン>自分。
[2005/09/12 00:14:44]

お名前: ぱと   
なぜに〜〜〜!?
…というより、船長でなければ一体だれが?
[2005/09/11 21:33:51]

お名前: banzai   
プライベートパイク氏の書き込みによれば、
「Holiday in my Heart」のリードギターは船長ではないとのこと。
[2005/09/11 20:26:29]

お名前: banzai   
英語の世界には
  Mad Dogs & Englishmen
  Mad Cows & Englishmen
のたぐいのなんらかの成句があるんでしょうか?
[2005/08/20 09:53:29]

お名前: ばんざい   
ああ、通達ありがとうございます。ぢゃ、仕入れに街まで出かけてきましょか。
スペインのほうはなんとか今日出荷予定。
あとうちの巨大金魚が重病で薬も買い足さなならんし。
[2005/08/09 08:30:57]

お名前: ぱと   
英語不案内な初心者、他人のようではない(汗)

「船長&ダムドを優先に」ブログのどこに書き込めば一番いいかわからないので
ここで業務連絡 > banzaiさま

VdGG/PHスレッドで紹介したMOJO CLASSIC "Pink Floyd & The Story of Prog Rock"号に
船長が写真つきでSoft Machineに熱いメッセージを寄せています。
"On a youth spent stalking Soft Machine"
マイク・ラトリッジを(彼のような)かつらと付け髭つけてあとをつけ、
トイレでエルトンディーンに「エルトン・ディーンは神だ!」自作Tシャツへのサインをお願いしたら
「あっちへ行け」、言葉をかけてもらったのに大興奮して祝杯をあげに行ったという15の夜……

↑このページ全然読んでいなかったんですが、見つけて下さったのはHammillist Mさん(汗)
[2005/08/09 07:54:00]

お名前: banzai   
それ以前に英語が読めているのかどうかも怪しくて…(;_;) ネットも初心者らしい…
ついついスペイン用のDollは話がちゃんとお互い通るまで買い控え中なのだった…

「お礼に何か送りたい」とか言われているんだけど、ジャネットもしくはガウディや風景写真くらいしか思いつかず…
[2005/08/08 18:14:46]

お名前: ぱと   
スペインのファンがインタビューを読めるかどうか心配ですが、写真と表紙で満足
してくれるかもしれませんね。一方Player誌のほうは半ページのライヴレポ、こちらは
DOLLの充実度と比べれば立ち読みで十分かな……
[2005/08/06 00:41:01]

お名前: banzai@damnednonsense   
明日は
 プレイヤー(ダムドのライブレポ掲載)と
 ドール(スペインのダムドファンが一冊欲しいと言ってきた)
をゲットしに街まで買い出しに。
[2005/08/05 22:07:02]

お名前: duck   
シャンペンが嫌いでビールがなかったそうだ。
[2005/07/28 11:06:52]

お名前: たま   
お祝いのシャンペンよりも麦酒が宜しいのだけなのでは。
[2005/07/27 21:30:36]

お名前: ぱと   
そういえば顔も首周りもほんのり赤いぞ……
[2005/07/27 19:35:32]

お名前: ばんざい   
もしかして会場にあった在庫を飲み尽くしてしまったからだとか?(^_^;
[2005/07/27 15:19:00]

お名前: duck   
パーティ抜け出してビールを買いに行ったそうだ。
[2005/07/26 12:26:17]

お名前: banzai   
船長は赤アロハ(これもアロハだよね?)は複数枚お持ちのようですね
http://www.officialdamned.com/docs/bandmembers/captain/michael-campbell.html
[2005/07/25 10:02:10]

お名前: ぱと   
軽いカップ麺がばらばらと棚から落ちていくコンビニ店内の映像を見ました。
塗装面を下にして落ちたら大変ですね。怪我がなくてなによりです。

なに、派手な塗装って色が?それとも細工が?
[2005/07/24 11:30:15]

お名前: たま   
ビックリでしたね! 店内の楽器が全部揺れましたから

危うく派手な塗装上がりのギターを落としそうで、少しヒヤヒヤでした。
[2005/07/23 21:52:10]

お名前: ぱと   
たまさん家はご無事だそうです。ひと安心。
[2005/07/23 20:54:50]

お名前: ぱと   
23区内にお住まいの方、大丈夫でしたか?
特に細かいパーツがたくさん工房にありそうなたまさん!怪我がないといいのですが。
[2005/07/23 18:52:07]

お名前: ぱと   
ATLANTIC WEST EFFECTS なる自前のモンスター工房までお持ちの監督……
船長とMontyが音楽を手がけているとのことですから、仮にそういう衝動に駆られても
叩き割りたくても割れない(かもしれない)
[2005/07/21 07:54:41]

お名前: banzai   
船長の作品がサントラに入っているというチョーダサダサホラー映画のDVDを発注しました。
邦題は「バーサーカー」。
アマゾンの評がすばらしすぎ。
   「三分の一ほど見てなにがなんでもゴミ箱に叩き込みたい衝動にかられ」
それはそもかく、音楽はイイという評判らしい。
[2005/07/20 21:52:53]

お名前: ぱと   
テロ犠牲者数がまだ増えそうなロンドン、Glad It's All Over、と歌える日が来るのはいつ……
[2005/07/16 11:14:49]

このメッセージに返事をかく(適当に改行してね)
おなまえ
E-mail URL